SSブログ

猫のあくびを連写する [こてつ]

たっぷり昼寝したこてつ。
そろそろ起きてきそうだな・・・とカメラを構える。
DSC00461.JPG

きた[exclamation]
DSC00462.JPG

デカイあくびだ[exclamation×2]
DSC00463.JPG 

鼻に思い切りシワよってる[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00464.JPG

ちょっとおもしろい顔[わーい(嬉しい顔)]
アイ~ンって感じ。
DSC00465.JPG

目覚めたものの、手足は出さず、伸びもせず香箱のまま。
動き出すにはもう少し時間がいるようだ。
DSC00460.JPG

猫は、眠いからあくびをする、という事ではないらしい。
大きなあくびは、眠りから覚めて起きて活動するために、酸素をいっぱい取り込むのに、
必要なのだそうだ。
それ以外のあくびは、眠りを妨害されてちょっと怒っていたり、
退屈で機嫌がよくない時にするらしい。
寝ている時にカメラを向けると、あくびをして向きを変えて寝てしまうのは
コレなんだろう。
あくび撮影はほどほどにしないと、猫に嫌われてしまいそうだ^^;
DSC00624.JPG
のっそりタワーから降りてきて、テーブルへ寝そべる。
それ、かぁちゃんのコーヒー[喫茶店]
蹴っ飛ばさないでね!


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

みぃにゃん

なるほど散歩を取り込んで汁んですね。猫のキバはよくわかりませんがこてつくんって顔のわりにキバ大きくないですか?こんなものなのかな?
by みぃにゃん (2012-12-01 16:21) 

hi−ragi

あくびの開ききった所、前歯も見えるし鼻の下が好きなの~
by hi−ragi (2012-12-01 18:22) 

青竹

猫の大あくびは酸素補給なんですね。
こてつ君、この後は何をして遊ぼうかと
考えているのでしょうか。
by 青竹 (2012-12-01 21:03) 

ゆきち

みぃにゃんさま

キバが大きいのかどうかはわかりませんが、噛まれるととても痛くて、
オモチャのワニやペンギンは大きな穴だらけです^^;

by ゆきち (2012-12-01 21:06) 

ゆきち

hi-ragiさま

大あくびの写真を撮っておくと、歯の検査にもなりますよね^^;
猫のあくび、大好きなので、始まると傍へ飛んで行って観察。
こてつには、よく嫌な顔されてます。
by ゆきち (2012-12-01 21:12) 

ゆきち

青竹さま

思い切り酸素を送り込んで、今日のいたずらを計画しているのかもしれません^^;
豪快なあくびは、見ているとこちらも一緒に真似したくなります♪

by ゆきち (2012-12-01 21:14) 

Rae

あくびの顔、好きです。
口の中を覗き込んじゃいますw
by Rae (2012-12-03 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0