SSブログ

久しぶりに見る香箱猫 [こてつ]

夏の間伸びきっていた猫。
久しぶりに香箱座りを見せてくれた[るんるん]
猫特有の座り方らしい。
夜バージョン。
DSC07721 (1).JPG
置き物みたいだ。

朝バージョン。
上から見るとこんもり丸い。少々尻尾の巻きつけが甘いけれど合格としよう。
光を浴びてツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]
DSC07757 (1).JPG

ごめん、眠かったんだ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC07760 (1).JPG
香箱は、即座に動作に移れない体勢なので、リラックスした状態のときにする
座り方だそうな。

起こしてしまいました。
DSC07762 (1).JPG
寒くなると猫は小さく丸くなる。
長~く伸びたヘソ天も魅力的だが、こんもり丸いのも捨てがたい。

ある日の窓辺。なんか、形がおもしろい^^;
DSC07872 (1).JPG
尻尾、どこへ収納したの???[わーい(嬉しい顔)]
わき腹の「の」の字模様が並んで・・・「のの」さんだね~。

見るたびにいろいろなシルエットを見せてくれる、
猫は最高の被写体だ[カメラ]
DSC00110 (1).JPG
おっ、カメラを向けるとおすまし出来るようになりましたか?!

おまけ。
DSC00367.JPG
猫模様のガラスマグを買った。
思ったより小ぶりだったが、軽くて使いやすい。
耐熱なので冬も重宝しそうだ。
ガラスの写真、難しい・・・・・。
ネコのデザイン、1個ずつ違うのですが、わかりますか???^^;

 


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

tama

ガラスの写真を撮るとき、反射を押さえたいのであれば、円偏光フィルターが有効です。
ガラスや水面を撮る以外にも、空の青色の深みを増したりするのにも使えますよ:-)
by tama (2012-11-27 21:07) 

ニッキー

おぉ、こてつくん、キレイな香箱だぁ(^.^)
寒くなると香箱にアンモニャイトに!と楽しませてくれますよねぇ(^^♪
おすましこてつくん、ポーズも決まってるねぇ^m^
by ニッキー (2012-11-27 21:24) 

みぃにゃん

伸びたポーズも真ん丸ポーズも猫さん独特で萌えますね~。
怒ってる顔もサイコー!!
by みぃにゃん (2012-11-28 00:18) 

ゆきち

ニッキーさま

香箱のかたち、コロンとしていて好きなんです^^
寒くなると毛もフカフカになりますし、何かと楽しいですよね♪
ニャンコにとってはつらい季節かもしれませんが・・・。
by ゆきち (2012-11-28 21:15) 

ゆきち

みぃにゃnさま

ニャンコは伸び縮みが激しくて、いったいどれが本当の大きさなのか
わからなくなることがあります^^;
寒くなると夏に比べてずいぶんコンパクトになる気がします。
by ゆきち (2012-11-28 21:17) 

三段透人

tamaさん

ありがとうございます。
自称こてつ写真家の猫父です。
円偏光フィルターつけて撮影しなおしてみます。
マクロレンズに付け替えた時にフィルターを付け忘れてしまいました。

まだフィルターを使いこなせていないので、練習がてらいろいろ撮ってみます。

by 猫父
by 三段透人 (2012-11-28 22:12) 

あこ♪

眠くて不機嫌そうな顔と、おすましの差がwww
by あこ♪ (2012-11-29 13:42) 

Rae

「の」!!!なるほど!!
Pさんと同じような色の配色でも、模様が違って面白いですよね、猫の毛色って。
by Rae (2012-12-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0