SSブログ

あたたかい場所を知っている猫 [こてつ]

心地よい場所は猫が一番よくご存知。
最近、ファンヒーターの吹き出し口が暖かいと気づいたようだ。
DSC02134 (1).JPG

気持ちよさそうに伸びている。
DSC02138.JPG

これは、遠赤外線ヒーターの前。
DSC02189 (1).JPG

最初は、首振りがこわくて遠巻きにしていたが、
このくつろぎようは、もう大丈夫だね^^;
DSC02194 (1).JPG

もう少し大きい座布団を置いてあげようかな。
DSC02191 (1).JPG

こたつの中。
DSC02021 (1).JPG

寝やすいようにと中に猫ベットを置いてみた。
なかなか好評。
DSC02165 (1).JPG

そして、何より天然ホットカーペット、膝の上。
DSC02008 (1).JPG

ポフッ!
DSC02011 (1).JPG
これは、ヒトもネコも暖かくて一石二鳥だ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

amechan

天然ホットカーペット(膝)の上が一番嬉しそうでね。
こてつちゃん、今日もかわいい^^
by amechan (2013-01-11 20:15) 

ニッキー

天然ホットカーペットが羨ましすぎる~(>_<)
ポフッのお手手が可愛すぎて萌え~です^m^
私の膝の上も両手も空いてるのに誰も来てくれません(T_T)
かみさんの側に全員集合です(-_-)
by ニッキー (2013-01-11 22:26) 

みぃにゃん

こてつくん一つ学習しましたね~これでキッチンに行く時間が減ったらいいですが・・・。コメントありがとうございます。そーなんです。どうも興奮しているときは怒鳴っても何しても全く聞く耳もってくれないんですよ。そして落ち着いた頃に怒ってももうすっかり忘れてるんですよね~特に外では多いですね。
ここだけの話だいたい年5,6回は出血ガブリンされます(*_*)
しかもほぼ私です・・・。いつも牙の跡がつきます・・・。

by みぃにゃん (2013-01-11 22:57) 

あこ♪

ニャンは夏は涼しい場所、冬は暖かい場所を探すのが上手ですよね。
by あこ♪ (2013-01-12 00:53) 

マチャ

天然ホットカーペットは、実際の温もりにプラスして
安心感があるのでしょうね(*´∇`*)
by マチャ (2013-01-12 07:11) 

あーちゃ

コタツの中での嬉しそうな顔に萌え
うちは、あったかすぎるのか?膝の上は、実現することなく終わりそう、、、茶々もかは、床暖房の効いた床の上で、まったり中。。。
by あーちゃ (2013-01-12 07:39) 

shin.sion

にゃんこの手って本当に愛くるしい!にゃんこは日当たりのいい場所や暖かいところを探す名人ですよね~

ご訪問とコメントありがとうございました、My Favorite Photo 2012 気軽にエントリーください、お気に入りの写真をみんなで共有しましょう♪ っという年に一度だけの楽しいイベントになります。
by shin.sion (2013-01-12 09:38) 

ゆきち

amechanさま

ほんのり温かいヒトの膝が心地よいのでしょうね。
ただし、モソモソ動くと怒られるので、乗せている方は結構大変です^^;
by ゆきち (2013-01-12 12:41) 

ゆきち

ニッキーさま

猫手はほんとうに愛らしいですね♪
ここに、あの凶暴な爪が隠されているとは信じられないくらいです^^;
ゴッドマザーの膝は一つしかないのに・・・
またたびは最後の手段ですか?!^^
by ゆきち (2013-01-12 12:43) 

ゆきち

みぃにゃんさま

あったかくなくても、キッチンは特別な場所のようで、相変わらず居座っています^^;
ワンちゃんはお散歩で他のワンコにも会うし、刺激物が多くて興奮してしまうんでしょうね・・・。
by ゆきち (2013-01-12 12:45) 

ゆきち

あこ♪さま

居心地の良い場所を探すのは、素早いですよ~。
家のなかで一番過ごしやすいところ、どんどん占領されています^^;
by ゆきち (2013-01-12 12:46) 

ゆきち

マチャさま

ゆっくり寝たい時はこたつの中の猫ベッド、ちょっと甘え気分の時は
膝の上に乗ってくるようです^^
冬季限定のお楽しみですね♪
by ゆきち (2013-01-12 12:50) 

ゆきち

あーちゃさま

こたつの中では、寝とぼけた面白い顔をしています^^
そうですね~みなさまのブログを拝見していて、ニャンズはホットカーペットや床暖房が一番好きなようですから、あーちゃ家は居心地が良すぎて、
おひざで暖をとる必要がないのかもしれません^^;
by ゆきち (2013-01-12 12:50) 

ゆきち

shin.sionさま

ニャンコの手ほどカワイイものはありませんね♪
my favorite photoのご案内、ありがとうございます^^
by ゆきち (2013-01-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0