SSブログ

おもちゃを離さないと抱っこされる猫 [こてつ]

こてつが大好きなカシャぶんスーパーロング。
暑い時期、あまり走りまわらずに省エネで遊ぶにはこれが一番だ。
頭の上でユラユラ揺らすと・・・・狙ってジャンプ!
DSC09216 (1).JPG   DSC09219 (1).JPG

楽しく遊んでいる間はいいのだが、しばらくすると噛みついて放さなくなる。
DSC09483 (1).JPG

大嫌いな抱っこで何とかオモチャを取ろうとするが、なかなか執念深い。
こてつ、いい加減にしなさい。 すっぽんみたいな子やね・・・。
DSC09459 (1).JPG   DSC09485 (1).JPG

こりゃ!手で口へグイグイ押し込むんじゃない! ほんとに食べてしまいそうだ。DSC09484 (1).JPG

もう単なる駄々っ子である^^;
DSC09488 (1).JPG

まだ子猫の頃に、オモチャを誤食したことがある。
幸いうんPと一緒に出たり、吐いたりして大事には至らなかったが、
以来オモチャはすべて別室に保管。遊ぶ時だけ取り出すようにしている。
DSC09030 (1).JPG

オモチャが決して美味しいとは思えない。
ストレスとか退屈とかで噛みぐせがついて飲みこんでしまっているとしたら、
かわいそうだなと思う次第。
DSC09034 (1).JPG
こてつは完全室内飼いの1人猫。
よかれと思っていろいろやっていることをこてつが本当に喜んでくれているのかどうか・・・。
猫語が話せたら一番に聞いてみたいところである。

おまけ。
台風が来る前に通勤途上で撮った花。
芙蓉?木槿??違いが今一つよくわからない。
ふよう2.JPG
葉っぱが大きいから・・・たぶん芙蓉。
しかも花がデカイ!直径30cm以上は優にあるのでアメリカフヨウ、かな?^^;

ふよう3.JPG
葉っぱが小さめで尖っていて、めしべの先がわかれてないから・・ムクゲにしておこう。

ふよう?1 (1).JPG
これは・・・ハイビスカスみたいにも見えるけれど、やはり花が巨大なのでアメリカフヨウと認定^^

ba-bena1.JPG  ba-bena2.JPG
バーベナも花盛り。
花を探して歩くには蒸し暑くてしんどい季節になった。

 


nice!(96)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 19

yes_hama

オモチャと戯れるのがこてつくんの楽しみなのでしょうね。
でもたしかに誤飲は気をつけなくちゃいけませんね。
夏の花にはやっぱりお日様がお似合いですね。^^)
by yes_hama (2015-07-18 21:29) 

ニッキー

先代猫がいつも1にゃんで留守番だったので、次に一緒に暮らす時は2にゃんにしようと思っていました^^
そして上手くいけば子にゃんこも育てたい(^^♪って・・・
で、今現在4にゃんの我が家ですが、家庭内戦争が勃発すると必ず茶色VS銀縞になるので、もしかして茶色は1にゃんでママを独り占めしてた方が幸せだったかなぁ。。。って思ったりもしてます(-.-)

by ニッキー (2015-07-18 21:53) 

みぃにゃん

こてつくんはおもちゃと奪われるのは困るとおもっての行動なんですね。ロッキーもよく同じことしますよ。
by みぃにゃん (2015-07-18 23:00) 

DEBDYLAN

完璧にイタズラ小僧の眼ですね^^w

by DEBDYLAN (2015-07-18 23:53) 

mitsuya

ほんと、誤飲だけは止めて欲しいです(-_-;) なんで?ッて言うようなものまで飲み込みますからね(T_T)
by mitsuya (2015-07-18 23:58) 

sana

遊び始めの無邪気なお顔が可愛い~♪
やんちゃなお顔がだんだんハンターの顔に‥
じゃれて捕まえるのは本来、獲物なんですから、噛んで飲み込もうとするのは当然なのかも。
毛や羽や皮がついているオモチャは、いつの間にか食べちゃってて、あわてました^^;
by sana (2015-07-19 00:33) 

かーる

にゃんとも可愛いこてつくん♪
ずっと見ていたくなりますね
by かーる (2015-07-19 05:07) 

デルフィー

離してなるものか!っと必死な表情可愛いですねw
でも誤飲は心配ですよね;;
夏の花ですね(*´∀`*)葵科のお花はどれも似てますねw
by デルフィー (2015-07-19 06:37) 

くまら

誤飲が怖いので、羽が付いたおもちゃとかは買わないようにしてますが
他のおもちゃだと、喰い付き悪いんですよね
by くまら (2015-07-19 10:07) 

よーちゃん

会話ができないもどかしさはあるけど、
こてつくんの世界はこのおうちやし、
お二人の気持ちもちゃんと伝わってると
思いますよー(^_^)
by よーちゃん (2015-07-19 13:33) 

tsun

ホントですよね。
あれこれ、いろいろと話を聞いてみたいですよね。
by tsun (2015-07-19 15:49) 

desidesi

アメリカフヨウって、巨大な花ですよね。
今朝、通勤途中に見かけて、思わず写真撮りました。
上の写真と同じものだと思います。
誤飲は恐いですね。
ウチの子猫(もうすぐ1歳)はスーパーの袋を畳んだもので、
一人でドリブルして遊んでます〜♪ (๑◔‿◔๑) 超楽しそう。
by desidesi (2015-07-19 15:52) 

BillK-ko

おもちゃを離さないのはぴーちゃんの意地みたいなものでしょうか?
うちのオリーブは普段温厚ですが、子猫の頃、ハンニャの形相でオモチャを奪い取って逃げようとしてました。今は迷い込んだ鳥をつかまえたり、トカゲを仕留めたり、立派なハンターに成長しました(^◇^;)
by BillK-ko (2015-07-19 17:44) 

Chobi.H.YAOITA

こてつ君、ソファーに寝ころんで
なにか言いたいことがありそうな上目づかいですね
猫がしゃべれたらいいのになとよく思います
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-20 00:15) 

kuwachan

こてつくん、お手手も使って
絶対離すもんか!って感じですね^^
by kuwachan (2015-07-20 00:23) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
コーフンするこてつくんを見て
コーフンする自分^^;
いや ほんと愛らしい表情なんだも~ん✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-20 08:18) 

Aちゃん

オモチャまいう~?(^^;
by Aちゃん (2015-07-20 13:42) 

そらママ

猫語…いろいろ聞きたいですね^^私の気持ちも伝えたい~^^
こてつ君、カシャブンに夢中ですね♪
夏のお花、色が鮮やかですね^^
by そらママ (2015-07-20 13:50) 

りみこ

大興奮になると離さなくなりますよね(^_^;)
オチリの尻尾の付け根辺りを強めにカリカリとかいてやると
離したりしないでしょうか?
うちの子はこれは効きますw
by りみこ (2015-07-21 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0