SSブログ

光蝶と戯れる猫 [こてつ]

こてつ3歳の誕生日にお祝いコメントをたくさんいただき有難うございました。
今年も元気で楽しい写真や動画をたくさん載せていければと思っております[わーい(嬉しい顔)]

さっそく、こてつが虎視眈々と狙っているのは・・・
DSC02062 (1).JPG   DSC02043 (1).JPG

定期購読している猫本の付録。
猫手の形をした棒のスイッチを入れると、赤い光の蝶が壁に浮かび上がる。DSC01756 (1).JPG

光が弱く部屋を明るくできないので、激しく遊ぶ様子は動画で記録することにした。
32秒間、光の蝶と戯れるこてつをどうぞ!

面白かったかい?
DSC01913 (1).JPG
うまく動かすと蝶がフワフワ飛んでいるように見えて、普通の懐中電灯でやるよりっちの方が楽しそうだ。
光が弱く少し離れると写らないし、部屋が明るいと使いにくいが、
猫の目に刺激が強すぎないようにワザとそうしているらしい。
個人情報の流出騒ぎもあったし、そろそろ購読をやめようかと思っていたが、
こういう付録のヒットがあるとまた考え直してしまう^^;

by 猫父

おまけ。
DSC02138 (1).JPG
台風一過の夜空に輝くスーパームーン。
雲の切れ間から何とか見ることができた♪
2014年は8月の満月が最も大きく見えるとのことだ。


posted by BeatRider at nice!(71)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

コメント 13

ニッキー

こてつくん、とっても楽しそうですねぇ^^
ハンターの血が騒ぐんだろうなぁ(^.^)
こうやって遊んでくれると購読やめられないですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2014-08-11 22:04) 

めい

蝶の光を追いかけているこてつちゃんの目が
真剣で思わず頑張って!とかけ声が出そうでした^^



by めい (2014-08-11 22:20) 

yes_hama

おお、こてつ君真剣だ~♪ 可愛いなあ。
でも、キズだらけになっちゃいそう。^^;
by yes_hama (2014-08-11 22:24) 

ありすりん

楽しそう^^動きが素早いですね
うちのは動きが遅いです^^;
by ありすりん (2014-08-11 23:36) 

島猫

ニャンだろう光線はニャンは大好きですね^^
スーパームーン二時間ぐらい見えましたね。大きかったし明るかったぞ~
by 島猫 (2014-08-11 23:42) 

くまら

猫本、定期購読止めちゃいました
本当はこれ貰ってから止めたかったんですが・・・
by くまら (2014-08-11 23:43) 

みぃにゃん

すごい食いつきですね!後ろで必死に動かされてるのが見えます。
by みぃにゃん (2014-08-11 23:54) 

デルフィー

お~ホント素早い動きですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2014-08-12 06:31) 

獏

やはりスバラシイ動体視力・・・(^w^)
獏は衰えましたなぁ・・・(涙)

by 獏 (2014-08-12 09:32) 

あーちゃ

このおもちゃだけほしーーい!
こてつくん夢中ですね^^)かわいいなあ
by あーちゃ (2014-08-12 12:23) 

sana

狙ってジャ~ンプ!
わわわわわ、しゅたたたっ!
こういうの、好きなんですね。
楽しそうなこてつ君、可愛いです~~♪
by sana (2014-08-12 14:08) 

hanamura

うひゃぁぁぁ!おもしろい!おもしろい!
拙ブログは鉄道ネタ旅行ネタが続いていますがぁ・・・。
お盆休みで、実家のタマ姐さんと、
ブログタイトルの恐怖の縞猫を、鋭意撮影中です。
by hanamura (2014-08-12 18:09) 

marimo

このオモチャみんにゃ大好きですよね(^-^*)
by marimo (2014-08-13 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0