SSブログ

浴槽と猫 [こてつ]

お風呂に入れられるのは嫌いなのに、風呂場が大好きなこてつ。
猫父の足元をすり抜けて、浴槽に飛び込んできた。
DSC00789.JPG 
お湯をはる前でよかったよ・・・。
DSC00790.JPG

浴槽が白いから、明るくてキレイに写真が撮れるね[るんるん]
こてつ本来の色がうまく撮れてる気がする。
DSC00791.JPG

滑って落ちないでよ。
DSC00793.JPG
窓まで上るのは無理だってば。

DSC00794.JPG
二本足立ちは得意だったね。

DSC00796 (1).JPG 
よかった一緒にはいるかい?

じゃ~っとお湯を出した途端に、脱兎のごとく逃げ出した。
お風呂に入れられた時の記憶がよみがえったのだろうか??
DSC00834 (1).JPG
濡れた手足は、とうちゃんの膝に乗って、ハンテンで拭くにゃ[猫]

そういう知恵だけは、しっかり回るようだ^^;
DSC00710 (1).JPG
ずいぶん大きく、賢くなった。
もう、立派な大人のニャンコだね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

ニッキー

こてつくん、お湯が入った浴槽の上に蓋を置いてもらうとヌクヌクなんだよぉ(^O^)
そして、パパやママがなでなでしてくれる至福の時間が過ごせるのがお風呂なんだよ(^^♪
我が家のにゃんずはかみさんとお風呂に入ろうと先を争ってお風呂場に駆け込みますが、かみさんとお風呂に入る特権は圭太だけなので、私が3にゃんをお風呂場から追い出して・・・恨まれる損な役割です(-"-)
by ニッキー (2012-12-07 21:44) 

みぃにゃん

怖いモノ観たさ見たいな感じですかね?水がでると一斉に逃げ出す所が学習していますね!
by みぃにゃん (2012-12-07 22:44) 

ゆきち

ニッキーさま

浴槽のフタにニャンコを乗せて「猫見風呂」♪
なんとか実現したいです^^
ゴッドマザーとの入浴が許されているのは圭太くんだけなんですね!
あとの3ニャンズはニッキーさんと一緒ではないのですか??

by ゆきち (2012-12-07 23:00) 

ゆきち

みぃにゃんさま

普段はしまっていて、たまに開くドア、というのが、こてつの好奇心を
かきたてるようです。
お風呂場、トイレ、冷蔵庫などですね^^;
水遊びはするくせに、全身濡れるのはイヤみたいですが、一度、湯船に
漬けてみたい・・・と思ってはおります。
by ゆきち (2012-12-07 23:02) 

あーちゃ

じゃーっておとが苦手なのね・・・
でも練習すれば、一緒にお風呂も夢じゃない^^)
うちのもかは、今は、私がシャワーをあびていてもお風呂場に入れるようになりました^^)
by あーちゃ (2012-12-09 18:47) 

ゆきち

あーちゃさま

もかちゃん、シャワー大丈夫なんですね!
すごいな~^^
練習すれば夢じゃない、がんばります♪
by ゆきち (2012-12-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0