SSブログ

真冬に水遊びする猫 [こてつ]

凍てつくような冬の日。
なんでわざわざ寒いところへ来るのか不思議で仕方がないが、
こてつは洗面所で水遊びに夢中だ。
DSC03502 (1).JPG

洗って干してあった、こてつの水飲み用ペットボトル。
そのキャップを水に落として大騒ぎ。
DSC03503 (1).JPG

肉球が濡れるのは嫌いじゃなかったの???
DSC03506 (1).JPG

手が濡れるたびに、ペロペロなめて、また水の中へ突っ込む。
DSC03510 (1).JPG

そこらじゅうに水を飛ばしてビショビショになるのと、手足が濡れてくると
滑って危ないので目が離せない。
こてつ~寒いし、あったかいリビングへ戻ろうよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

そうだ[ひらめき]お風呂にしよう!
DSC03181 (1).JPG
ということで、冷えた体を猫見風呂であたためる。

DSC01399 (2).JPG
湯船の中から撮ってみた[カメラ]

DSC03175 (1).JPG
お、おい[あせあせ(飛び散る汗)]
あんまり湯船の中を覗き込むなよ・・・恥ずかしいじゃないか[ふらふら]

男同士の水遊び、お湯遊び[いい気分(温泉)]
楽しそうである。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

amechan

水遊びというよりキャップに夢中だったのかな?
今日もかわいいこてつくんですね。^^
by amechan (2013-01-22 20:25) 

あーちゃ

楽しいんでしょうねw
一緒にお風呂、もう成功したんですね。毎日猫見風呂は、最高ですよね
by あーちゃ (2013-01-22 21:18) 

みぃにゃん

水に足が濡れても平気なんですね~克服したってことかな?
入浴中にあんなまじまじ見られたらさすがに恥ずかしいですね~(^O^)
by みぃにゃん (2013-01-23 00:15) 

RuddyCat-Lalah

湯船を見下ろす視線が熱いです。
男同士の水遊び、楽しみすぎての風邪にはご注意を。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-23 07:36) 

あこ♪

溜まってる水でも遊ぶんですね^^
猫見風呂は定番になったようで、よかったですね^^
by あこ♪ (2013-01-23 11:34) 

ゆきち

amechanさま

ペットボトルのキャップ、好きですね~^^;
目ざとく見つけては、必ず下に落とします。
濡れたキャップを床に落として、アイスホッケーのようにして遊びます。

by ゆきち (2013-01-23 22:14) 

ゆきち

あーちゃさま

お風呂にはすっかり慣れたようで、くつろいでいます^^
ただ、慣れてくるといたずらをし始めるので要注意・・・
ドボンと湯船にはまらないよう祈っています。
by ゆきち (2013-01-23 22:15) 

ゆきち

みぃにゃんさま

猫は服を脱ぎませんからね~。
いつもとは違う人間の姿を、どう思っているのでしょうか・・・^^;
by ゆきち (2013-01-23 22:17) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

写真を撮るのに必死になって気が付くと寒かったり、こてつが動いてくれなくて
湯船から出られずのぼせそうになったり、イロイロです^^;

by ゆきち (2013-01-23 22:19) 

ゆきち

あこ♪さま

まだまだ好奇心、遊びたい、が先に立つようで、手足が濡れる不愉快さを
我慢しているようです^^
タオルを敷くとご機嫌なのは、濡れた手足が乾くからかもしれません。
by ゆきち (2013-01-23 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0