SSブログ

カゴで運ばれる猫 [こてつ]

こてつは、一瞬の隙を突いて洗濯機の中。
忙しい時に限って・・・はいつものことだ^^;
DSC01678 (1).JPG

早く出て[exclamation]
洗濯魔の猫母にみつかったら、とうちゃんが怒られるじゃないか[がく~(落胆した顔)]
早く~っ!とお気に入りのけりぐるみ、ペンギンでおびき寄せる。
ホレホレ、こてつ、取ってみろ。
DSC01679 (1).JPG

アクビはあんまりだろ・・・
退屈なんだったら、もう出ておくれよ~(>0<)
DSC01683 (1).JPG

こんな時に役立つ洗濯カゴ[ぴかぴか(新しい)]
カゴ好きなので、目の前に出すとスッと飛び込んで来る。
DSC02678 (1).JPG

高い、高~い[るんるん]
DSC02675 (1).JPG
ちょっと焦るビビリ猫。

DSC02674 (1).JPG
今日はコレぐらいで勘弁してやるか!っと
下ろした途端にガブガブ腕を噛まれた。
自分で高いところに上るのは平気だが、カゴに入れられての上下動は不愉快らしい。
猫の気持ちは複雑だ[わーい(嬉しい顔)]

ぐらぐら揺れてちょっと恐かったにゃ[猫]
DSC03896 (1).JPG
落ち着いてるけど、それ、猫母の椅子・・・。
タワー、こたつ、猫ベッド、座布団、ソファ、棚の上などなど、こてつの居場所は
たくさん用意してあるのに、これから何かしよう、と思っている場所を選んで先回りする。
ほんの少しだけ、猫の時間は先を行っているのかもしれない^^;


nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

あーちゃ

なんで、わかるんですかねえ・・・
うちの子たちもすごくよくさきまわりするんですよ。
by あーちゃ (2013-01-21 20:59) 

hi−ragi

洗濯機の中から、見せたかごに飛び込むのでしょうか?
それは凄い!抱き上げなくて良いなんて~
by hi−ragi (2013-01-21 20:59) 

ニッキー

あっ、わかります(^_^;)
うちも必ずかみさんの行動を予測してちゃんと邪魔(手伝いw)してくれます^m^
本当にどうしてわかるのか不思議ですが、他のにゃんこに先回りされた時はストーカーになってます(^^♪
by ニッキー (2013-01-21 21:57) 

RuddyCat-Lalah

パソコン打っているときだけは邪魔されたくないです。

毎回の事ながら見上げるこてつさんの目ってパッチリですね。
カメラを意識していたりして。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-21 22:27) 

みぃにゃん

おぼっちゃまのご機嫌をそこなわずに
退去してもらうのは大変ですね。ご苦労が目に浮かびます・・・。
by みぃにゃん (2013-01-21 23:15) 

あこ♪

猫って構われるの嫌い、でもほおておかれるのも嫌いだからなのか、
先回りして「いるよ」アピールなのでしょうかね?
テレビ見てる時にテーブルの上に乗って邪魔をしたり、床にチラシを広げて見ていると真ん中に乗ってみたり。
本当に猫って気まぐれよねw
by あこ♪ (2013-01-22 11:58) 

ぴーすけ君

カゴの中でちょっとびびりな姿、洗濯機の中では強気な表情だったのにねw
by ぴーすけ君 (2013-01-22 12:35) 

ゆきち

あーちゃさま

こちらの行動、先読みされてますよね^^;
顔に出さないように気を付けているつもりですが、全然ダメです。
by ゆきち (2013-01-22 13:40) 

ゆきち

hira-giさま

さすがに、直接はジャンプは難しいですが、カゴをチラチラ見せると
気になって中から顔を出してヒョイッと入ります^^
抱っこは大キライなので、強制退去には基本カゴを使ってます。
by ゆきち (2013-01-22 13:43) 

ゆきち

ニッキーさま

きっと、猫の時間は人間より数秒早く進んでいるのだと思います^^;
4ニャンズだと、先回りに遅れた子はストーカーですか!
ゴッドマザーは常に前後をニャンコに囲まれるわけですね。
楽しそうだけど動くの大変^^
by ゆきち (2013-01-22 13:46) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

こてつはカメラ嫌い。レンズを向けると睨みつけてきます。
あんまり寄るとパンチをくらいますので、遠くからズームで撮るか、
よそ見している間にピントを合わせておいて、こちらを向いた瞬間に
シャッターを切るか・・・みたいな感じです^^

by ゆきち (2013-01-22 13:48) 

ゆきち

みぃにゃんさま

王子を、大嫌いな抱っこで無理やり退去させると、後で噛まれて大変。
できるだけ穏便に、あくまで自分の意志で動いた、という事にするのに手間がかかります^^;

by ゆきち (2013-01-22 13:50) 

ゆきち

あこ♪さま

新聞もテレビもパソコンも家事も、同じように邪魔しに来ますね^^
自分以外のモノに注意を向けているのが気に入らないのでしょうが、
ず~っとニャンコと遊んでいるわけにもいきませんしね~。
by ゆきち (2013-01-22 13:53) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

偉そうにしてあすが、基本はかなりのビビリ猫。
しょっちゅうタヌキのような太尻尾になってます^^

by ゆきち (2013-01-22 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0