SSブログ

歯磨きおやつが何より好きな猫 [こてつ]

こてつ大好き、歯磨きおやつ”ビルバックチュー”。
あんまり夢中で追いかけてくるので、ついついじらしたくなる。
DSC08440 (1).JPG

”チュー食べる?チュー食べる?チューチュー♪”
と猫母の変な歌を聞かされながら、何度も猫パンチを繰り出すこてつ。
奥歯が汚れているので、横からオヤツを突っ込めとの獣医さんの指示に忠実に従う猫母。DSC08443 (1).JPG    DSC08451 (1).JPG

うんめぇ~にゃ~♪[猫]
DSC08450 (1).JPG

猫母の手に残ったカスも残さずペロンペロン。
DSC06202 (1).JPG

空袋の底に残ったクズもキレイに舐め尽す。
DSC06191 (1).JPG

この食いしん坊のお口で、いつまでも美味しく食べれるように、歯磨きも頑張ろうな。DSC02753 (1).JPG

ごはんの後は・・・。
父ちゃんお風呂の間は母ちゃんのおひざ。
DSC02896 (1).JPG

母ちゃんお風呂の間は父ちゃんのおひざ。
DSC08050 (1).JPG 
ふたつの天然ホカペを上手に使い分ける猫である。

おまけ。
中国東北料理「月縁春」の続き。
予約できているかどうか不安になるほど、日本語が通じにくいお店。
DSC_0839 (1).JPG  豚骨付きカルビ辛味炒め.JPG
人気No1メニューの「豚骨付きカルビ辛味炒め」。
隣のテーブルの中国の方々は唐辛子ごとバクバク食べていたが・・・無理。
根性なしと笑われそうだけれど、豚肉をより分けて食べた。

野菜 干し豆腐と中国味噌.JPG
干し豆腐と中国味噌と野菜。
スライスチーズのように見えているのが干し豆腐。
あたたかいお味噌の中には玉子がたっぷり。山椒がピリッときいて他にも何か香辛料のいろんな味がする。

そして真打?登場。
かいこ.JPG  
蚕と豚マメ(豚の腎臓)の炒め。
蚕は唐揚げにしてあり、かじった時は香ばしいがその後に口いっぱいに広がる青臭い虫の味・・・。
厳しい自然の内陸部では貴重な蛋白源なのだろうが、やはり虫は苦手だ。
豚マメも内臓系特有の匂いが強い。

きのこのスープと、お店からサービスの茄子の炒め物。肩の力が抜けてホッとする。
DSC_0837 (1).JPG    茄子の炒め.JPG
ってなわけで、かなり「怪店会」の名に相応しいディナーとなった。
世界にはま~だまだ未知のいろいろな料理がある。

※「月縁春」には酢豚や春巻きなど普通の中華料理メニューもたくさんあります。
決してゲテモノ屋さんではありませんので念のため補足いたします。


nice!(122)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 24

まりりん

うわぁーい♪ 1番乗り~☆ミ
青虫味、私も遠慮したいです;
こてつクン、歯磨きがんばって~^^/
美味しいお顔がとてもかわいい(きゅん)
by まりりん (2016-02-16 21:08) 

kiki

焦らされているときの、こてつくんの顔は初めてみたパターンのようで、
怒っているのか、悲しんでいるのか、分からないです。
修行が足りませ〜ん(笑)
by kiki (2016-02-16 21:36) 

yes_hama

美味しそうに食べますね~。^^)
by yes_hama (2016-02-16 21:36) 

くまら

うちの子は、グリニーズと
干したささみが歯磨き替わり・・・になってると信じてあげてます
ただ・・奥歯のチェックはやってないかも
by くまら (2016-02-16 21:37) 

ニッキー

じらして追いかけて来てくれるのって嬉しいですよねぇ^m^
あっ、私は通用しませんが(-"-)
歯磨きおやつが好きなこてつくんは良い子ですねぇ(^^♪
うちのお気に入りおやつは・・・ちゅーるほたて貝柱だけです(^_^;)
歯磨きもさせてもらえないし、どうにかして歯の健康維持を考えなければ(>_<)
by ニッキー (2016-02-16 22:07) 

