SSブログ

キッチンを遊び場にする猫 [こてつ]

キッチンでカタカタ音がする。
犯人(犯猫)を捕まえようと、さっそくカメラを持って駆け付ける[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC04273 (1).JPG   DSC04274 (1).JPG
もともとは、ロールになったキッチンペーパーを引っ掛けてあったのだが、
こてつに紙を引っ張り出されてズタズタになって以来、ホルダーだけが残っている。

DSC04276 (1).JPG
紙がないと、さすがに面白さは半減[バッド(下向き矢印)]

DSC04277 (1).JPG
スグに飽きて、大好きなヤカンのもとへ。

大好きなくせに・・・なぜか猫パンチを浴びせる。
DSC04279 (1).JPG

他になにかオモチャはないかにゃ?
DSC05052 (1).JPG

かあちゃん、スグに片づけちゃうから遊べなくて困るにゃ[猫]
DSC03083 (1).JPG

天井にぶら下がってる照明、飛び乗れるかにゃ?[猫]
DSC01493 (1).JPG
そ、それはやめておくれ・・・[たらーっ(汗)]

DSC04265 (1).JPG
キッチンは楽しいにゃ~ふふん[るんるん][猫]

よし、次行くにゃ![猫]
DSC05051 (1).JPG
この調子なので、わが家のキッチンには何も置けない。
ニャンコがいるお家。
どうやってニャンコとキッチンで上手に共存しているのだろうか・・・^^;
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 20

RuddyCat-Lalah

さすが、カメラを用意すべきタイミングをすでに会得されていますね。
自分の縄張りでも決まっているのでしょうかね?
キッチンは僕の物だにゃ・・みたいな。
縄張りに突如として現れる得体の知れない物には一応猫パンチ。
そしてまたパトロール・・・でしょうか?
by RuddyCat-Lalah (2013-02-05 21:21) 

tama

うちは、好き勝手させてますよ~♪
シンク以外は興味ないみたいです:-)
by tama (2013-02-05 21:27) 

sato3

こてつくん、冒険家だね~。でも、台所はあぶないもんがいっぱいあるんだぞ~。
by sato3 (2013-02-05 22:01) 

みぃにゃん

キッチンはこてつくんにとってアミューズメントパークみたいなものなのかもしれませんね。何も置けないというはかなりキツイですねぇ~
by みぃにゃん (2013-02-05 22:15) 

ニッキー

こてつくん、今日も楽しそうに台所で遊んでますねぇ\(^o^)/
我が家は止めても無駄なので好き勝手に台所で遊ばせてます(-_-)
基本、危険な物は収納しますが自由にさせてるとあまり面白くないらしく
結構すぐに退散してきます^^;
にゃんこってやっぱり天の邪鬼です^m^
by ニッキー (2013-02-05 22:18) 

nana_hyr

こんばんわ〜\(^o^)/
こてつちゃん楽しそう(^_^;)
でも奥様の苦労、心労が…(+_+)
空のホルダーが切ないデスww
ものを置かない分、片付ける習慣があっていいともいいますが(^_^;)
飛び乗る瞬間に大きな音を立てると、びっくりして乗らなくなるとかいいますよね。
我が家はわたしの雷が落ちます〜w
by nana_hyr (2013-02-05 22:43) 

あーちゃ

うちは、、、先日、撮影のためにおもちゃを1回片づけたのですが、そしたら、いろいろなものが倒されていたりしました(といっても大したことはないのですが)
なので、やっぱりおもちゃは、見えるところに出して、にゃんずが、好きな時に遊べるようにしています。
後は、、キッチンへは、あまり来ないですね。。なんでだろう?
あ、やかんは、つかっていない(電気でお湯が沸くタイプ)
ペーパーフォルダーはない(これは、ボックスタイプを使っている)
ってぐらいでしょうか。
IHなので、フラットだし。。。
あまり茶々もかの興味は、惹かない模様です。。
by あーちゃ (2013-02-05 22:52) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

流れる水が好き、シューシュー湯気が好き、炊飯器もホームベーカリーも不思議な音がする、何よりこてつの大好きなオヤツの入った冷蔵庫がある。
キッチンに来ない理由を探すのが大変なぐらいです^^;
やかんだけでなく、鍋のフタにも猫パンチ。何が楽しいのかは不明です^^
by ゆきち (2013-02-05 23:54) 

