SSブログ

猫の舌が出る時 [こてつ]

グルーミング中。
DSC00006 (1).JPG

お水を飲むとき。
DSC00219 (1).JPG

あくび。
DSC09646 (1).JPG

何となく。
DSC00436 (1).JPG

しまい忘れ。
DSC00172 (1).JPG

こてつ~何してるの??
DSC09970 (1).JPG

ひみつにゃ~[猫]
DSC00388 (1).JPG

猫の舌はザラザラ。
ペロペロ舐められると最初はくすぐったいが、だんだん痛くなる^^;
DSC00402 (1).JPG
よく動く猫の舌。
ソフトクリームを舐めるだけでも舌が疲れる人間どもからは想像もつかないぐらい頑丈そうだ^^;
チョロッと見えるピンクの舌はとてもかわいらしいが、ものすごい秘密兵器なのかもしれない。

おまけ。
2台目の掃除機を買った。
DSC02005.JPG   DSC01993 (1).JPG
キャットタワーの上や狭い隙間を掃除するのに、コードレスで小回りがきく2代目を投入した。
充電式のサイクロン掃除機で、吸引力もなかなかのもの。
ハンディタイプにもなるし、ゴミが捨てやすくカップを丸洗い出来るのも便利。
ただ・・・重い。
普通の掃除機は本体は床の上だが、このタイプは手で支えながら掃除しなければならない。
充電式で長時間は使用できないし、使う場所も限定しているから・・・まあ何とかなるだろう。

掃除にあまり関心がない猫父母。
こてつと暮らすまで、掃除機なんて何でもよいというぐらい、家電の中で重要度が低かったのだが、
そろそろ買い換えの時期になる洗濯機を差し置いての2台目購入となった。


nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 11

ニッキー

にゃんこのちょっとだけ見えるピンクの舌って萌えますよねぇ(^^♪
寝るときに必ずノエルに顔をグルーミングされるかみさんは「ノエちゃ~ん、ママはノエルほどもふってないから痛いんだけど(ToT)/~~~」と泣いてます(^_^;)
私はどんなに痛くても耐えるのに誰も舐めてくれません(;一_一)
by ニッキー (2014-08-13 21:28) 

yes_hama

こてつくんも舌しまい忘れ、あるのですね。
生ウニを見ると「ネコタン」に見えるのは私だけかな? ^^;
by yes_hama (2014-08-13 21:42) 

みぃにゃん

ネコの舌はざらざらですよね~どうして犬と違うのでしょうね?何か特別な理由あるのですね~きっと。ちらっと見えたベロが愛らしいですね!!
by みぃにゃん (2014-08-13 22:54) 

よーちゃん

こうして考えると、にゃんこの舌って
かなりの重労働をやってるんですね~。
by よーちゃん (2014-08-13 23:19) 

くまら

昨日酔っ払った状態で雫見たら赤いもの咥えてる??
ってよく見たら舌でした^^;
by くまら (2014-08-14 00:31) 

デルフィー

にゃは~♪萌えますね(●´艸`)
どのショットも可愛いにゃ~
by デルフィー (2014-08-14 06:09) 

イチロー

しまい忘れの顔がかわいいですね。
by イチロー (2014-08-14 06:39) 

DON

しまい忘れ
笑えますね~ 可愛すぎです(^^ゞ
by DON (2014-08-14 21:48) 

sana

ちろっと見えるピンクの舌、可愛いですね~!
しまい忘れ、おかしい♪
昨日テレビでやってましたが、猫の舌はすぐれものなので、最近のある掃除機の開発の参考にされたそうですよ。猫の舌のようなザラザラを回転する部分につけると、ゴミを絡めとり、かつ圧縮する機能が高まったそうです。
by sana (2014-08-14 23:45) 

yumineko

モノトーンの毛並みにピンクの舌が映えますね♡
しまい忘れの舌って、触りたくなりません?^^;
そのままそのまま、って近付いていって触ろうとして
イヤ〜なカオして引っ込められます。 残念!
by yumineko (2014-08-15 13:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
確かに痛いです^^;
でも せっかくペロペロしてくれるんだからと
我慢しちゃいます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-19 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0