SSブログ

飽きっぽい猫とオモチャ [こてつ]

夢中で遊ぶ猫。
目を真ん丸にして必死で追いかけてくれると嬉しくなる。
昼間も・・・
DSC08926 (1).JPG

夜も・・・
DSC08826 (1).JPG

同じオモチャで大興奮。
DSC08813 (1).JPG

飛んで、飛んで、バンザイじゃ~んぷ!
DSC08835 (1).JPG

勢いあまってソファーカバーと一緒に噛みつき、動けなくなることも。
こてつ、歯折れるで・・・^^;
DSC09047 (1).JPG

一度気に入ると同じオモチャでとことん遊びまくる。
DSC08714 (1).JPG   DSC09036 (1).JPG

そして、突然飽きる(><)
DSC09262 (1).JPG

スイッチオフ・・・。
こうなると見向きもしない。困ったヤツである。
DSC08605 (1).JPG
気に入ってくれたと思い、慌てて追加購入してお蔵入りしているオモチャは数知れず・・・。
飽きっぽい猫のお相手はなかなか難しい。

おまけ。
我が家の玄関先ミニミニガーデニング。
サフィニアが次々に咲き始めた。
DSC09541 (1).JPG

ペンタス満開。                                        アガパンサスはマンションの植え込みで満開。DSC09545 (1).JPG   2015-07-02 08.37.04 (1).JPG

先月切り戻したペラルゴニウム・エンジェルアイズも再び咲き始めた♪
DSC09538 (1).JPG
雨続きでもキレイに咲いてくれる花たちに感謝、感謝。


nice!(101)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 13

みぃにゃん

そうそう熱しやすく冷めやすいんですよね。でもその熱してる時を見るのが楽しみだったりしますね。
by みぃにゃん (2015-07-12 21:45) 

yes_hama

お目目クリンクリンですね~♪ ^^)
そうそう。突然飽きちゃうんですよね。
うちのやつはトシなので、飽きるのがものすごく早いです。^^;
by yes_hama (2015-07-12 22:34) 

くまら

うちの子も一緒です
でも、気にいるおもちゃが少ないので
困った時のペットボトルの蓋飛ばして遊んでます
by くまら (2015-07-12 23:31) 

ニッキー

そうなんですよねぇ(-.-)
すっごく遊んでくれて壊れるまで夢中なので、慌てて追加するといきなり見向きもしなくなるという・・・(>_<)
でもなぜか蓋やボタンなど「これってゴミ?」って思うものはいつまでも飽きないんですよねぇ( 一一)
にゃんこのツボが未だによくわかりません(?_?)
by ニッキー (2015-07-13 00:01) 

sana

こてつ君、お目目きらきら、すっごく可愛いですねー!
そう、飽きますよね~。
飽きかけのとき、見てはいるんだけど、こっちがすごく凝った動かし方をしたり振り回さなきゃならなくて、向こうはじいっと見てるだけという時期も^^;
by sana (2015-07-13 00:38) 

mitsuya

ほんと、あのスイッチは謎ですな( ・ั﹏・ั) なにが基準になっているのやら……。
by mitsuya (2015-07-13 01:28) 

OMOOMO

おもちゃを追っかけて遊んでる姿かわいいですね。
こてつ君は特別かわいい。
きれいなお花が咲きましたね。
by OMOOMO (2015-07-13 07:13) 

デルフィー

こんなに楽しそうに遊んでたのに、
飽きちゃいましたか・・・(^_^;)
流石お猫様www
by デルフィー (2015-07-13 07:15) 

marimo

頭にじゃらしが乗ってますよ~(笑
そうそう突然飽きるんですよね・・・
知らんぷりをしていたかと思うとまた急にスイッチオンで
ビックリすることもあります(^-^;
by marimo (2015-07-13 11:22) 

amaguri

こてつくんの辞書には「夏バテ」の二文字は無いのか?。
遊びに飽きて見向きもしないこてつくんを撮っている、ゆきちさんの顔を想像すると寂しそう。(^―^)。
by amaguri (2015-07-13 16:58) 

イチロー

散歩は、1時間位は歩けるようになりました。まだ走ったりはしませんが。ご心配おかけしてすいません。もうすぐブログを再開する予定です。
by イチロー (2015-07-13 21:40) 

そらママ

オメメくりくりのこてつ君、可愛いです~♪
スイッチ入るとsoraも凄いですぅ~10歳だというのに~^^
こてつ君は、まだまだこれからも元気いっぱいですね(^^)
お花綺麗~~~♪^^
by そらママ (2015-07-13 23:25) 

りみこ

ありゃ、コメントが消えておる(T_T)
こてつくん、楽しく遊んでて幸せそうですよ
遊びスイッチのオンオフ、未だに分りません(^_^;)
by りみこ (2015-07-14 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0