SSブログ

いつもと違う場所で戸惑う猫 [こてつ]

食事中。
いつもは猫母の膝が定位置なのだが、珍しく向かい側の猫父の膝へ飛び乗った。
DSC03978 (1).JPG 

あれ?何だか景色が違うにゃ??[猫]
DSC03988 (1).JPG

まっ、いいか・・・。いい匂いだにゃ[猫]
ちょっとクンクンするにゃ[猫]
DSC03984 (1).JPG

ダメ[exclamation]こてつ。やめなさい。
DSC03986 (1).JPG

怒られたこてつは、速攻で猫父を蹴っ飛ばして、向かい側の猫母の膝へ乗り換え。
ものすご~く不満そうな顔だ^^;
DSC03990 (1).JPG

腹いせに猫母の腕をがぶがぶっ!これぞ、猫本によく書いてある「八つ当たり噛み」だ。
フリースの上からでも痛いってば・・・[たらーっ(汗)]
DSC03883 (1).JPG

フン!と大きな鼻息を吐いて、とりあえず腰をおろした。
DSC03884 (1).JPG
テーブルの上の食べ物には手を出しちゃダメ。悪いのはこてつだからね^^;

こてつが膝に乗っていると後頭部しか見えない。
向かい側にいると、お顔を見ながら食事ができる。
どっちがいいか・・・難しいところである。


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

ニッキー

猫母さんに八つ当たりした後のこてつくん、思いっきりむくれてますね^^;
うちもノエルがおもちゃをget出来ない時にかみさんの足に噛みつく時がありますが、途中で気付いて「ヤバイ(>_<)」って顔してさりげなく舐めた時は大笑いしましたw


by ニッキー (2013-02-04 21:16) 

みぃにゃん

怒っていますね~。怒られたことがよほど気にくわなかったご様子で・・・。
by みぃにゃん (2013-02-04 22:07) 

RuddyCat-Lalah

猫父の顔を見上げる眼差し、きっと猫父さんならくれると思ったのでしょうか。
そして八つ当たり。もの凄い形相です。
私はその目を見た瞬間に食べ物を差し出しているかも(涙
by RuddyCat-Lalah (2013-02-05 07:10) 

ぷち

顔が見えた方がいいし、膝にいないほうが食事しやすいに決まってるのに
やっぱり相方の膝に入られるのは取られた感があります(笑)
あの手この手で、つい誘致してしまいます(^-^;)
by ぷち (2013-02-05 11:50) 

あこ♪

八つ当たり噛み、大きな鼻息、どちらもあるあるですね。
ゆきちさんの食卓は、もしかして細くて長いものが並んでいるのでしょうか?w
by あこ♪ (2013-02-05 16:07) 

ゆきち

ニッキーさま

飛びかかりかけて、途中でしまった!と気づいて方向転換して通り過ぎていくこと、確かにあります^^;
思い通りにならないとよくグレるニャンコで、八つ当たり噛みは多いです。
しばらくすると、元の甘えん坊に戻るんですけどね・・・^^
by ゆきち (2013-02-05 23:39) 

ゆきち

みぃにゃんさま

何かしようとして、途中で止められるのを本当に嫌がります。
より興味を引くものを他に用意して、自らやめてもらうのが一番イイのですが・・・。なんせ食いしん坊なもので^^;
by ゆきち (2013-02-05 23:43) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

こてつは、怒るとスグに顔に出るのでわかりやすいです^^;
幸い、怒りはそう長くは続かず、ひとしきり八つ当たりをしたら、元の甘ったれに戻ります。
そこがまた可愛かったり・・・← 完全なる猫バカ親
by ゆきち (2013-02-05 23:46) 

ゆきち

ぷちさま

ニャンコを膝に乗せながら、こぼさないように食事するのは結構大変ですよね~でも、乗ってくれないと寂しい、その通りです^^;
片手でこてつを支えながら食べるのにもずいぶん慣れました。
by ゆきち (2013-02-05 23:48) 

ゆきち

あこ♪さま

細くて長いもの、その通り、お箸が大好きなんですよ^^;
あと箸置きも・・・。
食べている途中でもお箸に猫パンチしてくるので、油断できません。
あとは、カツオだしの匂いがするものが並ぶと、落ち着かなくなります。
by ゆきち (2013-02-05 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0