ゆきち

tamaさま

一日も早く、キッチンに興味を失ってほしいです^^;
好きにしてもらっていいのですが、ガスを使っている時でも、
遠慮なく近づいてくるので危なくてしょうがありません。
by ゆきち (2013-02-05 23:55) 

ゆきち

sato3さま

コンロを使ったら、スグに濡れタオルをかけて冷やしたり、ディスポーザーのフタを加えて逃げるので、板でフタをしたり、本当に不自由しています^^;
嬉しそうに探検していのを見ているのは楽しいのですが・・・。
by ゆきち (2013-02-05 23:58) 

ゆきち

みぃにゃんさま

他に遊ぶ場所はいっぱいあるのに、キッチンなんですよね。
食いしん坊だから、食べ物の匂いがするのも楽しい理由かもしれません^^;
スポンジや布巾、オタマやシャモジも外には出しておけず、使ったらこてつから逃げるように片づけています。
by ゆきち (2013-02-06 00:00) 

ゆきち

ニッキーさま

そうか!
いちいち怒るから、またやらかすわけですね^^;
しばらく放置して、少々何か落とそうが、ひっくり返そうが、知らん顔をしてれば、執着しなくなるかも・・・・。
腹をくくって試してみます!
by ゆきち (2013-02-06 00:01) 

ゆきち

nana_hyrさま

キッチンペーパー、遊ぶだけなら少々構わないのですが、こてつは噛んで食べてしまうことがあるので外しています(><)
確かに、こてつが来る前と比べると、格段にキッチンはキレイになりました!
きっと、こてつは、あまり掃除好きではない猫父母の家がキレイになるように、神様が遣わした天使なんでしょう?!
by ゆきち (2013-02-06 00:04) 

ゆきち

あーちゃさま

ウチも最初の頃は、オモチャを出したままにしていたのですが、猫ジャラシを一本食べてしまってからは、ペンギンのけりぐるみ以外、すべて回収しています。
ヤカンだけでなく、お鍋も大好き。暇があったらフタをカタカタして、ひっくり返したりするので、絶対目が離せません。
おかげで、キッチンはいつもスッキリ。
ただ、締め出さずに料理するのは、今のところは無理です^^;


by ゆきち (2013-02-06 00:12) 

ぴーすけ君

いろいろ体験したい子ちゃんですね~ww
by ぴーすけ君 (2013-02-06 09:36) 

あこ♪

うちはニャン太がシンクの水で遊ぶぐらいですね。
こてつくんは好奇心旺盛すぎるのかも。
あと、最近思うのですが、こら!って怒られるのが、遊んでもらってると勘違いして楽しいのかも。
朝、布団の中でうだうだしていると、ニャン太が植木をパクっとするので、こら!と布団から手をあげると、廊下に向かって猛ダッシュ、これを繰り返しさせられます。
by あこ♪ (2013-02-06 17:00) 

千晶

本当にキッチンを徘徊する猫には困ったものですね。(⌒-⌒; )うちの場合、狙いは食べ物(生ゴミ含む)に限られてますが、猫に毒な食べ物は多々ありますからね。いろいろ面倒です。(>人<;)
by 千晶 (2013-02-06 20:12) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

とりあえず、やってみる派のようですね・・・。
おかげで写真を撮るのが忙しいです^^
by ゆきち (2013-02-06 23:21) 

ゆきち

あこ♪さま

いたずらすると、飛んできて構ってもらえる・・・と思っているのかもしれません。
一生懸命ドスのきいた声で「ゴルァ~!」と怒ってはいるのですが。
ニャン太くんも、ゲームとして楽しんでいる可能性ありですね^^;
by ゆきち (2013-02-06 23:24) 

ゆきち

千晶さま

こてつも、野菜の切れ端とか、米粒とか、パンくずとか、小姑のように探して歩きます^^;
どうも味音痴らしく、猫用のビターアップルを塗っても、ほとんど効果なし。
独立したキッチンが欲しいです^^
by ゆきち (2013-02-06 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0