SSブログ

氷が大好きな猫 [こてつ]

麦茶づくりをのぞきにキッチンに入りびたりのこてつ。
その時、猫父が冷凍庫を開けた[ぴかぴか(新しい)]
DSC02730 (1).JPG
にゃ[ひらめき]

獲物を狙う目だ[exclamation]
こういう時は、一切音をたてない。さすが猫。
DSC02731 (1).JPG

猫父、危うし[exclamation×2]
DSC02732 (1).JPG

こてつの狙いは、氷でした[わーい(嬉しい顔)]
どこで遊ぼうか考えつつ、洗面所へ行ってみた。
ツルツル滑りながらも、大興奮で氷を追いかける[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC02875 (1).JPG

猫手に小さな氷が、しっかり握られているのが、見えますか?
DSC02876 (1).JPG

ちめたい・・・[猫]
DSC02876 (2).JPG

この後、床に氷を投げ落として追いかけまわし、洗面所は
ビショビショに[雨]
手足が濡れたこてつは、アチコチで滑りまくって大暴れ。
・・・次は、お風呂場で遊ぶことにしよう、なっ^^;
DSC02898 (1).JPG

お風呂は嫌いなくせに、水遊びは大好き。
暑い夏は「氷ころがし」がブームになりそうだ。



nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

hi−ragi

一つ前の記事にもコメントしましたが、メール再送しております。
返信をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いします。
by hi−ragi (2012-07-30 21:23) 

ぴーすけ君

氷が面白いようですね~ww真剣オーラがビシビシ感じられる写真♪
by ぴーすけ君 (2012-07-30 21:58) 

(。・_・。)2k

やっぱり 冷たくて気持ち良いんですね(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-30 22:10) 

hi−ragi

うちの子達も氷好きです。ちょいちょいして遊びますよ。(^。^)
 コメント拝見しましたが、送って頂いた新しいメールアドレスが届いてない様です。
fc2のメールフォームの返信で hotmai l宛に再々送しました。
by hi−ragi (2012-07-30 22:44) 

みぃにゃん

まるで動画のごとく楽しませて頂きました(^O^)
氷でぬれても平気なんですね~
by みぃにゃん (2012-07-30 22:59) 

hi−ragi

度々すいません。
gmail のアドレスでメールを送りましたので、宜しくお願いします。
by hi−ragi (2012-07-31 11:52) 

あーちゃ

これは、いいことを聞きました♪明日の朝は、お風呂場に氷をもっていって遊んでみようと思います♪
うちの茶々も水遊び大好きです。一緒ですね~♪
by あーちゃ (2012-07-31 21:38) 

ゆきち

hi-ragiさま

メールが届かず何度もスミマセンでした。
実は、もうすぐこてつの1歳の誕生日。届くのを楽しみにしています。

by ゆきち (2012-07-31 21:46) 

ゆきち

ぴーすけ君さま

ツルツル滑るのが楽しいみたいですね。
広い場所があれば、本当のサッカーみたいに走り回ると思います^^
by ゆきち (2012-07-31 21:48) 

ゆきち

(。・_・。)2k さま

ものすごく好きですね^^
これだけ暑いと、冷たいのがいいのでしょうが、周囲はびしょ濡れで
あとの掃除が大変です。


by ゆきち (2012-07-31 21:49) 

ゆきち

みぃにゃんさま

濡れるのは嫌いなはずなんですが、氷遊びは別みたいです。
勝手なもんですわ~^^
楽しんでもらえるなら何でもいいんですけどね^^;
by ゆきち (2012-07-31 21:50) 

ゆきち

あーちゃさま

お風呂場で遊ばなかなかったのは大失敗でしたよ・・・
そこら中ビショビショになりました。
2にゃんずだと、ホントにサッカーできますよね^^
by ゆきち (2012-07-31 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0