SSブログ

寝つけない猫 [こてつ]

こてつの寝床は、キャットタワーの2段目。
なにやらジタバタしている。
DSC02406.JPG
そろそろ寝ようかにゃ[猫]

DSC02407 (1).JPG
おやすみ、とうちゃん、かあちゃん[猫]

DSC02411.JPG
う~ん、なんか寝つけない[猫]

DSC02417.JPG
お腹減ってるのかにゃん[猫]

DSC02419 (1).JPG
だめにゃ、眠れないにゃ[猫]

DSC02423.JPG
ということで、床へ移動。
買ってあげたアルミ板は使わず、床で伸びるこてつ。

DSC02425.JPG

最近、このポーズが多くなった。
おなか、それだけモフモフだとやっぱり暑いだろうね[わーい(嬉しい顔)]
あんまり冷え過ぎもよくないだろうと、エアコンは28度設定。
実際の室温は29度前後。
少し暑いのかな??
常に食欲ありのこてつ、夏バテしているのかどうか、わからないのは難点だ。
試行錯誤が続く、新米猫父母である。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

(。・_・。)2k

こー暑いと寝付けないんでしょうね~
僕も寝不足です(^^;

by (。・_・。)2k (2012-07-20 20:08) 

みぃにゃん

アルミボードってなかなかつかいませんよね~冷たいのに・・・。
ロッキーも進んでは乗らないですね。そこしかスペースがないときだけ
のっていますが・・・。毛皮あると人間より暑いでしょうね・・・。

by みぃにゃん (2012-07-20 23:34) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま
もともと砂漠の生き物だから暑さに強いと書いてある本もあるのですが、
日本のジメジメした夏が大丈夫なのかどうかは不明です^^;

みぃにゃんさま
やっぱりアルミ板はあまり使ってくれませんか^^;
いきなりお払い箱はもったいないし、私がお尻に敷いてみようかな・・。
猫は心地よい場所を探す天才らしいので、好きにしてもらうことにします。

by ゆきち (2012-07-21 11:40) 

きらぴか

こちらの地方、昨日今日と肌寒い日が続いています
びわの姿が見当たらないと思ったら
ネコハウスの中の毛布の上で寝ていました
暑い時には近寄りもしなかったのに…
やはり、天才ですね!
by きらぴか (2012-07-21 13:20) 

ゆきち

きらぴかさま
涼しい場所と暖かり場所、両方用意しておけば、
猫の方で勝手に選んでくれるんですね^^;
こちらは時折雨が降る蒸し暑い一日。
こてつは床で伸びきってます。
by ゆきち (2012-07-21 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0