SSブログ

どちらの膝に乗るか決めている猫 [こてつ]

膝乗り猫こてつ。
しかし、いつでも、どこでも乗るわけではない。
猫父母食事中は、必ず猫母の膝。
DSC02856 (1).JPG

おかげで、冬の間、猫母はとてもお行儀悪く、片手でごはんを食べることになる[もうやだ~(悲しい顔)]DSC03007 (1).JPG

こりゃ、子どもにビールはダメだよ[ビール]
DSC03008 (1).JPG
・・・って、こてつは、大人になってもダメだけどね^^;

食事中の膝にのってグルーミングするのが習慣になってしまった。
大切な尻尾、入念にお手入れ中。
DSC03054 (1).JPG

パソコン前では、猫父の膝。
DSC02809.JPG

猫母の膝よりは広くて大きいので、ゆったり寝られるようだ[眠い(睡眠)]
DSC02920 (1).JPG

膝を使い分ける猫。
冬の初め、どちらのヒザが選ばれるかで、猫父母は一喜一憂していたが、
こてつの中では、用途別にキッチリ整理がついているようだ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

amechan

こてつ君は猫母、猫父とも平等に接しているのですね。
かしこいニャンコですね(^▽^)
by amechan (2013-01-18 21:01) 

みぃにゃん

こてつくんって膝の上にのって起きているときは何かしてやろうというか狙ってるというかそういう目をしていますね~。寝てる時の姿はホント天使なんですけどねぇ~(*^。^*)
by みぃにゃん (2013-01-19 00:28) 

RuddyCat-Lalah

さすがはこてつ君、1番気持ちが良く安心できる場所を知っていますね。
猫の本能すごいですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-19 08:33) 

ゆきち

amechanさま

どちらかにベッタリというのではなく、利用価値の高い方へ行く、
という感じですね^^;
生き抜くための知恵なのでしょうか・・・!?
by ゆきち (2013-01-19 13:10) 

ゆきち

みぃにゃんさま

食事中、膝の上にいる時は、スキを見せるとお箸を猫手で叩き落されます^^;
動くから気になって仕方ないみたいです。
眠っている時だけは、子猫の頃と変わらず天使です^^
by ゆきち (2013-01-19 13:11) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

こちらが思っているよりも、はるかにしっかり人間どもを観察していて、
自分に都合のよい場所、ヒトを確実に選びますね^^;
良く見てるな~と感心すること、しばしばです。

by ゆきち (2013-01-19 13:12) 

あーちゃ

へー。面白いですね。うちは、膝に乗ることもなく。。。冬は、、終わっていきます。。
by あーちゃ (2013-01-19 22:17) 

ゆきち

あーちゃさま

あーちゃ家はきっと、居心地の良い場所が多すぎて、まだお膝に気づいていないのかもしれませんね^^;
2ニャンズでお膝の奪い合いになったら大変かも?!
by ゆきち (2013-01-20 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0