SSブログ

ペットボトルを狙う猫 [こてつ]

ちょっとお知らせ[イベント]です。
以前、ねこのうたにこてつの写真が採用されたことを書きましたがその再放送[TV]があります。
本日、2012/7/28(土)23:10~23:25、15分間に再編集されての再放送[TV]です。
NHKのEテレです^^(オリンピックの放送次第で、変更の可能性はあり)
夏休み中の8月にも再放送[TV]があるそうです。


 

暑い昼間、こてつの涼みどころになれば・・・と、
ペットボトルを凍らせてタオルで巻いたものを置くことにした。
DSC02578 (1).JPG
何してるにゃ?[猫]

DSC02576 (1).JPG
見知らぬ物体発見!行くにゃ!![猫]

DSC02615 (1).JPG
やっぱり、猫手ちょいちょいからスタートなんだね。

DSC02616 (2).JPG
臭いをチェックしはじめたぞ。

DSC02618 (1).JPG
あ~あ、やっぱり噛みついた。
しばらく噛んだり蹴ったりしていたが、すぐに飽きて放置。
ペットボトル作戦は失敗に終わった[バッド(下向き矢印)]

床に伸びるこてつ。
DSC02564 (1).JPG

そこが居心地いいのかい?
DSC02568 (1).JPG
アルミ板を敷いたり、ひんやりシートを置いたり、ペットボトルを凍らせたり、
どれも反応はいまひとつ。
猫と暮らす初めての夏、余計なお世話かもと思いつつ、
猫父母の試行錯誤は続くのであります[わーい(嬉しい顔)]
それにしても暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、この時間、外には出たくありません。
こてつと一緒にお昼寝してしまいましょ。


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 6

みぃにゃん

最初アルミシートロッキーも全然使いませんでしたよ
でもいつの間にか気が付くと使っていました。
でもジェルマットは全然使ってくれません・・・。デカイし重いし
置き場所こまっています・・・。ぐすん
再放送するんですね~!!今日だっ
by みぃにゃん (2012-07-28 14:10) 

青竹

せっかくのペットボトルもこてつ君には
オモチャに見えたのでしょうか。
親の心、猫知らず、かも。
by 青竹 (2012-07-28 16:33) 

あーちゃ

7月28日・・今日じゃないですか!!みれるかなーwみたいなーw
by あーちゃ (2012-07-28 19:49) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ひんやりシートは猫父が使ってます^^
アルミ板は置き場所が悪いのかな・・・
今のところ伸びてますが、バテてはいないようなので、ボチボチ
楽しみながらいろいろ試してみます。
by ゆきち (2012-07-28 20:58) 

ゆきち

青竹さま

勝手な予想図は、ひんやりペットボルに抱きついて、
気持ちよさそうに眠る、だったんですが・・・。
思惑通りにはいかないものです^^


by ゆきち (2012-07-28 21:01) 

ゆきち

あーちゃさま

オリンピック次第でなくなるかもしれませんが^^;
暑くて、こてつより、こちらがバテてます。
by ゆきち (2012-07-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0