SSブログ

オモチャを捨てようとすると遊ぶ猫 [こてつ]

こてつはオモチャの選り好みが激しい&飽きっぽい。
そんなわけで、たまる一方のお蔵入りオモチャをお盆休みに整理した。
DSC02113 (1).JPG

最後にこてつの確認を取ろうと、”これ捨てるよ~”と見せると・・・。
DSC02085 (1).JPG
ダメにゃ![猫]
横着に寝そべったまま猫手で押さえる。

じゃあコレは?
DSC02088 (1).JPG
これもボクのにゃ![猫]

これはいらないでしょう?
DSC02095 (1).JPG
捨てちゃダメにゃ~っ[猫]

DSC02101 (1).JPG
突然起き上がって追いかけはじめた^^;

DSC02108 (1).JPG
なんだよ~前は全く反応しなかったのに・・・

DSC02111 (1).JPG  DSC02112 (1).JPG
こうして、いくつかのオモチャは処分できずにオモチャ箱へ戻ることとなった。

DSC02084 (1).JPG
捨てようとすると遊ぶ・・・
もしかして「捨てる」っていう言葉、わかってるのかい?!^^;

おまけ。
暑いときにはやっぱりカレー。
お盆に休んでいないネパール&インド料理のお店を見つけた。
nep2.JPG  nep.JPG
豆のカレーとチキンカレーをチョイス。これにラッシーがついて850円。
カレーのおかわりOKが嬉しい♪
最近スパイスカレーのお店が人気だが、スパイスが強すぎると薬を食べているようでちょっと苦手^^;
少し汗が出るぐらいの、程よい辛さが美味しい。

 


nice!(106)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 18

yes_hama

こてつくん、気の動きや乱れが分かるのかな?すごい。
その才能、分けて欲しいです。^^;
by yes_hama (2015-08-19 21:27) 

ニッキー

あぁ、うちも一緒です(*_*)
もう遊ばないし、半分くらい壊れてるし・・・
で、捨てようとするといきなり遊び始めてまたおもちゃ箱に戻すの繰り返し( 一一)
おかげでまともなおもちゃが壊れかけのおもちゃに埋もれてますw
by ニッキー (2015-08-19 22:16) 

みぃにゃん

そうそうそうやってドンドンこわれたおもちゃプラス新しいおもちゃが増えてくんですよね。
by みぃにゃん (2015-08-19 22:43) 

くまら

うちの子、これ捨てるね?と聞いても無視
もっと良いおもちゃを買って来いって事でしょうか??
by くまら (2015-08-19 23:08) 

MIKUKO.

人間とおんなじなのね^^
その存在すら忘れていたくせに、
いざとなると「あ。それダメ」みたいなね。
こてつ君もきっとそう(笑)
by MIKUKO. (2015-08-20 00:16) 

獏

うーむ 人間の子どもと同じ反応ですね!!

by 獏 (2015-08-20 06:56) 

デルフィー

分かってますね~w
ホント人間と同じ(≧艸≦*)なかなか捨てられませんね~
by デルフィー (2015-08-20 07:27) 

よーちゃん

うーむ、捨てきれずにどんどんおもちゃが
貯まっていきますなぁー(;^_^A
by よーちゃん (2015-08-20 07:30) 

Aちゃん

捨てると言う言葉、完全に分かってるね(^^;
by Aちゃん (2015-08-20 09:13) 

りみこ

どうやら捨てるよとかポイするよとか片付けちゃうよとかは分ってる気が(^_^;)
黙って捨てるに限ります…
忘れてるくせに見ると遊ぶって言いますもんねw
by りみこ (2015-08-20 11:01) 

さらまわし

こてつちゃん良く遊びますね・・・ニャンコはこうなのかなぁ?
家のチョコとちょっと違います(^-^)
by さらまわし (2015-08-20 11:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
カレーのおかわりOKとは✿
お盆も営業していて いいお店ですね~✿
にゃんこ あるある・・・ですね^^;
捨てられずどんどんオモチャが増えていく・・・という!!

by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-20 20:41) 

でんさん

もういらないよね?と言うと、いる~というの
人間の子供も同じです~(^_^;)
by でんさん (2015-08-20 21:56) 

mitsuya

ありますあります!うちの場合はダンボール!いい加減に潰そうとすると中に入ってストライキしやがります(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-08-20 22:33) 

desidesi

アハハ、うちのニャンコ・・・というより、私と同じだ〜♪(๑◔‿◔๑)
断捨離ができません・・・。・°°・(>_<)・°°・。
by desidesi (2015-08-21 01:58) 

yumineko

完全に理解してますね!^^
でもこんなに遊んでくれるなら、やっぱり捨てられないし、
オモチャは増える一方ですね〜^^; 
それにしてもこてつくんの遊ぶスピードにはびっくり!!@@;!!!

by yumineko (2015-08-21 11:02) 

kuwachan

暑さで食欲が減退した時でも
カレーなら食べられるのが不思議です(笑)
by kuwachan (2015-08-21 18:27) 

Chobi.H.YAOITA

捨てると聞くと遊びだす?
すごい!うちの猫にもやってみよう(^o^)!
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0