SSブログ

なかなか返してくれない猫 [こてつ]

こてつ、かあちゃんのスリッパ返して。
DSC05397 (1).JPG

ボクの枕にするにゃ[猫]
DSC05409 (1).JPG

落ちてたの拾ったにゃ[猫]
DSC05412 (1).JPG

こてつ、とうちゃんのどてら返して。
DSC06033 (1).JPG  DSC06037 (1).JPG

こてつには大きすぎるでしょ。
DSC06052 (1).JPG

ボクの方が似合うにゃ[猫]
DSC06042 (1).JPG

こてつのねむねむルシャ。
DSC03104 (1).JPG

こてつの猫テント。
DSC04396 (1).JPG

こてつのハンモック。
DSC04453 (1).JPG

こてつのトンネル
DSC04342 (1).JPG

こてつの猫ベッド。
DSC05365 (1).JPG

こてつのお家。
DSC04725 (1).JPG
こてつのものはこてつ専用、下僕のものはこてつと共用。
誰が決めたわけでもない我が家の不文律だ。

おまけ。
インドネシア料理「ウブドスチ」のつづき。
DSC05933 (1).JPG
ビールからアラック(ココヤシが原料の焼酎)にかえて、アテをどんどん食べる。

バビゴレン トゥプン 豚のから揚げ.JPG
バビゴレン・トゥプン(豚のから揚げ)
ルジャック フルーツサラダ.JPG
ルジャック(フルーツサラダ)
全般に甘辛い味付けが多くて食べやすいのだが、このサラダが見た目に相反して激辛!! 
アヤムゴレン 鳥のから揚げ.JPG
アヤムゴレン 鳥のから揚げ
チャプチャイ 野菜炒め.JPG
チャプチャイ 野菜炒め.
DSC05932 (1).JPG
世界中どこでもニャンコは人気♪

DSC05986 (1).JPG
ミーゴレン(インドネシアの焼きそば)

DSC05992 (1).JPG
ダダールクラパ(バリクレープとココナッツアイス)
DSC05993 (1).JPG
ブブルインジン(黒米とココナッツアイス)

満腹・・・というより食べ過ぎ。
健康診断の結果をあーだこーだと気にしながら、お構いなしに食べるオッサンとオバチャンの「怪店会」。
年に2~3回だからよしとしよう(^-^;


nice!(118)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 118

コメント 33

kiki

おかあちゃんのスリッパを枕にして、ご満悦のこてつくんですね〜
おとうちゃんのどてらだって、よく似合っています。
下僕殿は仕方ありませんね(笑)
それが幸せでしょう。
オッサンとオバチャンの「怪店会」って、お二人のこと?(笑)

by kiki (2017-12-04 21:16) 

yes_hama

猫さんの気に入ったものが猫さん専用、
気に入らないものが下僕用になっちゃいますよね。^^;
インドネシア料理、食べたこと無いですー。
by yes_hama (2017-12-04 21:18) 

すーさん

どてら姿のこてつくん可愛い〜^^!。
拾得物は後で持ち主に帰ってくるかな〜(^-^)。
by すーさん (2017-12-04 21:31) 

hatumi30331

2枚目、大好き!
手が〜〜〜〜!!(笑)
美味しいモノがあるとワイン!
あのワイン、おススメです。^^
by hatumi30331 (2017-12-04 21:31) 

ニッキー

あはは、お猫様ですもの、仕方ないですよねぇ(⌒-⌒; )
うちもニャンズのものはニャンズのもの、
かみさんのものはかみさんとニャンズのもの!
ただ私のものは・・・私のものです(´Д` )→誰も欲しがらないからw
スリッパにどてら、使おうとするものをその時を狙ったかのように
お猫様は使用中ですよねぇw
こてつくん、どてら似合ってるよぉ=(^.^)=


by ニッキー (2017-12-04 21:47) 

riverwalk

こてつ君が優先なんですね。
我が家も猫さんの方が位が上です。
私は最下位です(^^;
by riverwalk (2017-12-04 21:55) 

ミケシマ

からーいフルーツサラダ、わかる気がするぅ
東南アジアの味ですね!
インドネシアで食べたミーゴレン、美味しかったなー
また食べたいなー
by ミケシマ (2017-12-04 22:07) 

くまら

うちのやんちゃ娘、これからの時期はあまりないけど
あまり寒くない時は、おいらのパジャマ代わりのスウェットをベットに寝てることがしばしば
おかげで、1度着ただけで洗濯することが
で、おいらが相方に叱られます
by くまら (2017-12-04 22:15) 

MIKUKO.

スリッパを我が物顔で枕にしている顔、
というか態度がね、板についているっぽくて笑えます ^^
猫父さまが着ているのは見たことはないですけど、
「ボクの方が似合うにゃ」 うんうん、似合うよねぇ~ヽ(^o^)
と、思わず言っちゃうし(笑)
こてちゅにとって、僕の物は僕の物、父と母の物は僕の物、なんだよね~♪
by MIKUKO. (2017-12-04 23:20) 

みぃにゃん

それわかりますーまったく同じですよーでも唯一じぃちゃんのモノは
じぃちゃんのモノと認識しています(笑)
by みぃにゃん (2017-12-04 23:31) 

とまと

こてつくん以外のはこてつくんと兼用なのですね~
かわいいからゆるすw
by とまと (2017-12-05 00:02) 

