SSブログ

お風呂に入れられた猫 [こてつ]

どんどん深まる秋。
本格的に寒くなる前に、もう一度、こてつを洗っておこうと思い立った[ひらめき]
天気も良いし[晴れ]猫は寝起きで、まだぼ~っとしている。
チャンス!!
DSC06297 (1).JPG
にゃん??[猫]

あっという間に、ハリネズミのできあがり~。
DSC06300 (1).JPG

今回は、シャンプーもつけて、顔以外はかなりしっかり洗えた[手(チョキ)]
DSC06307 (1).JPG

まあ、そう怒りなさんな・・・・^^;
DSC06314 (1).JPG

日当たりのよい窓辺へ移動[晴れ]
DSC06331 (1).JPG

ふっくら仕上がりました[グッド(上向き矢印)]
DSC06334 (1).JPG
こてつはお風呂場の中で逃げ回る。
滑って転んで、とても危ない。
そこで、猫母がこてつを抱いたまま、猫父に一緒にシャワーをかけてもらう。
このやり方が、一番安全で早く済む。
もちろん、爪を立てられてもいいように、猫母はジーンズに長袖シャツの完全装備だ。
この世の終わりのようなこてつの悲鳴の中、お互いケガすることなく[いい気分(温泉)]終了。
ご近所のみなさ~ん、決して虐待しているわけではありませ~ん^^DSC06448 (1).JPG
な~、こてつ。
お風呂、楽しかったよな~??

家猫はお風呂に入れなくてもよい、と聞くこともあるが、
洗い立てのフカフカを見ると、やっぱり入れたくなってしまう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

青竹

こてつ君、お風呂に入ってさっぱりフワフワの
猫さんになりましたね。
by 青竹 (2012-10-14 15:05) 

tama

こてっちゃん、ハリネズミ姿、似合ってるよん:-)
by tama (2012-10-14 16:04) 

しまパパ

『この世の終わりのような声』…とてもぴったりな表現です(笑)
うちも数週間前に同じ状況でしたから。
でもフカフカに仕上がってよかったですね。
by しまパパ (2012-10-14 17:58) 

みぃにゃん

こてつくんシャンプーお疲れさまでした。二人がかりでないとダメなんですね。
いくら水道の水が好きでもさすがにかけられるのはいやなんですね~。
by みぃにゃん (2012-10-14 23:10) 

ゆきち

青竹さま

乾きたては、フワフワ、ツヤツヤで、
おもわず顔を埋めたくなります^^;

by ゆきち (2012-10-14 23:21) 

ゆきち

tamaさま

猫の毛は乾きにくいようで、一生懸命タオルで拭いても、
かなり長い間ハリネズミのままでした^^;

by ゆきち (2012-10-14 23:24) 

ゆきち

しまパパさま

汚れが取れるし、気持ちいいと思ってくれてもよさそうなのですが・・・。
ものすごく悪いことをしている気分でお風呂に入れるのは辛いです^^;
by ゆきち (2012-10-14 23:25) 

ゆきち

みぃにゃんさま

シャンプーをつけた以上、キレイに流さないと、
後で全部舐めてしまいますから、こちらも必死です^^;
水遊びは好きなのに、お風呂に入るのは大嫌い。
ねこの気持ちは複雑です。
by ゆきち (2012-10-14 23:27) 

千晶

こてつくん、災難だったね。
うちのしんちゃんは、幼少の一時期に一生分ぐらい(週一だった)お風呂入ったから(?)引きこもってからは年に1回入るかどうかなの。飼い主が無精になったとも言うけどね(⌒-⌒; )
by 千晶 (2012-10-14 23:28) 

ニッキー

にゃんこって本当に他の人が聞いたら「虐待中(@_@;)」って思われる声を、出してくれますよねぇ・・・それも大声で(-.-)
どんなに叫んでも解放してもらえないと分かってても無駄な抵抗をしてくれるので、我が家ではほとんどかみさん一人の仕事になってます^^;
by ニッキー (2012-10-15 02:45) 

hi−ragi

シャンプーの後はふんわりした毛並みでしょうね~
うちはウエットタオルで拭くだけです。
きっとお風呂に入れたら大暴れするだろうなぁ
by hi−ragi (2012-10-15 18:10) 

ゆきち

千晶さま

そうそう、猫にとっては災難以外の何物でもありませんよね^^;
の~んびり一緒に湯船に浸かれるようになりたいな・・・。
by ゆきち (2012-10-15 21:22) 

ゆきち

ニッキーさま

窓を開け放つことが多いこの季節。
目薬の時も大騒ぎだったので、ご近所で何と思われているか、
真剣に心配です・・・。
こてつは何をするのも二人がかりでないと押さえきれません^^;
by ゆきち (2012-10-15 21:24) 

ゆきち

hi-ragiさま

こてつも大暴れですよ~。
何とか慣れて欲しいと思って頑張ってます^^
ブラッシングもお風呂も嫌いで・・・コロコロだけ何で好きなのか不思議です。

by ゆきち (2012-10-15 21:26) 

あーちゃ

わかります。あのふわふわをみれるとおもうと、おふろにいれたくなっちゃいます^^)
お風呂好きな猫っていないのかなあ・・
by あーちゃ (2012-10-16 21:17) 

ゆきち

あーちゃさま

水遊びはするので、少しずつ慣れてきてるのかと思ったら、
やっぱりお風呂は逃げ回りました。
ちょびっと濡れるのはがまんできるけど、全身は無理!という感じなんでしょうか^^;
by ゆきち (2012-10-19 23:51) 

Rae

冬を前に、すっとしましたね~^^
うちもそろそろ、入れなきゃ。
by Rae (2012-10-23 00:05) 

ゆきち

Raeさま

室内飼いだから、そんなに汚れるはずはないのに、
まさか!という場所へ潜り込んだりするので、ほこりまみれに
なっていることもありまして^^
本人も気持ちいいハズ・・・なんですが・・・。
by ゆきち (2012-10-26 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0