SSブログ

くつろぐ猫にチョッカイを出す [こてつ]

朝。
掃除機をかけるために、捲ったこたつ布団の上でくつろぐ猫。
あまりにボ~ッとしているので、我慢しきれず猫父がチョッカイを出す。
DSC02956 (1).JPG
ウリウリ、アゴをかいてあげよう。
こてつ、モフモフだな~[るんるん]

やめろにゃ![猫]
DSC02957 (1).JPG
ほうら、もっと掻いてやるよ~。

オトナシクされるままになるこてつではない。
カプッと噛みついた。
DSC02959 (1).JPG

とうちゃん、しつこいにゃ[猫]
ガブガブッ!
DSC02960 (1).JPG

ふぅ~、撃退したにゃ[猫]
DSC02966 (1).JPG
と、このままウトウトし始めた。眠いのに邪魔してゴメンよ^^;

DSC02971 (1).JPG
最近、ようやく「甘噛み」という噛み加減を覚えてくれたこてつ。
それでも素肌には十分痛いのだが、穴が開いたり、流血したりが激減した。
DSC02579 (1).JPG

もちろん、本気で怒った時や、オモチャの巻き添えをくらったときは別。
相変わらず、消毒薬の消費量はとても多い。(主に猫父用)
DSC02441 (1).JPG
お互い、ケガしないように、遊ぼう・・・なっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

amechan

こてつちゃん、そんなに強く噛んでいたのですね^^;
甘噛みを覚えてくれてよかったですね~
by amechan (2013-01-12 17:46) 

ゆきち

amechanさま

こてつは、子猫の頃からオモチャも噛むし、手足も噛むし、鍋やヤカンも噛むし、噛み噛み猫なんです^^;
2か月半までブリーダーさんのところで家族大勢で暮らしていたのに、甘噛みは習得していなかったようで・・・。


by ゆきち (2013-01-12 18:02) 

青竹

こてつ君の甘噛み、されてみたいです。
by 青竹 (2013-01-12 18:58) 

ゆきち

青竹さま

甘噛み・・・と言っても血が出ないだけで、痛いですよ^^;
しかし、ニャンコにとっては、コミュニケーション手段の一つですからね。
by ゆきち (2013-01-12 21:02) 

みぃにゃん

これからももっと甘噛みの手加減してくれたいいですね~。でもスイッチが入るとなかなか加減してくれませんよね~。わが家も消毒液と抗生物質のお薬は常に常備しています。
by みぃにゃん (2013-01-13 01:08) 

ニッキー

うちも圭太が1にゃんの時は甘噛みがいまいちでしたが、ノエルが来てからはあっという間に甘噛みを覚えてくれました^^
きっと女王様ノエルの制裁がかなりの衝撃だったんだと思います(^_^;)
あっ、甘噛みをするのはかみさんにだけで私がしつこくちょっかいを出すと本気で噛まれます(T_T)
そしてかみさんに「噛まれた時に手を引くから余計に痛いんだよ。噛まれたら逆にちょっと奥に手を入れればすぐ離すよ!というか怒るほどしつこくつつかなければ良いじゃん(-"-)」と怒られます(-_-;)
by ニッキー (2013-01-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0