SSブログ

猫の肉球を撮る [こてつ]

猫の肉球が大好きだ。
こてつの肉球も、プニプニしてとても触り心地がよい。
ただ、毛色はシルバータビーで足裏は黒。肉球は濃いチョコレート色なので、
写真に撮るのがとても難しい。
久々にマクロレンズ装着で頑張ってみた。
DSC07392.JPG
寝ようと思ったら、また邪魔しにきたにゃん[猫]

よ~し、こてつ。
いい脚の角度だ。そのまま、そのまま・・・。
DSC07393.JPG
・・・ったく、とうちゃんは猫の邪魔が仕事なのかにゃ[猫]

撮った[exclamation×2][手(チョキ)]
DSC07394.JPG
迷惑だにゃん[猫]

と、こてつは猫ベッドへ移動。
まだ、夏用が心地いいらしい。
DSC07309.JPG

猫足かかえて、枕にしてるの?
DSC07314 (1).JPG
追っかけてこないでにゃ[猫]

DSC07319 (1).JPG
いつ見ても、猫の寝顔はイイもんだ[わーい(嬉しい顔)]

年に一度のワクチン「フェロバックス3」の注射に行ってきた。
キャリーケースに入る前に大暴れした割には、病院では借りてきた猫。
すんなり注射されて帰宅。
去年は、少し熱が出てしんどそうだったので(食欲だけは全く落ちなかった・・・)、
今年は注意して様子を見ているが、今のところ元気だ。
病院でイイ子だったご褒美のスープをグビグビ飲んだ。
落ち着いて飲んでよ~わが家は立ち飲み禁止だよ^^;
DSC07704 (1).JPG
ワクチン接種。一度具合が悪くなると、次回は強く副反応が出ることがあるらしく、
実はかなり心配している。

スープを飲んだあとは、普段通り片付けの邪魔をしに来て、猫父の肩に乗って大暴れ。
ただ、そのあとはこたつの中へもぐりこんでずっとウトウト眠っている。
やっぱり少ししんどいのかな?
病院で疲れたのかな??
苦しそうではないし、熱もないし、食欲もあるけれど、やっぱりいつもの元気がない。
一日、そばから離れずに様子を見ていようと思う。

 


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

あーちゃ

こてつくんお疲れさまでした・
足の裏黒いんですね~(当り前か。。)爪は?白いのでしょうか?
アレルギーなにも出ませんように

by あーちゃ (2012-11-11 14:53) 

みぃにゃん

無事ワクチン接種できてよかったですね。結構具合悪くなる子いますからね~
by みぃにゃん (2012-11-11 16:14) 

ニッキー

そうそう、あずき色の肉球って写真撮りにくいんですよねぇ^^;
でもここまで接写の肉球を撮らせてくれるなんてこてつくん優しいなぁ^m^
ワクチンお疲れさまでした<(_ _)>
熱とか何も出ませんように(>_<)
by ニッキー (2012-11-11 21:26) 

めい

頭を抱えている仕草最高に可愛いです
頭を抱えながら目はしっかりカメラ目線で
ますます可愛い~

ワクチンでちょっと疲れたのかしら
でもワクチン接種も澄んでこれで安心ですね
by めい (2012-11-11 22:50) 

mamalu

こてつくんの肉球はチョコレート色ですか!
まさにテディーベアですね~。
by mamalu (2012-11-11 23:53) 

Rae

色が似てるからか、Pさんのニクキウの感じ(足裏)とそっくりです^^
テンションあがりますよね、猫のニクキウ(#^。^#)
by Rae (2012-11-11 23:57) 

minmin

病院疲れがでたのでしょうか。注射の副作用ではないといいですね。
うちの子(犬ですが)も予防接種後、顔の腫れ等々のアレルギー反応が出てしまったことがあります。同じ薬でも薬品メーカーによってアレルギー反応の有無があるので獣医師と相談して次回からメーカーを変えるのも手かもしれませんね。

by minmin (2012-11-12 10:48) 

ゆきち

あーちゃさま

足裏は黒、爪は白いですよ^^
毛色によって肉球の色も違うんですよね!
アレルギーなのか、疲れなのか、とにかくよく眠ってます。
by ゆきち (2012-11-12 15:21) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ワクチンの副作用は結構あるみたいですね。
人間でもダルくなったりすることがありますから、ある程度はしょうがなのだろうと
思っていますが・・・。

by ゆきち (2012-11-12 15:22) 

ゆきち

ニッキーさま

ねむい時は、抵抗しようにも動けないようで、撮影チャンスなんですよね^^;
あんまりやりすぎると嫌われますが・・・。
ピンクの肉球はかわいく撮れていいな~といつも思います。
とりあえず熱は出ていないようです。
by ゆきち (2012-11-12 15:24) 

ゆきち

めいさま

カメラ目線と言いますか・・「邪魔するなよ~」と睨んでいるだけかもしれません^^;
年に一度のワクチン。
私も注射は苦手なので、こてつのショックな気持ちはよくわかります。

by ゆきち (2012-11-12 15:26) 

ゆきち

白いフワフワ毛にピンクの肉球・・・というイメージが強く、
足裏が黒いと、肉球の色も濃いのだということは、恥ずかしながら
こてつと暮らし始めて知りました^^;
テディベアですと同じなんですね♪
by ゆきち (2012-11-12 15:27) 

ゆきち

Raeさま

同系色のPさまとは、やはり同じなのんですね。
肉球、ちょっと触るぐらいはイイのですが、モミモミすると怒られます^^;

by ゆきち (2012-11-12 15:29) 

ゆきち

minminさま

普段がものすごい暴れん坊なので、おとなしいだけで心配になってしまって^^;
顔の腫れとか、食欲不振とか、下痢とかは全くなくて、
ただ、静かでよく眠っているだけなので、もう少し様子をみてみます。

by ゆきち (2012-11-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0