SSブログ

遊んでも遊んでも遊び足りない猫 [こてつ]

最近のこてつ。
モフモフしたオモチャでしか遊ばなくなった[ふらふら]
DSC02547 (1).JPG

しかも、一度噛みついたら離さない。
取ろうと近づくと、うーうー唸る[がく~(落胆した顔)]
DSC02549 (1).JPG

噛んで、噛んで、噛みちぎってしまうので、スグにオモチャはダメになる。
我が家のニャンゲル係数はうなぎのぼり[グッド(上向き矢印)]
そこで、丈夫なロープを投入してみた。
DSC02628 (1).JPG

イマイチ夢中にはなってくれないが・・・
DSC02629 (1).JPG

何とか遊び方を工夫して、気に入ってもらおうと・・・
DSC02630 (1).JPG

試行錯誤中である[わーい(嬉しい顔)]
DSC02631 (1).JPG

でもやっぱり一番のお気に入りは、ピンクのモフ玉。
DSC02206 (1).JPG

ほかのオモチャで遊んでいても、コレを出すと飛びついてくる。
DSC02209 (1).JPG

このオモチャ、近所のペットショップやホームセンターでは売っていない。
ネットショップでも売っている店は少なく、在庫僅少。
このオモチャが無くなってしまったらどうしよう・・・とちょっと焦っている^^;






 


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

amechan

その時は、似たようなおもちゃを作ってあげると良いかもしれませんね。
頑張ってください。^^
by amechan (2013-01-15 20:19) 

ぴーすけ君

気に入ったオモチャはまとめ買いでしょ~w
by ぴーすけ君 (2013-01-15 20:21) 

ニッキー

にゃんこお気に入りのおもちゃってなぜか決まってますよねぇ^^
我が家も圭太以外の3にゃんそれぞれにお気に入りのおもちゃがあるので、
気をそらしたいとき(かみさんが料理中とか)にとても重宝します(^○^)
圭太だけは「コレ!」っていうおもちゃがないので、私が抱っこしてモフって毛づくろいで忙しくなるようにしてます(^_^;)
by ニッキー (2013-01-15 20:22) 

みぃにゃん

こてつくんの遊びっぷりは底なしですね~、ロッキーもモフモフのぬいぐるみ系がすきなですが、やっぱりやわらかいのがすきなのかな~?
お気に入りのおもちゃが生産終了とかだと類似品探す労力って結構大変ですよね
by みぃにゃん (2013-01-15 22:31) 

RuddyCat-Lalah

ふりふりチーターのしっぽですね!!
うちの子も大好きです。油断するとウサギの毛を
食べられてしまいます。
でもこのしっぽも某外資系大手通販サイトでも取り扱いが
なくなってしまって。今は代換えのふりふりを先っぽに付けています。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-16 08:38) 

ゆきち

amechanさま

オモチャの修理は日常茶飯事ですが、一から作るとなると、
どうすれば頑丈になるか研究しなくてはいけませんね^^;
なんせ、噛み噛み猫なもので・・・。
by ゆきち (2013-01-16 23:17) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

まとめ買いした途端に興味を失う・・・という事が過去に2回ありまして、
ついつい躊躇してしまいます^^;

by ゆきち (2013-01-16 23:18) 

ゆきち

ニッキーさま

3にゃん、それぞれお気に入りが違うのですね!
こてつも、子猫の頃は、キラキラボールさえ投げてやれば、喜んで追いかけまわしていたのですが・・・。
今は、こちらが一緒になって遊ばないと不満なようで、必ず誘いに来ます^^;

by ゆきち (2013-01-16 23:21) 

ゆきち

みぃにゃんさま

そうなんですよ~。
どこが違うのかわからないのですが、類似品には見向きもしません。
何でも食べるけど、オモチャの好みはうるさいです^^;
by ゆきち (2013-01-16 23:22) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

ウサギなど獣毛は、大興奮なのですが同じく噛んで食べてしまうので、
あまり使えません(;0;)
こてつは力が強いし、かなりの暴れん坊なので手作りするにも強度の問題をどうクリアするかが課題です^^;
by ゆきち (2013-01-16 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0