SSブログ

猫とクリスマスの衣装 [こてつ]

友人宅のアメショーお嬢様。
クリスマスツリーの横で、カワイイ衣装を身にまとったおすまし写真を
送ってもらった[揺れるハート]とてもカワイイ。
これは負けてはいられない・・・と、昨年諦めたサンタの帽子とマフラーを
こてつに着せてみようと再チャレンジ[わーい(嬉しい顔)]
まずは帽子・・・。
DSC02238 (1).JPG
このまま逃走[ダッシュ(走り出すさま)]写真撮れず[バッド(下向き矢印)]

次にマフラー・・・
DSC02244 (1).JPG
よく似合ってるよ~[るんるん]とおだててみる。

しかし、これでは背中に乗せただけ[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか首に巻きたい・・・
DSC02243 (1).JPG

・・・が、猛烈な抵抗に合い、断念[バッド(下向き矢印)]
DSC02245 (1).JPG
マフラーを折りたたみ、猫手の乗せて終了[もうやだ~(悲しい顔)]
また来年、頑張るぞ~^^;

話変わって、「ダーウィンが来た!」を、ぴーすけさん家のぴーちゃんが
お気に入りと聞いて、我が家でも時々見るようになった[TV]
鳥が大好きなこてつ。
ミサゴの巣にカラスが襲いかかった時、こてつが動いた!
DSC02254 (1).JPG
ミサゴちゃんを助けるにゃ[猫]

ガンバレ、こてつ。カラスに負けるな!
DSC02255 (1).JPG
カラスめ!あっちへ行けにゃ[猫]

DSC02256 (1).JPG
とうちゃん、早く助けて・・・[猫]

こてつの努力もむなしく、巣は破壊されてしまった。
DSC02258 (2).JPG
間に合わなかったにゃ・・[猫]

テレビにそれほど興味は示さないが、鳥とボールが映ると話は別。
今回も、普段から窓越しに眺めているカラス登場とあっては、
黙ってはいられなかったようだ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 16

みぃにゃん

メリークリスマス(´∀`)やはりこてつ君は洋服系は無理だと思いました!!だってにゃんこ版ロッキーだもん!!こてつ君は何も身に付けなくても十分可愛いよ♪でも見てみたいので来年もチャレンジよろしくお願いいたします♪
by みぃにゃん (2012-12-25 20:48) 

yhiga-siura

メリークリスマス・・・☆
こてつ君、素敵なクリスマスを過ごされましたか・・・
来年、こてつ君のサンタ姿楽しみですね♪
by yhiga-siura (2012-12-26 05:25) 

amechan

こてつちゃんと良いクリスマスを過ごされましたか?
猫に服を着させるのは難しいのですね・・・

私の猫は、テレビに映るゲームのキャラクター(マリオ)を
追いかけるのが好きでしたよ。その後姿がにゃんともかわいいかった。

by amechan (2012-12-26 07:26) 

ぴーすけ君

「ダーウィン」は、ニャンコも一生懸命TV画面を見ますが こっちも見入っちゃいますよね~。

by ぴーすけ君 (2012-12-26 13:00) 

ニッキー

こてつ君もサンタさんは無理だったんですね^^;
でもそのままで充分可愛いからOKです(^O^)
と言いつつ、こてつ君のサンタ姿来年楽しみに待ってます(^-^)
by ニッキー (2012-12-26 15:17) 

千晶

(*^m^)o==3 うちも同じです。
たぶん、サンタ帽子とマフラーのセットも同じ物を持ってます。
経験上から言うと、寝込みを襲うしかありません。
寝ているときに着せて、寝ぼけ眼のうちに写真を撮る!
by 千晶 (2012-12-26 15:22) 

あーちゃ

帽子にあってる
by あーちゃ (2012-12-26 20:54) 

てんた

マフラー可愛いですね!
この番組、TVつけたら偶然やっていて、うちでも猫らが目で追ってましたよ~。
by てんた (2012-12-26 21:24) 

ゆきち

みぃにゃんさま

やはり、ロッキー君も洋服は苦手なんですね^^;
犬と猫の違い以外は、本当によく似ていてビックリです!
はい、めげずに来年もチャレンジしますよ^^
by ゆきち (2012-12-26 23:36) 

ゆきち

yhiga-siura さま

普段より少し膝の上にいる時間が長かった、こてつのクリスマスです^^
来年、少しは落ち着いてくれているとイイのですが・・・。
頑張ります^^;
by ゆきち (2012-12-26 23:37) 

ゆきち

amechanさま

テレビ画面をポフポフ猫手で追う姿、かわいいですよね~♪
爪出さないで・・・と思いつつ、カワイイので止められません^^;

by ゆきち (2012-12-26 23:38) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

ダーウィンは圧倒的に映像がキレイで、見入ってしまいます^^
毎週の楽しみになりつつあります♪
by ゆきち (2012-12-26 23:39) 

ゆきち

ニッキーさま

無理だと予測はついていたものの、あっさり逃げられました^^
体力・知力ともに昨年より向上している分、余計に難しかったです。
来年は、とことん遊んで疲れさせてからチャレンジしてみます。
by ゆきち (2012-12-26 23:42) 

ゆきち

千晶さま

やっぱり~^^;
暴れん坊は寝込みを狙うしか無いのですね!
心しておきます。
カメラと衣装を持ってドタバタ走りまわっている自分の姿に笑ってしまった
クリスマスでした^^
by ゆきち (2012-12-26 23:44) 

ゆきち

あーちゃさま

隙をみて、首に帽子のゴムをひっかけたのですが、
このままでは首がしまる!というぐらい、嫌がって引っ張ったので
外しました^^;

by ゆきち (2012-12-26 23:45) 

ゆきち

てんたさま

マフラーをむりやり巻きつけると、虐待しているようにしか見えないのが
難点です^^;
映像の鳥でも、ニャンズは興味津々ですよね^^
by ゆきち (2012-12-26 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0