SSブログ

休日の猫とごはん [こてつ]

休みの日。
のんびり朝寝坊したいところだが、こてつが、朝ごはんを求めて起こしに来るので、
目覚まし時計は必要ない^^;
週に一度、スペシャルとして、ウェットフードを出している。
DSC02938 (1).JPG
まず右側。大好きなウェットフードのお皿からスタート。

DSC02939 (1).JPG
完食後、となりのカリカリへ首だけ移動[わーい(嬉しい顔)]
斜めのまま食べ続ける。

猫父母がバタバタしていないからか、スグにくつろぎ始めた。
きれいな香箱だ[るんるん]
DSC02306 (1).JPG

やがて、タワーに上ってスヤスヤ[眠い(睡眠)]
DSC02693 (1).JPG

こてつが眠ってしまってから、片づけを済ませ、近所のカフェへお出かけ[喫茶店]
公園が見渡せて、桜の季節はお花見が楽しめる。テラス席は、ワン[犬]ニャン[猫]もOKだ。
DSC02991 (1).JPG  DSC02976 (1).JPG

昼間からビールなんか飲んだりして・・・[ビール]
DSC02977 (1).JPG

肉料理[レストラン]
DSC02981 (1).JPG

魚料理[レストラン]
DSC02983 (1).JPG

ご近所に、ゆったり休日ランチできるお店があるのはありがたい。
家で食事中は、こてつが膝に乗ってくるので、猫母は常に片手でごはん。
コレはコレで、楽しい[揺れるハート]
が、片手で猫を支えながら、膝の上の猫に食べ物をこぼさないよう食べるのはかなり大変。
たまには外で、自由に両手を使って食べさせてほしい。

さあ~帰って、ねぼけ眼のこてつにおやつでもあげましょうか^^


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

ニッキー

素敵な休日のブランチだぁ^^
そうそう、たまにはこうやってゆっくり食事を楽しむ時間も必要ですよねぇ(^○^)
我が家は圭太の風邪とアル・ニケの予防注射に今朝行ってきました(>_<)
病院まで車で20分の距離ですが、まるで虐待してるかのようにニケが泣き叫んだあげく、ハードキャリーを齧ったのか下唇から血を流してました(*_*)
「ニケ用のキャリーを考えなきゃ」とかみさんが頭を抱えてます(-_-;)

by ニッキー (2013-01-13 14:41) 

RuddyCat-Lalah

ニャンズもOKなカフェがあるんですね。しかもこんなにオシャレで。
素敵です。

あらためて、こてつさんを見てみると体の模様は左右対称なのですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-01-13 15:08) 

あーちゃ

わあー、素敵なカフェですね~。私も茶々が起こしてくれるので、目覚ましいらずなのですが^^;
休日も設定が変えられないのが、悩みでして・・・
いつもご飯をあげた後、2度寝します。その時は、布団の上で、茶々もかがねてくれます。
そして、、もう、これ以上寝ていたらダメと、、10時になると茶々がまた、起こしてくれます。。ほんと、いい娘です。
by あーちゃ (2013-01-13 21:37) 

みぃにゃん

週一回ご馳走なんですね~。こてつくんは寝ちゃうと起きないのですか?
出て行かれても気づかない??
たまにはお外でゆっくり両手使って食べたい気持ちわかります。
でもたまだからいいんですよね。やっぱりずっとだと寂しいですよね。
by みぃにゃん (2013-01-13 23:06) 

ぷち

我が家のニャンズは冬になると寝ぼすけさんで全然起こしてくれず。
目覚ましになりません(>_<)
それどころか、声をかけてもいつまでも起きようとしないので
一緒に二度寝してしまう危険性すらありますΨ(`∇´)w
by ぷち (2013-01-14 14:58) 

ゆきち

ニッキーさま

予防注射お疲れ様です。
ニケさん、ケガするまで暴れてしまったんですね(;0;)
我が家は自転車で7~8分なのですが、こてつも病院は大嫌いで、キャリーに入れる時は大騒動です。
大丈夫だから・・・と言ってあげられないのがつらいですね。
by ゆきち (2013-01-14 20:59) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま

ニャンコOKでも、ビビリ&暴れん坊のこてつを連れて行くのは、
無理ですね^^;
こてつ、左右両側に「の」の字模様があります^^
by ゆきち (2013-01-14 21:01) 

ゆきち

あーちゃさま

取りあえず起きて、片付け済ませて昼寝・・・というのが我が家の休日パターンです。
こてつも昼間は眠っていることが多いので、一緒にゆっくり寝ることができます♪
ただし、オヤツの時間になると、また起こされますが^^;

by ゆきち (2013-01-14 21:02) 

ゆきち

みぃにゃんさま

最近、本当に眠い時は、出かけてもコタツの中から出てきません。
子猫の頃は、いつも玄関まで追っかけてきたのですが^^;
外食していても、話題は「こてつ、どうしてるかな?」になり、そそくさと帰るこの頃です。

by ゆきち (2013-01-14 21:06) 

ゆきち

ぷちさま

夏はもっともっと早起きで、5時前からにゃ~にゃ~でしたが、
さすがに冬は寒いし真っ暗なので、泣き出す時間が遅くなり助かってます。
一緒に二度寝、とても幸せな時間ですが、後が大変かもしれませんね^^;
by ゆきち (2013-01-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0