とまと

歯磨き頑張ってますね~
by とまと (2016-02-16 22:28) 

mitsuya

コテツちゃん、一緒にがんばろーね(*^^*) げ!蚕ですか?蚕ってけっこう大きいですよね。ワタクシもちょっと無理かもしれません(-_-)
by mitsuya (2016-02-16 23:35) 

すーさん

こてつくん味わって食べてますねぇ^^。
歯磨きおやつとはいえ、美味しいんですねぇ。
人間だとなんのお菓子にたとえればいいんだろ^^*。
歯磨きいや〜んっなニャンコさんが割と多いけど
こてつくんはいい歯でいられそうで良いにゃ〜(^o^)。
by すーさん (2016-02-16 23:35) 

みぃにゃん

だいたいの子はかつおとかかにかまとかっていうオヤツが好きな子が多いみたいですが歯磨きガムをここまで愛するんですね。CMにぜひ出て欲しい!
by みぃにゃん (2016-02-16 23:50) 

獏

豚マメ 食べたことありますが・・・(@w@;)))

by 獏 (2016-02-17 03:41) 

えーちゃん

チューと言えば、CIAO ちゅ~るって言うのも流行ってるみたいだね。
CIAO ちゅ~るのCMが好きです。
by えーちゃん (2016-02-17 06:26) 

デルフィー

おやつに釘付けですね(≧艸≦*)
豚骨付きカルビ辛味炒め、辛くて美味しそ~♪
うわっ蚕ですか(@_@)虫は無理だわぁ~
by デルフィー (2016-02-17 08:05) 

よーちゃん

真打ち登場が凄すぎます。
口いっぱいひ広がる青臭い虫の味。。。
読んでるだけで、さぶイボでます( ̄O ̄;)
by よーちゃん (2016-02-17 08:51) 

りみこ

うちはビルバックチューが好きじゃないんですよねぇ
お魚が・・・(^_^;)
こてつくんみたいに、食べてくれると良いですねぇ♪
by りみこ (2016-02-17 09:30) 

tsun

膝の上のこてつくん、幸せそうですね。
でも、天然ホカペと化している人間の方も至福のひと時ですよね。
by tsun (2016-02-17 11:08) 

kuwachan

歯磨きできるおやつっていいですね。
人間用はないのかしら?(笑)
by kuwachan (2016-02-17 12:32) 

hatumi30331

こてつくん〜
私もおやつ大好きやで〜〜♪^^
甘いものに目がないのよ。へへ;

内蔵系・・・苦手やねん。

by hatumi30331 (2016-02-17 13:28) 

Chobi.H.YAOITA

中国東北部にボランティアで行った人に
サナギでもてなされた話を聞いたことがあります
そちらは美味しかったそうです(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-17 14:04) 

らる

歯磨きできるおやつってすごいですよね~
どういうふうに歯磨きできるんだろう?
中華料理は本格的なだけあって,蚕...
解説を読んだ感じでは,私もきっと苦手です(-_-;)
by らる (2016-02-17 20:13) 

sana

ちょーだいって追いかけてくるこてつ君、かわいい♪
歯磨きがそんなに美味しいとは。
遊んだ後はお膝で交代におねんね^^いいですね~^^
by sana (2016-02-17 22:35) 

しば犬

大概のものは、いける口ですが・・・昆虫は( ´Д`)アカンヤーツですw
by しば犬 (2016-02-17 23:30) 

そらママ

こてつくん、おやつで歯磨きしているのですね~
偉いですね♪soraは、好き嫌いが激しいので無理かな~^^;
猫父、猫母さんの天然ホカペ、気持ち良さそう(^^)
「怪店会」…虫は無理です~^^;やっぱり普通のお料理が良いかな~^^
by そらママ (2016-02-17 23:34) 

さる1号

豚骨付きカルビ辛味炒め、唐辛子ごとなんて無理~><
翌朝が怖い・・・・・--;)
by さる1号 (2016-02-17 23:49) 

リュカ

ビルバックチュー買ってみます!!
グリニーズ以外にもなにかあるかな~って思っていたので
朗報^^
by リュカ (2016-02-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0