SSブログ

猫の目を愛でる [こてつ]

窓辺にいる猫の目。
DSC05028 (2).JPG
ガラス玉?いや、もっと薄くて繊細な・・・しゃぼん玉みたい。
綺麗だな[ぴかぴか(新しい)]

DSC05028.JPG
何を真剣に見つめているのだろう・・・

DSC05032 (1).JPG
こてつの横顔、ふだんのやんちゃ顔と少し違って、
物憂げな雰囲気が大好きだ[揺れるハート]

にゃんか用?[猫]
DSC05036 (1).JPG
わっ、もうっちょっと横向いてて・・・

ごろにゃ~ん[猫]
DSC05020 (1).JPG
あ~あ、いつものこてつに戻っちゃった^^

猫同士、目を合わせる(関西地方で言うメンチ切る)=ケンカを売る、ことになるそうだ。
クルクル変わるこてつの目。
楽しくて、ついつい、じ~っと見つめてしまう[わーい(嬉しい顔)]
たまに噛みつかれるのは、そのせいなのか・・・!?


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

のらん

ほんとうにきれいな目ですね♪ 水晶玉みたい♪♪
by のらん (2012-09-15 15:26) 

ニッキー

にゃんこの横顔大好きです\(^o^)/
あのキレイな瞳が堪りません^m^
うちのにゃんこはママとはいつも見つめ合ってますが、私とは目を合わせません(>_<)
噛みつかれてもいいから見つめ合ってみたいです(T_T)
by ニッキー (2012-09-15 20:42) 

あーちゃ

きれいですね~
こんな素敵なお目目をみれるなんてうらやましいです。
私はいつもにゃんずとみつめあっています。相方ももかとは、見つめあっています。
らぶらぶですww

by あーちゃ (2012-09-15 23:43) 

ゆきち

のらんさま

ヒトの目とはずいぶん違うな~と、見入ってしまいました。
真横から見ると、スゴイ出っ張ってますよね^^;
by ゆきち (2012-09-16 17:08) 

ゆきち

ニッキーさま

横顔好きがいらっしゃって嬉しいです♪
こてつは、お構いなしにじ~っとこちらの目を見つめてくるので、
負けてはいられないと見つめ返しています^^
たいてい、お腹がすいた時なんですけどね。
by ゆきち (2012-09-16 17:11) 

ゆきち

あーちゃさま

2にゃんずだと、どちらと見つめ合うか悩んでしまいそう^^;
ヒトと猫は、見つめあって仲良くなれるんですね♪


by ゆきち (2012-09-16 17:16) 

Rae

きれいな目ですねー!
透き通って…。
by Rae (2012-09-18 21:44) 

ゆきち

Raeさま

ありがとうございます♪
こてつがじっとしているのは、寝ている時ぐらいなので、
こんなにマジマジ目を見たのは初めてかもしれません^^;
by ゆきち (2012-09-22 12:46) 

ゆうこ

初めまして、こんにちは!
ものすごーーーく可愛い猫ちゃんですね♪
毎日、この写真に癒されてます☆
ありがとうございます。
by ゆうこ (2014-06-03 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0