SSブログ

おもちゃの好みがうるさい猫 [こてつ]

こてつは何でも食べるがオモチャの好みはとてもうるさい。
起き上がりこぼしになっているペンギン。
不規則な動きがきっと楽しいに違いない!と置いてみたが・・・。
DSC04144 (1).JPG   DSC04145 (1).JPG
チョロッと触っただけで興味示さず。

DSC04199 (1).JPG   DSC04273 (1).JPG
大好きな獣毛を使ったオモチャなのに・・・           他のを出してくださいにゃ[猫]

DSC04196 (1).JPG   DSC04197 (1).JPG
やっぱりウサギが大好き。                 興奮しすぎて空振り。顔面キャッチ^^;

DSC04190 (1).JPG
あ~あ、とうちゃんに八つ当たりしない、しない。

DSC05145 (1).JPG
ビビリのくせに負けず嫌い。
遊びたいくせにオモチャの好き嫌いが激しい。
そんなわけで、我が家にはお蔵入りオモチャが山ほどある。
それでも新しいのを見つけると、もしかして喜ぶかも?とついつい買ってしまう^^;
おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんに次々オモチャを買ってあげる気持ちが
とてもよくわかるこの頃だ。

おまけ。
少し早めにバラを見に行った。大阪市内のオフィス街にある靱公園。
マーガレットメリル イギリス フロリバンダ系.JPG
マーガレットメリル(イギリス)

ブルームーン ドイツ ハイブリットティー.JPG
ブルームーン(ドイツ)

ストロベリーアイス イギリス F.JPG
ストロベリーアイス(イギリス)

キモッコウ 中国 sp.JPG
キモッコウ(中国)

ローズオオサカ 日本 ハイブリッドティー.JPG
ローズオオサカ(日本)

DSC01146 (1).JPG
緑深い公園のバラ園。
まだ咲き始めだったが、その分花が傷んでなくてキレイだった。
しばらくバラ写真続きます。


nice!(89)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 15

ニッキー

こてつくん、同じ獣毛でもネズミさんじゃなくてウサギさんが好みなんですね(^.^)
にゃんずの喜ぶ顔が見たくて色々おもちゃを買っちゃいますが、大抵は空振り(ToT)/~~~
「気に入ったみたいだから」とまとめ買いするといきなり飽きる(>_<)
にゃんず、アルアルですねぇ(^_^;)
それでもやめられないんですよね(^_^;)
by ニッキー (2015-05-11 21:20) 

yes_hama

こてつくんの出す波長に合ったオモチャが
本日のお相手となるのかな?^^;
by yes_hama (2015-05-11 21:29) 

千晶

うちも食べ物と猫砂の好き嫌いは全くないけど、おもちゃは勝率6割強ぐらいです。最近は新種のおもちゃは買ってません。;^_^A
by 千晶 (2015-05-11 22:27) 

みぃにゃん

わかります。ロッキーもおもちゃの好みが激しくてパペットマペットの犬のおもちゃ6つ同じのありますよ。全部ボロボロですが・・・。
by みぃにゃん (2015-05-11 22:28) 

くまら

うちの子に先日久し振りにおもちゃ買ってあげました
初日は喰いついてくれましたが、翌日以降は、無視です。。。orz
by くまら (2015-05-11 22:48) 

mitsuya

ま~さ~に! その通り! でもいいんです。お猫様が気に入ってくれるなら(^^)
by mitsuya (2015-05-12 00:20) 

デルフィー

好みに合うのを見つけるのが大変ですね^^;
薔薇綺麗ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2015-05-12 07:41) 

よーちゃん

ナイスなおもちゃ探しも大変ですねー(;^_^A
そんなマイペースっぷりもニャンコの魅力なんでしょうけど。
by よーちゃん (2015-05-12 08:32) 

まめ

ありますねぇ、これなら遊ぶに違いないと思ったものが全くで
おもちゃじゃないものにごっつい反応したり・・・
by まめ (2015-05-12 12:36) 

も〜

わかります〜。
あ、今、これの気分じゃない?すみません…。別のをお持ちします…
…な日常です(^^;
by も〜 (2015-05-12 16:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ウチは 総じてオモチャへの関心が薄いです^^;
それでも 「今度のは気に入ってくれるかも?」と
買い与える日々・・・
貢ぎ続けるヒトと成り果てました・・・(ナミダ)
一番喜ぶのは「腰パンパン」です
お金いらず(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-12 19:32) 

mitsuya

コメントありがとうございますm(__)m 落ちてきたこてつちゃんをキャッチ、ゆきちさんならではの優しいエピソードです(*^^*) でも本人は全然反省してないとこがまた可愛いんですよね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-05-13 04:41) 

Aちゃん

おもちゃも動く物が好きなのかな?
おもちゃに紐を付けてぶる下げてみるとか?(^^;
by Aちゃん (2015-05-13 09:42) 

sana

こてつ君、このウサギ大好きなんだ~とびきり、いい顔してますね^^
うちのは、小さいネズミっぽいのが先についてるの好きでした。
広告紙を丸めて紐で結んで振り回すのも大好きでした~安上がり?^^
なんて美しい薔薇♪
by sana (2015-05-13 15:13) 

marimo

こてつ君のビックリ変形イカ耳に笑ってしまいました(笑
ひきつったお顔が可愛いです(=^・^=)
薔薇の季節ですね~~ルンルンしちゃいます♪
by marimo (2015-05-13 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0