SSブログ

猫父をとことん妨害する猫 [こてつ]

回るイスをクルクルしてもらってご満悦のこてつ[るんるん]
DSC02169 (1).JPG
このスキに、ささっと高いところの拭き掃除を頼もうかと、
猫父にぞうきんを渡した。
その様子をじっと見つめるこてつ・・・[目]

DSC02187 (1).JPG
そして、イスから飛び降りてダッシュ。
カメラ間に合わず、尻尾だけの変な写真になりました^^;

DSC02136 (1).JPG
入っちゃダメにゃ[猫](冷蔵庫の上)

DSC02133 (1).JPG
ここもボクの場所にゃ[猫](レンジフードの上)

DSC02569 (1).JPG
ボクのトイレにゃ~[猫]

DSC02391 (1).JPG
頼むから、そのへんで人間どもが働くのを、眺めていておくれ^^;

冷蔵庫やレンジフードの上も、猫父母が上れないこてつだけの場所。
ここを掃除しようとすると、やはり必死の抵抗に合う。
猫父と遊んでいるだけなのか、本当に掃除がいやなのか、
猫の気持ち、まだまだわからない^^;
DSC02466 (1).JPG
ボクは、いっぱい食べて、いっぱい遊びたいだけにゃん[猫]

・・・なんだろうな、きっと[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 8

hi−ragi

こちらでは初めまして…コメント有難うございました。
 行って欲しくない居て欲しくない場所を好みますよね。
「呼んだ時の反応が違う猫」の記事のお写真どこかで見た事が…
メール送りましたので、返信お待ちしております~(^。^)
by hi−ragi (2012-07-29 21:25) 

あーちゃ

うちの茶々も、掃除をしていると遊びだ!と思って、うれしそうにじゃれてきます。
動くのがたまらないんでしょうねーw
昨日、見るのを忘れて寝てしまいました。あー、みたかった
by あーちゃ (2012-07-29 21:35) 

みぃにゃん

一枚目の写真かなり可愛い~まわってるところ見てみたいな~
自分のテリトリーに侵入されたらいやなんですね~
でも掃除ぐらい・・・ねぇ・・・。
by みぃにゃん (2012-07-29 22:42) 

きらぴか

なわばりを守ろうとしてる、こてつくんの顔
真剣ですね~ ^^;
イスでクルクルの時の顔と比べると、まさにツンデレ☆
このギャップがまたカワイイですよね♡
by きらぴか (2012-07-30 10:50) 

ゆきち

hi-ragiさま

コメントありがとうございます!
メール、なぜか届かないようで別のアドレスを送りました。
よろしくお願いいたしますm(__)m
by ゆきち (2012-07-30 21:15) 

ゆきち

みぃにゃんさま

イス回し、動画に挑戦してみます^^
掃除して怒られてたら、ねぇ・・・。
猫のきもちは複雑なのかもしれません。
by ゆきち (2012-07-30 21:17) 

ゆきち

あーちゃさま

掃除はやっぱり遊びに見えるんでしょうか?
ぞうきんでも、掃除機でも、何でも喜んで飛んできます^^

by ゆきち (2012-07-30 21:18) 

ゆきち

きらぴかさま

なわばりに侵入されると思うんでしょうね~。
必死の形相がおもしろくって、ついつい雑巾チラチラさせて
遊んでしまいます^^
by ゆきち (2012-07-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0