SSブログ

クロージャー熱再びな猫 [こてつ]

こてつ~コレな~んだ???
A7C00709 (1).JPG
にゃにゃにゃ???[猫]
A7C00612 (1).JPG
狩りをするときは、いったんコタツに身を潜めて・・・。
A7C00698 (1).JPG
こてつロケット発射!!!
A7C00699 (1).JPG
食パンの袋と留めるアレ=バッグ・クロージャーに夢中。
A7C00700 (1).JPG  A7C00704 (1).JPG
胴が長いのか、足が短いのか・・・(≧◇≦)
このニッカポッカのような脚がかわいくて仕方がない。
A7C00799 (1).JPG  A7C00800 (1).JPG
夏の間は知らん顔だったのに、再びバッグ・クロージャーブーム到来。
毎朝食パンを取り出すと、足元にちまっと座って待機するようになった^^
こんなことしているから、化粧する時間がなくなってスッピンで仕事に出かける羽目に陥るのだ。


おまけ。
先日、夕食の準備をしていると、ド~ン、ド~ンと不気味な音が。
外を見ると花火だった。
A7C00912 (1).JPG
ビルの隙間から少しだけ見えた^^
少し前までは花火大会は夏の風物詩だった。
しかし、ここ数年、異常気象による酷暑やゲリラ豪雨などの影響で、比較的天候が安定する秋にズラす傾向があるそうだ。
9月、10月に気温の高い日が続いたため、紅葉は遅れているらしい。
夏がどんどん長くなり、秋はほんの少しで冬になってしまう。
四季ではなく二季になってしまいそうだ・・・。
hikigatari.jpg
山崎まさよしの水戸でのコンサートが物議をかもしている。
「歌うのしんどい」「お客さんと話がしたい」と宣言、2時間半のライブで8曲しか歌わなかったそうだ。
会場は騒然となり、お客さんと口論になったり途中で帰る人も出たとのこと。
結果「予定と異なる内容のライブとなった」と事務所側が払い戻しに応じると発表。
何か事情があったのだろうか・・・。
さだまさしや松山千春レベルに、トークが抜群に面白かったら話は別なのだろうけれど。
やしきたかじんも歌2割、トーク8割で有名だったが、ファンは承知の上で楽しみに行ってたからね^^


[かわいい]12回目のウチの子記念日にお祝いのコメントをたくさん有難うございました<(_ _)>[かわいい]
こてつは実は6人兄弟。
写真のほかに折れ耳の「いちろう」と「あんこ」が居ました^^
みんなどうしてるのかな・・・。


nice!(91)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 15

そらへい

>ニッカポッカのような脚
確かに。これなら私でも勝てる。
by そらへい (2023-10-25 21:35) 

yes_hama

こてつくんは夜はきっと、二本足で歩いて脚力トレーニングしているに違いない、な~んて。^^; それにしてもいい瞬間を捉えてますね!
トークライブになっちゃったコンサート、ファンは残念でしょうが、いったい何があったのでしょうね???
by yes_hama (2023-10-25 22:33) 

英ちゃん

バッグ・クロージャーに夢中になれるんじゃ他のオモチャは要らないね?(^_^;)
猫は皆、基本的には胴長短足でしょ?(;^ω^)
花火は秋の方が空気が澄んでて綺麗かもね。
一番綺麗に見えるのは冬だと思うけど寒くて見てらんないもんな(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-10-26 00:25) 

さる1号

トークが抜群に面白かったら良かったのだろうけれど、全く面白く無かったのだろうなぁ
やる気なし的なコンサート、そりゃ怒っちゃいますよね
by さる1号 (2023-10-26 04:42) 

