SSブログ

新しい爪とぎとけりけり [こてつ]

こてつの爪とぎ場所は、キャットタワーとタイルカーペット。
家具でガリガリやらないので、とても助かる。
タイルカーペットがかなり毛羽立ってきたこともあり、新しい爪とぎを導入。

開封直後は、糊のにおいが強くて遠巻きに見ていたが、
しばらく放置していたら、上に乗るようになった。
DSC04686 (1).JPG
こてつ~乗って遊んでもいいけど、爪とぐと楽しいよ[るんるん]

おっ!カリカリし始めた[ひらめき]
DSC04663 (1).JPG

方向変えてもう一回!イイ感じだ。
DSC04660 (1).JPG
単なる「置物」にならず、使ってもらえそうだ[手(チョキ)]

次は・・・
新しいけりけりはどうだい?
DSC04647 (2).JPG

そのお顔は・・・気に入ったみたいだね[わーい(嬉しい顔)]
DSC04637 (2).JPG
こてつの場合、「けりけり」というより「かみかみ」が
メインだけどね。
噛んでもいいけど、食べちゃダメだよ!

こてつは新しいモノ好き。
使いこんだオモチャと新品では、食いつきが全然違う。
古いオモチャを振り向かせるのに一番効果的なのが洗濯だ。
洗濯魔の猫母が、せっせと洗って干して再投入している。
安くて丈夫で安全で洗濯に強いオモチャ。
・・・・なかなか見つからない^^;


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

ニッキー

こてつちゃん、お洒落な爪とぎですねぇ^^
うちのにゃんずはポールの爪とぎとソファカバーでやってくれちゃいます(>_<)
なので、ソファカバーはIKEAのマルチカバーを使用中です^^;

そっかぁ、お洗濯して新品の振りをするんですね\(^o^)/
うちにも放置されているキッカーがあるのでかみさんに洗濯してもらってみようっと(^^♪
by ニッキー (2012-09-14 21:21) 

花火師

けりけり捕まえてご満悦の表情、いいですね♪
by 花火師 (2012-09-14 22:46) 

みぃにゃん

こてつくんの使いそうなものを探すのも一苦労ですね。確かに新しいものは食いつき違いますよね~でもロッキーは飽きるのも早いんです。
by みぃにゃん (2012-09-14 23:02) 

Rae

へぇ~!新しいおもちゃがすきなんですね^^
うちは、よくあるタイプのダンボールの爪とぎを利用してますけど、あの作りをみてると、自分で作れるんじゃないかって思います(笑)
by Rae (2012-09-14 23:20) 

青竹

こてつ君、ちゃんと爪とぎを使ってくれて賢いです。
ケリケリはカミカミするオモチャになったんですね。
by 青竹 (2012-09-15 09:39) 

あーちゃ

うふふ。よかった。爪とぎ使ってくれて^^)
こてつクン同様、うちの2にやんも新しいものに対しては食い付きが違います(--)
by あーちゃ (2012-09-15 12:14) 

ゆきち

ニッキーさま

こてつは、ソファーカバーをなぜか掘ります^^
なので、ボロボロになるのは一緒。
セシール通販で買ったものをとっかえひっかえ使っております。
消耗品ですね・・・^^;
by ゆきち (2012-09-15 23:44) 

ゆきち

花火師さま

けりけりが身代わりになってくれるおかげで、私たちの腕や足の傷は、
かなり減っていると思います^^
気に入ってくれてよかったです。
by ゆきち (2012-09-15 23:46) 

ゆきち

みぃにゃんさま

飽きるのが早いのは、こてつも同じです。
夢中になって遊んでいるオモチャ、追加購入した途端に
見向きもされなくなってがっかり・・・が多くて困ってます^^;
by ゆきち (2012-09-15 23:48) 

ゆきち

Raeさま

ダンボールの爪とぎ器、並べて切っ貼りあわすだけや~ん、
といつも思うのですが、まだ実行には移せていません。
たぶん・・・貼りがあまくて、スグにバラバラにされそうな気がします^^;

by ゆきち (2012-09-15 23:51) 

ゆきち

青竹さま

ただのインテリアにならずに済んで、ホッとしてます^^
こてつは噛み癖があるので、噛んでも大丈夫なオモチャを
探すのが、結構大変です。
by ゆきち (2012-09-15 23:52) 

ゆきち

あーちゃさま

食べものじゃないから、新しいモノがオイシイっていうわけでも
ないでしょうに、新品には目を輝かせますね~。
それで嬉しくなって、また、新しいオモチャを探してしまう・・猫バカ親です^^;
by ゆきち (2012-09-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0