SSブログ

侵入が得意になった猫 [こてつ]

最近、益々すばしっこくなったように見えるこてつ。
まずは手始めにトイレに侵入。
DSC02442 (1).JPG

猫母より猫父が出入りする時の方が、ドアが広く開くのを知っていて狙う。
なかなかの知能犯だ[わーい(嬉しい顔)]
侵入して特に何をするわけでもなく、けれど居座られても困るので、
柑橘系の消臭剤を鼻先にちらつかせて追い出す。
DSC02443 (1).JPG

洗面所の棚。
DSC02481 (1).JPG

上の段には登れまい・・・と甘くみていた猫母をあざ笑うかのように、
軽く1m以上ジャンプして侵入[グッド(上向き矢印)]
助走せずに飛べるなんて、ものすごいバネだと思う。
DSC02483 (1).JPG
洗ったばかりのフカフカのバスタオルをひっくり返してご満悦だ[るんるん]

強制退去には、こてつが大好きな洗濯カゴを用意。
目の前に置くと、条件反射のように入るので、そのまま撤去。
DSC02484 (1).JPG

どこへでも追いかけて来てくれるのは嬉しいが、ほんまにもう・・・^^;
何事もなかったように、猫母の膝に落ち着いた。
DSC02559 (1).JPG
怒られるとわかっていて、わざとモノを落としたり、侵入したりして、こちらの反応を見て
楽しんでいるようだ。
「遊んあげている」つもりが、気がつくとこてつにモテ遊ばれている[ふらふら]


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

RuddyCat-Lalah

こてつさんはいつ見ても表情が『どうだ!』というような得意げで
憎めませんね。私はたぶん、この表情で進入されたら許してしまいそうです。
うちの子は私の部屋以外は居住不可なので、狭い部屋の中で飛び回ったり、
ベットの下や机の下など入れるところはどこにでも隠れ、探すのに苦労しています。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-17 22:04) 

ニッキー

こてつくん、侵入が上手になったんですね^^
我が家はかみさんのストーカーなのでかみさんの行く先々でお手伝い(邪魔w)をしては「本当にもう・・・(+o+)」と呆れられてます(^_^;)
にゃんこと遊んでいるつもりが・・・は私も同じです(*_*)
って言うか、じゃらしを振ってもちょっとくたびれたじゃらしだと遊んでもらえません(-_-)
かみさんだと紐を振るだけで思いっきりじゃれるくせに(-_-メ)
by ニッキー (2013-01-17 22:18) 

みぃにゃん

こてつくんもう家の中ほぼ全部入れるんですかね?いまだかつて入ったことない所ってありますか?
by みぃにゃん (2013-01-17 23:14) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

スキを狙って侵入に成功した時は、勝ち誇った顔をしていますね^^
ただ、ギリギリのところで飛び込んでくるので、ヘタすると扉で挟んでしまいそうで、ひやひやしています。
まさか・・・と思うところに入り込むので、慌てて探し回ること多々あります^^;
by ゆきち (2013-01-18 08:51) 

ゆきち

ニッキーさま

「本当にもう・・・」とあきれながら、ちょっと嬉しかったりするんですよね^^;
邪魔しに来ないと、あれ?具合でも悪いのかな??と心配したり。
猫バカ街道まっしぐらです♪
こてつも、ヤル気がない時は、どんなにじゃらしを振り回しても知らん顔です・・。
by ゆきち (2013-01-18 08:56) 

ゆきち

みぃにゃんさま

入ったことないのは湯船と便器の中ぐらいでしょうか!?
あっ、電子レンジや炊飯器も上には乗っていますが、中にはまだ侵入を許してはいません^^
by ゆきち (2013-01-18 08:58) 

あこ♪

わかりますw
私ももてあそばれていますw
ニャン太を抱えて強制撤去させると、うにゃうにゃと文句たれられます。
そんなニャン太も帰宅直後は足元スリスリしてくれるので嬉しいのですが、
歩きずらく、コケたり踏んずけたりしちゃいます。
by あこ♪ (2013-01-18 13:36) 

ゆきち

あこ♪さま

ニャン太くん、お出迎えしてくれるのですね♪
手に何か持っていると足元が見えなくて、私もよくこてつを蹴っ飛ばしたり、
足踏んだりしてしまいます^^;
ふぎゃ!と鳴いて逃げますが、またやってきてスリスリ。
カワイイですよね^^
by ゆきち (2013-01-18 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0