SSブログ

お風呂に侵入しようとする猫 [こてつ]

猫父がお風呂に入った[いい気分(温泉)]
洗面所の扉を閉めて、入浴中は侵入されないようにしているのだが、
涼しくなって、動きがよくなったこてつが、
洗濯物を置きに行った猫母の足元をすり抜けた。

とうちゃんが、この中にいるのはわかってる[猫]
DSC05586 (1).JPG

ねぇ、かあちゃん。ボクも入りたい[猫]
DSC05592 (1).JPG

とうちゃ~ん、あけて[猫]
DSC05598 (1).JPG

だって、楽しそうなんだもん・・・[猫]
DSC05594 (1).JPG

わっ、スゴイ音がして、水がビュッと当たった[exclamation][猫]
DSC05593 (1).JPG

とうちゃん、大丈夫かにゃ??[猫]
DSC05596 (1).JPG

お風呂に入れられるのは大嫌いなのに、
なぜか、風呂場には入りたがる。
いくらなんでも、シャンプーで泡だらけの中へ招き入れるわけにはいかず、
全部洗い終わって、お風呂の中に石鹸などが残っていないことを確認して、
少しだけ入れてあげることにした。
大騒ぎして入ったわりには、一回りしてスッと出ていく。
こてつが、何をしたいのかは・・・よくわからない。
単に、締め出されるのが嫌なだけ、なのかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

DSC05504.JPG
本格的に寒くなる前に、もう一回だけ、お風呂入っておこうなっ!

 


nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

あーちゃ

お風呂場も見回りしたいんでしょうね。
一緒に入るのは、体を洗う前、シャンプーをする前、湯船につかっているときがベストです。
(毎日一緒に入る茶々とモカより)
by あーちゃ (2012-10-04 21:36) 

hi−ragi

戸を開けたままでは入り難いですよね。水も飛ぶし…
パトロールだけなら、ちょこと見回りしたら気が済むのかもしれませんね。
by hi−ragi (2012-10-04 21:49) 

ぴーすけ君

行きたくって、ウズウズしてますね~。
ぴーと一緒に、ドアにタックルして開けちゃうとか?www
by ぴーすけ君 (2012-10-04 22:16) 

ニッキー

うちのにゃんずも入りたがりますよぉ^^
えぇ、シャンプーはもちろん嫌いなのにです(-.-)
ゴッドマザーとの誰にも邪魔されない時間を圭太が過ごせるように、ゴッドマザーは圭太とだけ入ります(^O^)
浴槽のふたの上でかみさんに全身撫でられながら、ゴロゴロとのどを鳴らしてお寛ぎです(^^♪
かみさんは本を読んでますが、毎回のぼせる寸前にお風呂から上がってきます(^_^;)
猫見風呂も楽しいですよ^m^
by ニッキー (2012-10-04 22:21) 

(。・_・。)2k

猫ってお風呂駄目ですよね~
うちのは近づきもしなかったな~

by (。・_・。)2k (2012-10-04 23:01) 

みぃにゃん

こてつくんエロッキーの仲間入り??
そうそう、まったく同じですね。シャンプーは嫌いなのに人が入っていたら気になって仕方ない・・・。もしかしてゆきちさんを心配してるのかな?お風呂は怖い所なのに・・・って。
by みぃにゃん (2012-10-04 23:37) 

ゆきち

あーちゃさま

毎日一緒にお風呂~!!
うらやましいですぅ~!!!!!!
湯船に入って、半分フタをしてそこに乗ってくれるといいですね。

by ゆきち (2012-10-04 23:54) 

ゆきち

hi-ragiさま

音だけして中の様子がわからないから気になるんでしょうね^^;
入ってはみたものの、ビショビショになるのは嫌だから、スグに出るのかもしれません。

by ゆきち (2012-10-04 23:56) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

ドアにつく水滴が面白いようで、ポフポフ猫パンチを繰り出してます^^
わざとドアにシャワーをザッとかけると、ビックリして逃げ出します^^;
by ゆきち (2012-10-04 23:59) 

ゆきち

ニッキーさま

シャンプー嫌いなのに入りたがる・・・ニャンコに共通なんでしょうか??^^
猫見風呂、なんて甘美な響きなんでしょう♪
この冬は、ぜひ、ぜひ、ぜひ、実現したいです。
by ゆきち (2012-10-05 00:01) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

こてつも、水に濡れるのは嫌いなんですよ。
でも、ヒトがお風呂に入っていると、中へ入りたがります^^;
単なる寂しがりやなのかもしれません。
by ゆきち (2012-10-05 00:03) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ロッキー君の弟分にしていただけますか?
名付けて「エロテツ」でしょうか??^^;
水遊びは好きなので、中の水音が気になるのでしょうね。
とうちゃんだけ、一人で遊んでズルイ!と思ってるかも・・・です^^
by ゆきち (2012-10-05 00:07) 

きらぴか

水の流れる音が猫には楽しそうに聞こえるのかな?
びわも知らない間に勝手に入りこみ、濡れた足跡が点々としている事がありますよ~汗
湯船のお湯には注意しなくてはですね(T_T)
by きらぴか (2012-10-05 12:21) 

青竹

こてつ君は人の姿が見えなくなると寂しくなるのでしょうか。
猫と一緒にお風呂に入ったことはないのですが
濡れるのは全く平気な猫もいました。

by 青竹 (2012-10-05 13:18) 

しまパパ

こてつくん、お風呂場に入る気満々の表情ですね!
ウチもこの間お風呂に入ってスゴく嫌な思いをしたはずなのに
お風呂場に入りたがって、ちょっとだけ入れたら、もういいよ…って
出て行きましたよ…。どんな気持か、聞いてみたいですね!
by しまパパ (2012-10-05 18:43) 

ゆきち

きらぴかさま

びわくんもお水好きなんですね♪
キッチンも洗面所もお風呂場も大好きなので、我が家もこてつの
足跡だらけです。ツルツル滑って危なっかしくて・・・^^;
by ゆきち (2012-10-05 22:44) 

ゆきち

青竹さま

濡れても平気な猫さんもいるのですね!
確かに、こてつは寂しがりやで、ヒトが見える位置に陣取ります^^;
by ゆきち (2012-10-05 22:45) 

ゆきち

しまパパさま

まるで同じです^^;
お風呂に入れた時は、さんざん逃げ回って風呂場から濡れたまま
飛び出していったのに、スグにまたお風呂場に入りたがります。
いやな記憶と結びつかないのでしょうか???
by ゆきち (2012-10-05 22:47) 

Rae

うちも自分はお風呂に入れられるのが嫌いなくせに、お風呂に入って遊ぶのは好きらしいです。冬場は、AさんかPさんが私の入浴時に一緒に入ります。風呂のふたの上であったまってます(笑)
by Rae (2012-10-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0