そらママ

こてつくんの物はこてつくんの物…
こてつくんが気に入った物もこてつくんの物(^^)/
お猫様中心の生活が幸せですよね~(^^♪
インドネシア料理、デザートボリュームありますねぇ!
猫ちゃんの置物も可愛いです=^_^=
by そらママ (2017-12-05 00:14) 

マーヤ

こてつくん、いいね~ヽ(^o^)丿
自分の物は自分の物、みんなの物も自分の物☆
うちの法則もそうなっています( ´艸`)
あかりが私のスリッパの上に座っていると
「あかりちゃん、それ貸してください」とお願いします。
猫様にはかないません(≧▽≦)
by マーヤ (2017-12-05 00:39) 

zombiekong

スリッパは猫枕にぴったりの大きさだし、どてらは潜って遊ぶのにちょうどいいです。当然全部猫様のものです~。
by zombiekong (2017-12-05 01:08) 

ぽちの輔

私はニット帽を座布団にされました^^;
by ぽちの輔 (2017-12-05 06:26) 

よーちゃん

怪店会、私もまぜて欲しいですー(^_^)
by よーちゃん (2017-12-05 08:31) 

りみこ

どんどん猫さまのものが増えますよねー
そして捨てられないし片づけられない(;´・ω・)
猫下僕の宿命なので仕方ないのかなw
美味しいもの良いですねー
怪しい店に行って食べてみる会、良いなぁw
by りみこ (2017-12-05 09:13) 

raomelon

うんうん、どてらは
こてつくんの方が似合うにゃ^^
↑(猫父さんが着ている姿を想像)
「怪店会」楽しそう~美味しそう♪♪
by raomelon (2017-12-05 09:52) 

きぃ

こてつ君のものが家の中にいっぱい♪
それをちょっとお借りする感じですよね(;^_^A

by きぃ (2017-12-05 09:59) 

リュカ

こてつくんのものがたくさんで
幸せだね、こてつくん^^
うちも、あおのものばかりだよー。
うみが気に入っていた爪研ぎ、うみの重さで壊れて
新調しようとしたら完売(@@
違うのを買ったけど、ちゃんとうみの場所になってくれたらいいな。
by リュカ (2017-12-05 10:24) 

yumineko

特にヒトのものを我がものにするときのかおったら!
も〜しかたないな〜ってなっちゃいますね^^;
『怪店会』!!これまた素敵な催しですね〜♪
え・・フルーツのサラダ、激辛なんだ・・^^;
by yumineko (2017-12-05 11:12) 

dolphy

こてつ って「おぬしも悪よのう」入ってるよね
どてらの4枚目最高っす
by dolphy (2017-12-05 11:46) 

ちぃ

にゃんこのものはにゃんこのもの、下僕のものはにゃんこと共用
(にゃんこが使っていない時に使わせていただく)
はおそらく世界共通の不文律かと・・・^^;
ひざ掛けを新調したら秒速で奪われました・・・
by ちぃ (2017-12-05 13:47) 

ハリネズミ

こてつくん専用のもの、ずいぶんたくさんありますね!
うちでは最近、入浴時などに脱いだ後のスリッパがあろうことか、
棚の上に置かれるようになりました・・・・。
こてつくんのように枕にするなら貸してあげなくもないのだけど、
ガジガジ齧ってしまうコ、むぎほがいるので。
私のニット帽もいつも狙われてます。
出かけるときのカバンに入れて隠すようにしてるのに、少しでも
ファスナーが開いてようものなら、意気揚々と咥えて運搬してます。
by ハリネズミ (2017-12-05 14:38) 

emi

ホント!にゃんこのものはにゃんこ専用。
下僕のものは共用。でもそれくらいがちょうどいいんだって思うw
by emi (2017-12-05 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

スリッパ、猫ちゃんの枕にちょうどいいんでやすよね。
以前あっしんちにいたコも枕にしてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-05 18:05) 

も〜

ゆづも夏場はよくスリッパを枕に寝ています。
が…スリッパがボロボロすぎて写真に撮れません(^^;
来年の夏はスリッパ買おう〜(^◇^;
by も〜 (2017-12-05 20:37) 

sumi-cyan

こてつくん可愛いデスヽ(*´∀`)ノ
でも、人間用のスリッパは猫さんにはぴったりの枕ですよね!!
似合ってるよヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-12-05 23:56) 

さる1号

どてらの似合うにゃのショットがいいなぁ^^
by さる1号 (2017-12-06 01:54) 

みうさぎ

僕の方が似合ってるから返さないぞの
強い意志がお顔に出てる
(^◇^)


by みうさぎ (2017-12-06 13:03) 

palpal

お前の物は俺の物、俺の物は俺の物!こてつくん見事なジャイアン精神です(^O^)フフフ、うちも同じです~~~(^-^;
by palpal (2017-12-06 14:55) 

ようこくん

ボクの方が似合うにゃのこてつくんの目・・・(笑)
すぐに表情に出るんだからぁ~(笑)

私も怪店会メニューを制覇しそうです。
まあ、一年のうちのお楽しみということで。
by ようこくん (2017-12-06 17:29) 

sana

かあちゃんのスリッパ、もたれるのにちょうど良い感じ?
どてらの似合う猫‥おめめがなんとも^o^
下僕の物は共用、ですよね~^^;
インドネシア料理、なんとも美味しそう~^^
by sana (2017-12-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント