SSブログ

危険な猫遊び [こてつ]

こてつ、だだいま~っ!
買い物から帰ってくると、窓辺で出迎えてくれる・・・時もたまにはある^^;
A7C08812 (1).JPG
お留守番ありがとね~と猫手をつかんでみる♪  やめろにゃ~![猫]
A7C09025 (1).JPG  A7C09023 (1).JPG
猫手も出るが牙も出る猫と素手で遊ぶのはとても危険。  この迷惑な人、何とかしてにゃ![猫]
A7C09028 (1).JPG  A7C09033 (1).JPG
良い子は決してマネしないでください。
噛みつき猫と遊ぶには、オモチャの助けを借りるのが一番。
A7C04158 (1).JPG
コレをみると、下僕を噛む時は手加減してくれているなと思う。
A7C06637 (1).JPG
気温が乱高下するこの頃。冬用猫ベッドもそのまま置いてある。
DSC04479 (1).JPG
肉球写真いただきました♪ 
DSC04482 (1).JPG
ふっくらふわふわ。柔らかくてぷにぷに♪
これを目の前にして「触るな」というのは拷問に近いと思うのだ(≧◇≦)


おまけ。
中之島バラ園の続き。
DSC04579 (1).JPG
フェイバリット。
ふぇいばりっと.JPG
川沿いのテラスで見つけたマーク。何だろう?と思ったら・・
A7C09664 (1).JPG
こども本の森中之島だった。
A7C09670 (1).JPG
くまばち発見!
A7C09630 (1).JPG
期待したほど虫さんと出会えずガッカリな猫父だった。
A7C09563 (1).JPG
こども本の森エントランスの大きな青りんご。
DSC04670 (1).JPG
設計は安藤忠雄建築事務所。名誉館長は山中伸弥さん。
大人も入れるみたいだけれど、今はコロナで事前予約制になっている。

DSC04673 (1).JPG
誰もが名を知る芸能人の訃報が続いた。
「なぜ?」とマスコミが大騒ぎすればするほど重苦しい気持ちになる。
簡単に他人にわかるようなら誰も苦労はしない・・・。
こういう時にいつも思い出すのが、明石家さんまさんが座右の銘としている「生きてるだけで丸儲け」。
先の不安に囚われて「今」を見失っては本末転倒。
コロナ、戦争、先行き不透明な事が多いけれど、明日のことなんか誰にもわからないのだから、あまり頑張り過ぎずに、悲しみ過ぎずに、今生きてる自分を大切に。
それで十分なのだ。

nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 17

yes_hama

帰ってきたときのお出迎え、ウチの猫も若い頃はしてくれました。^^;
こてつくんの肉球はピンクなのですね!これは触ってみたくなります。
前々記事のMISIAの「Higher Love」を(今頃?)聴きました。
ノリノリで素晴らしいですね!声量もすごくて思う存分歌っているって感じですね。あと、何オクターブ歌えるんだろうと感心してしまいました。
by yes_hama (2022-05-11 22:14) 

テリー

こてつ君と握手するのは、要注意ですね。

by テリー (2022-05-11 22:29) 

Boss365

こんにちは。
「窓辺でお出迎え」大変嬉しいお出迎え、愛おしくなりますね。
「ありがとね」と猫手を触らせてくれるこてつ君、ナイスです!!
牙が出ると危険ですが、適度に避けながら触れ合って下さい。
小生猫も噛む事ありますが、こてつ君と同様に本気噛みする事はないかな?
意外に甘噛み程度で「痛い」と声を出すと、すぐに止める感じです。
『「触るな」というのは拷問に近い』仰る通り、適度なスキンシップ必要です(爆)

「こども本の森中之島」安藤忠雄設計の建物、以前から観に行きたい建物・・・
「コロナで事前予約制」みたいですが、早く解除で気軽に入れる状況を願いたいです。
芸能人の訃報が続いてますね。小生も若い頃に友人数名を失っています。
「なぜ?」と思う気持ちありますが、本人しか分からない問題ですが・・・
その頃の友人と集まると「生きていればどうにかなる」が口癖になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-11 23:46) 

あーちゃ

我が家は茶々がお出迎え担当。というか、茶々のほうが、私に甘えてくることが多い。本当にわたしの猫なんだなあとしみじみとうれしくなったりします。年を取ってきた猫は、甘えん坊になって、それもまたかわいさ倍増です。
by あーちゃ (2022-05-12 09:00) 

リュカ

こんなそそる肉球を見せておいて
触れないなんて、それは拷問よぉ〜!(笑)
やめろにゃ〜の顔、にまにましてしまう。
もっと見たくて手をだしたくなるけど、流血するんだろうなあww
by リュカ (2022-05-12 09:26) 

エンジェル

おもちゃはネズミちゃんかな?
かなり本気で噛まれているようですね(汗)
肉球はワンニャン共々触らずにはいられません(≧∇≦)
by エンジェル (2022-05-12 10:56) 

raomelon

後頭部が可愛いですニャ~
窓辺でのお出迎えにほのぼのします(*´▽`*)
ぷにぷに肉球、お写真を見ただけでも
触りたい衝動に駆られましたっ(笑)
中之島バラ園、1枚目青空に黄色のバラが映えますね
くまばちもナイスショット☆
そういえば、万博も虫は少なかったです~
by raomelon (2022-05-12 12:48) 

ちぃ

窓辺で出迎えてくれるこてつくんの後頭部がたまりませんっ!
窓辺にいるとやっぱり手を振っちゃいますよね^^
ニヤニヤしながら手を振って思いっきり話しかけていると
隣人が不審な目で見ていることがあるのでご注意をw
ネズミさんのおもちゃをぎりぎりと(音がしてきそうw)噛み締める
こてつくんの鼻じわがすごいっO(≧∇≦)O
うちも蹴りぐるみにがぶついたり蹴っ飛ばしたりする勢いは
容赦ないので蹴りぐるみが気の毒にw
人間相手の時は手加減してるんだなーと改じる瞬間でもあります。
こども本の森、私もエントランスのところだけ覗いてきました。
中は開放的な感じで明るくて楽しそうでしたよね。
自由に出入りできるようになったらふらりと立ち寄ってみたいです。
どんなふうに本が陳列されているのか気になってます^^
by ちぃ (2022-05-12 15:14) 

ミィ

かわいい後頭部と肉球にキュン♡
重苦しい気持ちもこてつくんがいたら癒やされますね^^
先の不安や、気持ちが沈むような暗いニュースも多い中
そういう存在がいるかいないかも大きかったりするのかな。
by ミィ (2022-05-12 15:57) 

よーちゃん

「窓辺で出迎えてくれる・・・時もたまにはある^^;」って、そうなんですね。
こういう感じがにゃんこ特有の所なんでしょうね~。
おもちゃへの喰いつきっぷりを見ると、本気で素手をやられたら
かなりの大怪我になりそう~(^▽^;)
でも、ちゃんと手加減してくれてても、痛いもんは痛いよね。
by よーちゃん (2022-05-12 18:20) 

ごま大福@まろ

かわいい肉球、もれなく触りたいけど、噛まれちゃうのでしょうね><
by ごま大福@まろ (2022-05-12 18:37) 

藤並 香衣

こてつ君のお出迎え
買い物の荷物が重くても、疲れもとびますね
噛むときもちゃんと加減して、良いコだなぁ

by 藤並 香衣 (2022-05-13 00:20) 

英ちゃん

こてつくんは、玄関までお出迎えはしないのか?(^_^;)
青りんごと言えば、野口五郎の曲を思い出します(;'∀')
芸能人の訃報でも自害は遺憾の意だよね。
by 英ちゃん (2022-05-13 02:05) 

さる1号

肉球、これは突きたくなるなぁ^^;
by さる1号 (2022-05-13 05:43) 

りみこ

アイドルは握手を拒否しちゃダメなんだよ、こてつくんw
握手やお手手を触るとかはしたいデスよねー
こんなに可愛いのにー
by りみこ (2022-05-13 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

いやー、肉球は、ぷにぷに触りたくなっちゃいやすよね〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-13 19:27) 

も〜

芸能を仕事にするくらいだから、感受性も人一倍強いのかなぁ。
そうだとすると、今の世の中が、もうどうしようもなくつらく感じられる人もいるかな。
私の周りでもチラホラ、落ち込みが激しくてつらい、という話は聞いてましたが、最近は落ち着いてきたように思います。
by も〜 (2022-05-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント