SSブログ

家政婦は見た!な猫 [こてつ]

ぞわっ[がく~(落胆した顔)] 誰かに見られてる!!
ただならぬ気配を感じてふりむくと、たいてい物陰から猫がこちらの様子をうかがっている。
DSC00068 (1).JPG   DSC00174 (1).JPG

気になるならリビングで一緒にくつろげばいいと思うのだが、
顔や体を半分だけだして遠くからただジッと睨んでいる。
ニャンコの気持ちは複雑だ。
DSC09428 (1).JPG   DSC09427 (1).JPG

あまりの熱視線に、こてつ~遊ぼっか~♪ と声をかけると尻尾をピン!と立て、
テッテケテ~ッと走ってくる。
DSC00029 (1).JPG

遊びたいならそう言えばいのに・・・って言葉はわかりませんな^^;
はい、遊び開始の儀式、猫手ポン!
DSC08744 (1).JPG

リスを追いかけて走り回り・・・。
DSC00193 (1).JPG

猫靴下をはいた猫母の足を蹴り倒して・・・
DSC00150 (1).JPG

キラキラボールをアタックして遊んだら・・・
DSC00111 (1).JPG

ハンモックに駆け上がって沈没。 うわぁ!ブサイク^^;
DSC00126 (1).JPG

眠いのを我慢してる顔、いつ見ても笑える。
ゆっくりおやすみ、甘えん坊さん。
DSC00127 (1).JPG
こてつは基本的には寂しがり屋の甘えん坊だ。
けれど決して人懐っこい方ではない。
べったり人間どもに甘えるのではなく、少し距離を置いておきたい、でも構って欲しい。
そんなこてつに振りまわされる日々はこの上なく楽しい。

おまけ。
猫父の東京みやげ。写真をアップロードしてブログに載せるのを忘れていた。
ねんりん屋のバーム・ツリー。
ソネブロ”ニッキー”さんの記事で時々拝見しているお菓子だ。
DSC08329 (1).JPG

バーム・ツリー厨房仕立て「はちみつレモンのフォンダンがけ」。
DSC08361 (1).JPG
季節限定、JR品川駅限定、一日2回限定販売、とくれば”限定”好きとしては
買わねばなるまい♪
外はサクッ、中はしっとり。甘酸っぱくて美味しかったです^^

昨日の夕焼け。
台風接近で強風で雲がちぎれ飛ぶ空、強烈なオレンジ色だった。
通天閣.JPG
どうぞ大きな被害が出ませんように・・・。


nice!(99)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 16

ニッキー

こてつくん、ツンデレなんですね(^.^)
でもにゃんこはそういうところも魅力ですよねぇ^m^
おっ、ねんりん屋さんの期間限定商品ですね^^
品川駅にしか売ってないし、すぐに売り切れちゃうので見つけたら買いですよねぇ!(^^)!
と言いつつ、私はまだGET出来てません(^_^;)
by ニッキー (2015-07-16 21:44) 

yes_hama

「あすんでくれないかニャ。」って感じですね。可愛いな♪ ^^)
by yes_hama (2015-07-16 21:47) 

くまら

うちの子「あそぼー」と言うとダッシュで逃げていきますが
「飯にするか~」と言うと何処からでも飛んできます><;
by くまら (2015-07-16 22:42) 

みぃにゃん

すごい視線。こんな暑い目線だと何かせずにはいられませんね。
by みぃにゃん (2015-07-16 22:43) 

DEBDYLAN

視線、鋭いなぁ。
そのあとの行動はカワイイけど^^。
猫も”お手”するんすね^^;

by DEBDYLAN (2015-07-16 23:34) 

mitsuya

でました(*^^*) これ可愛いですよね。どっからか視線を感じるんで見回してみると物陰からジ〜っと……。こういう時って鳴かないでひたすら見てるんですよね(*^^*)
by mitsuya (2015-07-17 00:49) 

デルフィー

壁]ωΦ)こてつくんは見た~!可愛い~(≧艸≦*)
お~猫手ポン、遊び前の儀式なんですね♪
by デルフィー (2015-07-17 07:13) 

りみこ

ちらっと覗いているこてつくんが堪らん♡
なんて可愛いんでしょうw
いつもこちらを意識しているからこそ見てるんでしょうね
大好きなんだろうなぁ♪
by りみこ (2015-07-17 13:31) 

響

遊んでやってるのか
遊んでもらってるのか
とにかく楽しそう。
by (2015-07-17 13:51) 

sana

こてつ君、まさしく家政婦が見た!状態♪
何やってるのかニャ~まだ遊べないのかニャ?って観察してるんでしょうね^^
確かに甘ったれの猫だったら膝に乗っかったままみたいな子もいますよね。
うちもずうっと気にしているけど、そんなにくっついたままではいないです^^
by sana (2015-07-17 15:07) 

marimo

ホットドッグのようなその物体は・・・
年輪屋といえばバームクーヘン?なのですか?

by marimo (2015-07-17 19:05) 

kuwachan

「家政婦が見た!」な猫、受けました^ ^
ジッと様子を窺っているこてつくん可愛らしいですね。
by kuwachan (2015-07-17 23:07) 

そらママ

家のsoraと、こてつ君性格にています^^
家政婦は見たもするし、寂しがり屋の甘えん坊で
人見知り…でもかまって欲しいし、気にかけてもらいたい…
難しい性格ですがそこが可愛いです(^^)
「はちみつレモンのフォンダンがけ」美味しそうです♪
by そらママ (2015-07-17 23:49) 

のらん

こ〜んなに活発なこてつさんが、物陰からじーっと見つめて、
ひそかに遊びのおねだりなんて、ちょっと意外でした(@_@;)
でも、猫手ポンの儀式はかわいいな♡
by のらん (2015-07-18 12:13) 

Aちゃん

家政婦的な猫は結構多いかも~
猫は警戒心が強いのかな?
by Aちゃん (2015-07-18 13:04) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
にゃんこが置きたい距離感にヒトが悶えるのですね!!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-20 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0