SSブログ

猫と楽しく遊んでいたのに・・・ [こてつ]

猫のおもちゃの超定番。猫じゃらし[ぴかぴか(新しい)]
コレだけは、飽きずに追いかけてくれるが、動かし方にはかなり
工夫が必要だ。
DSC03248 (1).JPG
ただ、鼻先で振ったのでは、軽く無視されてしまう[バッド(下向き矢印)]

DSC03244 (1).JPG
何かの陰から、チョコっとだけ出すのがイイらしい[るんるん]

DSC03242 (1).JPG
ジャンプして追いかけてきた[ダッシュ(走り出すさま)]
この後、ダンボールの周りをグルグル走ったり、飛び越えたり、
大興奮だった。
DSC03246 (1).JPG
最後はつかまえて、猫じゃらしがギシギシ音がするまで噛む。
このじゃらしも、今日でお払い箱かな・・・
ここ半年で、いったい何本じゃらしを消費したか、もう数えられない[ふらふら]

ちょうどその時、外で大きな音がしたのとほぼ同時に、
こてつの姿が消えた!
DSC03422 (1).JPG
レンジフードからぶら下がるのは・・・傘の柄か???

音にビビッて逃げたこてつでした。
DSC03425 (1).JPG
顔、こわばってるで・・・。

洗濯機、掃除機、猫父のくしゃみ連発など、家の中の大きな音は平気なのに、
外から聞こえる音にはとても敏感。
そういえば、この夏も雷や花火の音を相当怖がってたな・・・

落ち着いたら、おやつでも食べて気分転換しよう!
なっ、ビビリ猫くん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

きらぴか

イイ所だったのにニャ~っ(-_-;)て言ってますねw
我が家では、じゃらしのテクニックは母が1番です♪

by きらぴか (2012-08-31 21:04) 

ぴーすけ君

しっぽが傘のえになってるぅ~~ww

by ぴーすけ君 (2012-08-31 21:37) 

Rae

すごいところから、尻尾が見えてますね(笑)
by Rae (2012-08-31 22:10) 

みぃにゃん

じゃらしの動かし方も工夫がいるんですね~。勉強になりました。
こてつくんはこだわり派なんですね。

by みぃにゃん (2012-08-31 23:04) 

ゆきち

きらぴかさま

こてつを夢中にさせようと思ったら、動きをみながら、
あとチョットのところで捕まらないように逃げないとダメなので、
こちらも必死^^;
いい運動になります。



by ゆきち (2012-09-01 10:38) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

ホントはクルンと巻いてしまいたいのでしょうが、
レンジフードがあるので先だけ巻いてる感じです^^;
by ゆきち (2012-09-01 10:40) 

ゆきち

Raeさま

奥まったレンジフードの上は、こてつの避難場所になっていて、
驚いた時は、ここへ駆け上がります。
尻尾をしまい忘れ、慌てぶりがよくわかります^^;
by ゆきち (2012-09-01 10:42) 

ゆきち

みぃにゃんさま

片手間では、なかなか相手にしてもらえません^^;
夏場は寝てばかりになりがちなので、運動してもらうには
こちらも汗かいて頑張らないと・・・
by ゆきち (2012-09-01 10:45) 

あーちゃ

レンジフードの上まであっという間に登れるこてつ君は、すごいなあ~。そうそうじゃらしテクニック結構大変です。わが家は、相方が一番うまいかなあ。
だけど、自分がおもしろいとおもうようにやると猫も喜ぶので、一緒に楽しむのが一番です^^)
by あーちゃ (2012-09-01 15:06) 

ゆきち

あーちゃさま

イス→キッチンカウンター→電子レンジ→レンジフード
の順で駆け上がります。一瞬ですけどね^^
じゃらしテク、振り回しすぎてもダメだし、コツがありますよね。
どうやったら食いついてくるか、研究中です♪
by ゆきち (2012-09-01 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0