ニコニコファイト

2時間30分のライブで6曲は・・・、トークショーにすればよかったのに・・・。
by ニコニコファイト (2023-10-26 08:13) 

marimo

こてつ君の動きはやはりいつも若々しい♪
タルちゃんはもうすっかり隠居してしまったようなたたずまいです(笑)
ただ、ご飯のアピールだけもモーレツに激しさを増している。
山崎まさよしさんのライブの払い戻し…何とも言えない所ですね。
本当のファンなら、そこは飲んであげてもいいのでは?と思う。
トークショーライブに時々歌アリならいいのかな?
神戸でも毎年真夏に開催の海上花火大会が、コロナの影響で
分散開催となり、先週1週間開催されたみたい。
今後はこういう形になっていくのかしら。
by marimo (2023-10-26 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、大ハッスルでやすね!
こんな小さなものでも、いいおもちゃになるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-26 09:33) 

溺愛猫的女人

こてつロケットはコタツが発射台なんですね。
踊るような姿がむちゃくちゃカッコいいです!!! かぶりつきでぜひライブを拝見したいです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-10-26 10:46) 

ごま大福@まろ

りっぱなおみあしでの立ち姿、元気いっぱいさが伝わってきます^^
by ごま大福@まろ (2023-10-26 12:04) 

ミケシマ

クロージャーに夢中なこてつくん、むちゃくちゃ可愛い(●♡ω♡●)
コタツから飛び出す様が最高です!
ニッカポッカのようなあんよが愛らしいですね^^
「食パンを取り出すと足元にちまっと待機」…ななななんとかわゆい!
たしかに、そんなことをされたら時間がなくても遊んでしまいそう。
花火、きれいですね。
うちの窓からもよく花火が見えますが、コロナ中は予告なく突然上がったりしていました。人が集まらないようにという配慮だったのかな?今年は例年通りの8月はじめに花火大会がありましたが、暑すぎてベランダで汗だくになりながら観ました(;'∀')
山崎まさよしさんのライブ騒動、驚きです。いままとめ記事を読みましたが…歌を聴きたいお客さんにとっては残念なステージですね。「歌うのしんどい」って、歌手でしょ?体調管理も仕事のうちでは?と思いました(;^ω^)もしかしたらご病気とか何か理由があるのかもしれませんが、お客さんへの対応はちゃんとしないとダメじゃない?と感じます。

by ミケシマ (2023-10-26 12:19) 

バク・ハリー

こてつくんのクロージャー熱すごいですね。いつもながら、ゆきちさんの撮影も素晴らしいと思います。
山崎まさよしさんの水戸ライブ、彼の心情については全くわかりませんが、「セロリ」と「One more…」は歌ったらしいので、あとはMCで楽しませてくれれば、私だったらOKな気もするけど、客ともめちゃまずいよね。
花火って、いつみてもテンション上がります。(^ ^)
ローソン立ち寄るたびに「モンブランどら焼き」を探すけど、今だに巡り会えていません。泪
by バク・ハリー (2023-10-26 13:28) 

リュカ

こてつくんロケットは
ものすごい勢いで発射しますね!(笑)
わかるわかるーーー
このニッカポッカのような脚がめちゃめちゃ可愛いんですよね〜
長毛だとこれがよく見えないのが寂しいのww
by リュカ (2023-10-26 13:56) 

エンジェル

いやーいいもの見せていただきました(=^x^=)
こてつくんのニッカボッカの足とお腹は滅多に見られません!!
ゆきちさんの撮影の腕には脱帽です(((o(*゚▽゚*)o)))
by エンジェル (2023-10-26 15:32) 

sana

こてつロケット発射、すごい!
バッグクロージャーでこんなに大張り切りとは。ちょうど両手で捕まえられる? 鈍い子なら落としそうな小ささだけど、こてつ君なら^^
ニッカボッカみたいなあんよ、可愛いな~しっかり踏ん張って、胴体は伸ば~す!^^
山崎まさよしさん、何かあったのかしら。お客さんと話がしたいはともかく、歌うのしんどいって、ウツ気味なのでは。
こてつ君の兄弟にはもう二人、折れ耳ちゃんもいたのね^^
by sana (2023-10-26 16:56) 

藤並 香衣

こてつ君の躍動感あふれる姿を見ると元気が出ます
ニッカポッカ、うちも旦那さんがらいむの足を見てそういいます
スコさんはそんな感じに見えるのかなぁ
by 藤並 香衣 (2023-10-26 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント