SSブログ

眠くて眠くてしょうがない猫 [こてつ]

パソコンチェアの上に陣取るこてつ。
周辺をゴソゴソ、ガタガタ片付けても動かない。
DSC02883 (1).JPG
お~い、とうちゃん座るから、降りてくれる?

DSC02889 (1).JPG
どうやら、かなり眠いようだ。

それならば・・・と、毛布ごと猫父の膝へ移動。
DSC02902 (1).JPG

起きない^^;
猫父のお腹をグイグイ押している。夢でも見ているのかな?
DSC02908.JPG

ちょっと体勢を変えたが・・・
DSC02912 (1).JPG

起きない。よっぽど眠いようだ。
DSC02916.JPG

モゾモゾ動いて、寝返りを打った。
DSC02924 (1).JPG

それでも起きない。
お正月もそうだったが、連休で昼間ずっと誰か家にいると、
熟睡できないこてつは寝不足になる。
DSC02925 (1).JPG
こんなこてつを起こすには・・・

「オヤツ食べる~?[るんるん]
コレ、最強の目覚まし言葉だ[わーい(嬉しい顔)]
急に顔に気合が入ったね^^;
DSC02531 (1).JPG

準備完了にゃ![猫]
DSC02836 (1).JPG
ごはんとオヤツの前だけは、お行儀がよく、キッチンにも絶対に上らない。
猫手揃えて、とっても良い子になるこてつだ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 22

RuddyCat-Lalah

ネコの寝顔って、見ていると癒やされますね。
それにしても、こてつさんの上を見上げているときの
表情は『私はこんなにもよい子』ですって目がアピールしていますね。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-14 14:14) 

しまパパ

ほんとによく熟睡していたと思ったら、
やっぱり「おやつ食べる?」には弱いようですね。
ウチも同じですよ~。(^^ゞ
さっきまで熟睡していたとは思えないシャキッとした姿ですね!
by しまパパ (2013-01-14 14:39) 

ぷち

「おやつ」は魔法の言葉ですね(笑)
うちのニャンズもそうだし、、、私もそうかも!?( ̄∀ ̄*)
by ぷち (2013-01-14 14:59) 

花火師

我が家も同じですよ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2013-01-14 17:32) 

千晶

(* ̄m ̄)プッ 最後の写真は「ぼく、ええ子やもん」(うる星やつらのテンちゃん風)と言っていそう。
by 千晶 (2013-01-14 20:14) 

ニッキー

どんなに眠くても「オヤツ!」って言葉にはこんなに良い顔で待っててくれるなんて^m^
膝乗りにゃんこ憧れです(^^♪
圭太はよくかみさんに赤ちゃん抱っこされてウトウト寝たりしますが、私が同じように赤ちゃん抱っこするとまん丸お目目で手を突っ張って拒否るんですよねぇ(-_-メ)
by ニッキー (2013-01-14 21:18) 

みぃにゃん

最後のオチ?サイコー!!目がギラギラしていますね!
オヤツパワーは偉大だわ
by みぃにゃん (2013-01-14 22:33) 

あーちゃ

オヤツパワーおそるべし
by あーちゃ (2013-01-14 23:04) 

ぴーすけ君

腕の中で、気持ち良さそうに寝てますね~。
ぴーはそうやって寝てくれないので憧れます♪
by ぴーすけ君 (2013-01-15 12:14) 

hi−ragi

待ちのポーズ決まってますね!
by hi−ragi (2013-01-15 14:32) 

あこ♪

雨の日の猫はとても眠いらしいですからね。
見事な伸び。
そして、お座り^^
by あこ♪ (2013-01-15 17:55) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

たぶん、キチンとお座りすると人間どもが喜んでオヤツをくれるので、
良い子のポーズを覚えたようです^^;
こちらの方が観察されている感じです。
by ゆきち (2013-01-15 21:23) 

ゆきち

しまパパさま

食べる事への執着は猫一倍強いので、どんなに熟睡していても、オヤツの袋をカサカサしただけで飛び起きてきます^^;

by ゆきち (2013-01-15 21:24) 

ゆきち

ぷちさま

そうそう、私も「オヤツ食べる?」と聞かれて断ったことないかもしれません^^;
食べることはヒト・ニャンコ共通のお楽しみですね。
by ゆきち (2013-01-15 21:26) 

ゆきち

花火師さま

同じなんですね^^
要求されるままにオヤツをあげると、どんどん太ってしまうので、
家に一緒にいる時は逃げるのがなかなか大変です^^;
by ゆきち (2013-01-15 21:27) 

ゆきち

千晶さま

ホントですね^^;
食べてくれないよりは、食欲旺盛な方がいいですが、
ガッツキにも程がある・・・と思うことしばしば。
年齢とともに落ち着いてくれるのでしょうか・・・。
by ゆきち (2013-01-15 21:30) 

ゆきち

ニッキーさま

食べるの大好きニャンコなもので^^;
膝には、我が家にやって来たその日の夜から乗ってました。
根っからの甘えん坊なのかもしれません。
ただ、いつもオトナシク乗っているわけではなく、噛まれたり、蹴られたり、イロイロです。
by ゆきち (2013-01-15 21:32) 

ゆきち

みぃにゃんさま

本当に食い意地が張ってるんですよね~。
食べさせてもらえなかった経験は無いはずなのに・・・^^;
こんなに嬉しそうな顔されたら、オヤツ出さにわけにもいきません^^

by ゆきち (2013-01-15 21:33) 

ゆきち

あーちゃさま

食いしん坊ニャンコなのでね~ほんとうに。
1歳過ぎても眠気より食い気が勝つようです^^;
by ゆきち (2013-01-15 21:36) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

家中が寝床だと思っているようで、どこでも寝ます。
膝の上でも、足の上でも、腹の上でも^^;

by ゆきち (2013-01-15 21:37) 

ゆきち

hi-ragiさま

ポーズだけは一人前。でもしっかり「待て」ができるわけでもなく、
じらしすぎると体当たりされます^^;
by ゆきち (2013-01-15 21:37) 

ゆきち

あこ♪さま

よく眠り、本当によく食べるニャンコです^^
猫の伸び、こちらの背筋も伸びそうで大好きなんですよ♪
by ゆきち (2013-01-15 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0