SSブログ

お月見をする猫 [こてつ]

台風の影響で、中秋の名月を撮りそこなった猫父[満月]
翌日は晴れたので、マンションの廊下へ月を撮りに出ていった。
それが気になって仕方がないこてつ。
DSC06034 (1).JPG

網戸にはりついて、様子をうかがう。
DSC06042 (1).JPG

撮影終了(これは、10月1日夜の月)。
満月から1日たっているから、まん丸ではない。
DSC06035 (1).JPG

さっそく画像を取り込もうとしたら・・・こてつが先回り。
DSC05985 (1).JPG
降りてちょーだいなっ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05075 (1).JPG
ものすごく不満そうに、イスへ移動した^^;

そして翌朝[晴れ]
仲良く窓辺に並ぶ猫と猫父。
DSC06026 (1).JPG

見ているのは翌朝の月でした。(10月2日朝の月)
DSC06043 (1).JPG

お~い、遅刻するよ~[わーい(嬉しい顔)]
遅れた理由が「猫と月を見てました」では・・・クビ覚悟ですよね^^; 







nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

(。・_・。)2k

あながち無い話しではない気もしますよ(^^;

by (。・_・。)2k (2012-10-03 20:36) 

千晶

こてつくん、ノートPCに収まっちゃう大きさなんですね。可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そして、ノートPCが壊れたりもしない軽さなんですね。羨ましい(⌒-⌒; )
by 千晶 (2012-10-03 20:57) 

hi−ragi

「猫と月を見てました」で遅刻しても笑ってくれる上司ならいいですよね~
それだと猫好き上司決定ですよね!
by hi−ragi (2012-10-03 21:30) 

みぃにゃん

こてつ君の網戸に張り付いてる姿・・・。毎度笑かしてくれます(^O^)
猫と月を見ていましたって理由は本当なのに、ふざけとるのかって言われそうですね!
by みぃにゃん (2012-10-03 22:43) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

朝、こてつの撮影に夢中になっていて遅刻しそうになることがよくあります。シャッターチャンスが巡ってきた時には、休んでしまおうかと思うこともしばしばです^^;
by ゆきち (2012-10-03 23:35) 

ゆきち

千晶さま

ちょうどノートPCの上におさまってますね^^;
普段、押したことのないキーを踏んで歩かれるので、あとで元に戻すのが大変なことがあります。
こてつ、現在3.64kgです。

by ゆきち (2012-10-03 23:38) 

ゆきち

hi-ragiさま

猫と暮らしている上司なら、経験があると思うのでわかってくれそうですよね^^;
実際には、体調が悪かったとウソをついてしまうと思いますが・・・。
by ゆきち (2012-10-03 23:41) 

ゆきち

みぃにゃんさま

網戸にはりつきますよ~。
網戸越しに、小さな虫を猫手でパンパン叩いてます。
破られると大変なので、外側にラティスで補強しています^^;
上司が猫好きかどうか、確認してから正直に言うか言わないか、
決めた方がよさそうですね・・・
by ゆきち (2012-10-03 23:43) 

ニッキー

こてつくん、網戸に張り付いてる姿もPCに乗っかってる姿も可愛いなぁ(^^♪
うちのにゃんずが網戸に張り付くと破けちゃわないか心配だし、PCに乗っかると壊れそうでドキドキだし・・・(^_^;)
遅刻の理由!
私の場合は「可愛いうちのにゃんこの写真を撮ってました(^.^)」になります!(^^)!
やっぱり素直に言ったらクビですよね(^_^;)
by ニッキー (2012-10-04 00:37) 

あーちゃ

かわいい~ww
こてつくん、網戸張りつきwwわかるわかる☆
今度そういう写真撮ってみようっと。
猫父とこてつくんのツーショットいいですねー♪
by あーちゃ (2012-10-04 09:52) 

ゆきち

ニッキーさま

網戸は簡単にはずれるし、爪をひっかけて登ってしまうし、危険ですよね。
PCの耐荷重って何キロだろう??と真剣に考えるこの頃。
朝の方が明るくて写真撮りやすいし、ほぼ毎日、遅刻しそうになっています^^;
by ゆきち (2012-10-04 21:38) 

ゆきち

あーちゃさま

ニャンコとヒトとのツーショット、寝ているところ以外は珍しいです。
そばに寄ってきてくれるのは、ごはんかオモチャを要求する時ぐらいですから^^;

by ゆきち (2012-10-04 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0