SSブログ

ジャンプする猫 [こてつ]

猫母がオモチャを取りに寝室へ入った。
期待でワクワクのこてつ[るんるん]
DSC03233 (1).JPG

いきなりのジャ~ンプ
胴が長い[exclamation×2]
DSC03302 (1).JPG

あっという間に、オモチャを取られてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC03240 (1).JPG
まるで、サッカー選手がパスのどこへ出すか考えているように、
猫手でフワフワボールを抑えたり、転がしたり[サッカー]

写真はブレブレだが・・・すごいジャンプだ[わーい(嬉しい顔)]
DSC03251 (1).JPG

テーブル下から獲物を狙う目・・・そして           ジャンプキャッチ!!取られた~[ふらふら]
DSC03238 (1).JPG   DSC03277 (1).JPG

最初は、ボールをめがけて闇雲に飛び回っていたこてつ。
この頃は慣れてきて、猫母が振り回すクセや高さをじっと観察して、一発でジャンプして捕まえるようになった。
もっと走って運動してほしいけれども、ジャンプがあまりにカッコイイので嬉しくなってしまう[るんるん]


写真では悔しいかなブレてしまう、こてつのジャンプを動画(29秒)でお楽しみください。

さすがに、大ジャンプの後は、疲れて膝で眠る[眠い(睡眠)]
DSC03283 (1).JPG
必ず猫手を猫父の手に乗せて[わーい(嬉しい顔)]
この甘えん坊め・・・^^;
nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 16

ohbayashi

こんにちは(*´∀`)
ハンサム~♥
しかも、運動神経抜群!!
甘えてくれるところもキュン♥
モテモテでしょうね(*´▽`*)ゞ
by ohbayashi (2013-01-20 14:45) 

RuddyCat-Lalah

玩具を捕らえるその執念恐るべし。
でもすごい持久力ですね。
遊び終わった後の満足げな寝顔を見る度に
また遊びたくなりますね。
うちの子は、すぐに息が上がります。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-20 16:01) 

ニッキー

猫父さん、「甘えん坊め」と言いつつ顔がニヤケちゃってますよぉ^m^
うちのにゃんずも最近私のじゃらしの振り方を覚えたらしく結構すぐに取られます(>_<)
が、かみさんには「ニッキーの振り方が甘い(-_-)」と言われます(+o+)
愛もじゃらしもなかなかにゃんこに通じません(T_T)
by ニッキー (2013-01-20 17:20) 

amechan

こてつちゃんも遊び疲れただろうけど、猫母さんもお疲れになったのでは?
それとも良い運動だったでしょうか?
「おもちゃ、取ったぞー」のこてつちゃんの表情は、とても満足気ですね。^^
by amechan (2013-01-20 17:37) 

あーちゃ

さすがあ・・動きが早い!!
これ、じゃらすの大変ですね。
お疲れ様です
by あーちゃ (2013-01-20 20:45) 

hi−ragi

ひげ山ぷっくり凄い~(^◇^)
by hi−ragi (2013-01-20 20:56) 

ゆきち

ohbayashiさま

暴れん坊の甘えん坊です^^;
やんちゃ猫で一緒に遊ぶとこちらも体力使い果たします。
by ゆきち (2013-01-20 23:19) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

オモチャを追いかける目は、まさに獲物を狙うハンターです^^
気が付くとこちらも必死。
疲れてぐっすり眠ってくれると、また頑張ろう~と思います♪
by ゆきち (2013-01-20 23:21) 

ゆきち

ニッキーさま

集中力ではお猫様の方が数段上手。
同じようにジャラシを動かしていては、慣れるとスグにとられてしまいます。
つまらなさそうにされると、こちらも悔しいくてムキになって振り回し、
ヘトヘトになります^^;
by ゆきち (2013-01-20 23:23) 

ゆきち

amechanさま

猫と遊ぶのにこんなに体力が必要だとは思ってもみませんでした^^;
お互い真剣勝負なので、こちらも結構楽しんでいます♪

by ゆきち (2013-01-20 23:26) 

ゆきち

あーちゃさま

気力、体力ともに充実したニャンコと対等に遊ぶのは大変、
と初めて知りました^^
遊び相手が私たちだけですし、こちらもダイエットになりますし・・・^^;
by ゆきち (2013-01-20 23:26) 

ゆきち

hi-ragiさま

大興奮中は、猫相が普段と全く変わってしまいますよね^^
まっすぐ見つめてお尻をプリプリ振られると、獲物になった気分で
ちょっと怖いです^^;
by ゆきち (2013-01-20 23:29) 

みぃにゃん

は、激しいですね~ソファーの上のクッションの配置とかこてつくんの事を思ってかしら?普通のにゃんこってこんなにはしゃぐんですか?(あまり猫とあそんだことないので・・・。)
by みぃにゃん (2013-01-20 23:46) 

あこ♪

激しいですね・・・w
私もやってみようかなw
by あこ♪ (2013-01-21 17:57) 

ゆきち

みぃにゃんさま

壁に激突しないように、布団を置いてます^^;
猫と暮らすのは初めてなので、ほかのニャンコさんがどうなのかはよくわかりませんが、こてつは激しく遊びます^^
by ゆきち (2013-01-21 19:27) 

ゆきち

あこ♪さま

ねこ、ひと、ともにいい運動になりますよ^^
クッションやソファーはボロボロですけどね~。
by ゆきち (2013-01-21 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0