SSブログ

そんなに好きなの?!な猫 [こてつ]

こてつの好きなもの[ぴかぴか(新しい)]
ごはんやオモチャは普通なのだが・・・
DSC00136 (1).JPG
なぜか、ヤカンの口。

DSC00137 (1).JPG
オエッってならないように気をつけてよ・・・

DSC00140 (1).JPG
そのうち、バキッとかみ切ってしまいそうでコワイ。

日課となったコロコロ。
DSC00157 (1).JPG

グイグイ頭を押し付けてくる。
そして・・・
DSC00152 (1).JPG

失神!?
DSC00156 (1).JPG
そんなに気持ちいいのかい?[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと変わったモノが好きな猫でした。
DSC00398 (1).JPG

コロコロ好きはとても有難いのだが、ヤカンはちょっと困る[ふらふら]
お湯を沸かしている時にも、近寄ってくるからだ。
ヤカンを使う時は、一人がコンロの前に立ちはだかり、
一人がこてつに付きまとってガード。
お湯が沸いたら即座にコンロに濡れたタオルを置いて冷却[バッド(下向き矢印)]
ヤカンのお湯を使ったら、スグに冷水を入れて冷却[バッド(下向き矢印)]

一度、ビターアップルでも塗って、イヤな思いをさせてみるか・・・。
そのまま忘れてお湯を沸かし、猫父母のほうが苦い思いをするかもしれないが^^;


 


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

みぃにゃん

台所用品は危険ですね~。やけどや包丁とか切れた・・・。
色々ご苦労ですね・・・。ほんと好奇心の塊ですね!
by みぃにゃん (2012-11-30 22:19) 

ニッキー

コロコロ好きは大歓迎だけど、やかんはちょっと^^;
こてつくん、熱いやかんをカミカミするともれなく病院行きになっちゃうよぉ(>_<)
こてつくんの幸せのために猫父さん猫母さん頑張ってください^^;
by ニッキー (2012-11-30 22:50) 

ゆきち

みぃにゃんさま

独立した台所がほしいと願うこの頃です^^;
料理をするときはリビングから締め出さないと、絶対に無理ですね・・・。
1歳過ぎても好奇心が勝ってしまう性格は変わらないみたいです。
by ゆきち (2012-11-30 23:36) 

ゆきち

ニッキーさま

フワフワ立ち上る湯気が気になるようで、困ったものです。
お茶やコーヒーを飲む時には湯沸しポットを使っているのですが、
湯たんぽにはさすがに湯量が足りなくてヤカンを使っています。
ケガさせないように、まだまだ工夫が必要なようです。

by ゆきち (2012-11-30 23:39) 

青竹

こてつ君、ヤカンがオモチャなのでしょうか。
夢中になって齧っていますね。
コロコロも嬉しそうです。
by 青竹 (2012-12-01 00:29) 

amaguri

熱湯は怖いですものね。ヤカンの口がお気に入りとは困った子ちゃんです。お二人ご苦労が伺われますが・・・我が家もアマグリ君がお味噌汁の置いてあったトレイに足を引っ掛けテ-ブルの上から落としてまわりは大騒動でした。幸いヤケドはしてませんでしたが、ハラリとした瞬間でした。お互いに気をつけましょう。コロコロ好きは珍しいですね。
by amaguri (2012-12-01 12:20) 

ゆきち

青竹さま

何が楽しいのか全くわからないのですが、やかんの口に噛み付いたり、
連続で猫パンチを浴びせたりしています。
熱くないときはかまわないのですが、見た目で区別がつかないので、
やけどがとても心配です。
by ゆきち (2012-12-01 15:09) 

ゆきち

amaguriさま

猫は好奇心で近づいてきてしまうので、こちらが気をつけるしかありませんね。
子猫の頃に、火を消したばかりのカレーなべに飛び込みそうになったのを、
寸前で抱きとめた事があります^^;
以来、料理中は締め出しです。

by ゆきち (2012-12-01 15:12) 

あーちゃ

硬いものかみたくなるみたいですよね~。もかは、もっぱら、パソコンをかみます^^;
でも、キッチンは、危険なものがいっぱいで、はらはらしますね。
コロコロ好きないいなあ、、、
そういやブラッシングをしていない私。冬だからとか、、、いい加減な理由をつけて。。
じゃれている茶々から毛が・・・。まあ、ルンバ荷余りたまっていないのでよしとしてます。^^;
by あーちゃ (2012-12-01 22:06) 

ゆきち

あーちゃさま

もかちゃんはPCですか^^;
キッチンは危なすぎて、何も置けなくなりました。
やかんは食べることができないからまだイイのですが、柔らかいものだと
しつこく噛んで、ちぎって食べてしまうことがあるので、スポンジなどは
絶対に置けません(>0<)

by ゆきち (2012-12-02 21:08) 

Rae

アルルさんがティーポットの注ぎ口をかんだり、M兄貴がコロコロ大好きだったりします。こてつくんは、1人で2つ好きなのねーw
by Rae (2012-12-03 22:46) 

あこ♪

うわー、ヤカンですか。
ビターアップル塗ってこてつ家全員で「ぶぇっ」ってやってたら笑えますw
うちもニャン太もガス台に飛び乗るので、ヤカンでお湯を沸かしている時は目が離せなくて大変だったので、電気ケトルを使い始めました。
幸い湯気にちょっかい出す事はしないので、カチっとやって他の事をやって戻ると湧いてるので便利です。
by あこ♪ (2012-12-04 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0