SSブログ

朝から一人運動会な猫 [こてつ]

朝、少し開けた窓から外を眺めていたこてつ。
突然1人運動会が始まった。
DSC03258 (1).JPG

窓辺の棚から飛び降り・・・
DSC03259 (1).JPG

キャットタワーへ駆け上がったと思ったら、すぐさま飛びおり・・・
DSC03248 (1).JPG   DSC03249 (1).JPG

また窓辺へ戻ってきて・・・
DSC03253 (1).JPG

今度はクッションの上へジャンプ。そのまま猛ダッシュで食器棚へ駆けあがった。
DSC03254 (1).JPG  DSC03250 (1).JPG

ここからまた窓辺へ戻ってもう1周。
DSC03251 (1).JPG

ようやく猫母のイスに落ち着いた。
DSC02910 (1).JPG
いきなり始まる1人大運動会。
狭い我が家のリビングを、障害物を避けながら猛スピードで駆け巡る。
さすがに慣れたから、知らん顔して家事を続けているが、最初は本当に驚いた^^;
どういう理由で何がきっかけでスイッチが入るのかは全くわからない。
猫語が話せたら、聞いてみたい質問の一つだ。

おまけ。
DSC00222 (1).JPG
黄色が目に鮮やか。

DSC00223 (1).JPG
明るい日差しに白がまぶしい。

DSC00164 (1).JPG
カメラを抱えて街歩きするのが楽しくなる季節だ。   





 


nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 8

tama

不思議ですよねぇ~
うちは、2にゃんいるからなのか、1にゃんで大運動会はないです。
先代は1にゃんだったのですが、その時は、やっぱスイッチが入るときがあって、家中猛スピードで駆け回ってました:-)
by tama (2014-04-22 21:13) 

みぃにゃん

朝からハイテンションはなかなか人間はついていけないですね~大運動会たいへんだにゃ~
by みぃにゃん (2014-04-22 23:15) 

くまら

うちの子、早朝は異常にテンション高いです
最近、避妊手術したのに「あお~ん」って鳴くんですが・・・(汗)
by くまら (2014-04-22 23:49) 

獏

お祝いコメント有難うございました~☆
こてつクンの運動会のスピード感が写真から伝わります!♬

by 獏 (2014-04-23 05:53) 

ニッキー

あっ、うちも昨夜ノエルがハイテンションで家中を駆け回って・・・もちろん他の3にゃんも「なんだなんだ」と一緒に駆け回ってそれはもう大騒ぎでした(>_<)
そしていきなりピタっと落ち着いて・・・(*_*)
本当に何でだか聞いてみたいです(-_-)
by ニッキー (2014-04-23 16:15) 

ソニックマイヅル

こてつちゃん、元気一杯ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-23 22:19) 

marimo

ワイルドなお顔のこてつ君カッコイイ~♪
何がきっかけで大運動会が始まるのか?
うちの場合はウンチングハイがほとんどですが・・・
ブラウン様を生み出すとどうしてハイになるのか?
一説によると、自分についたブラウン臭をかき消すために
走り回るのだとか(笑
by marimo (2014-04-24 07:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
アクティブなこてつくん、さすがですね✿
ラストのお写真 息遣いが聞こえてきそうですにゃ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-26 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0