SSブログ

猫のクリスマスプレゼント・つづき [こてつ]

キャットウォーク設置作業中に、説明書きを見て間違いに気づいた。
すでにお手伝いを兼ねてハンモックに陣取ったこてつを乗せたまま、90度支柱を回転。
DSC05978 (1).JPG

写真を撮っても、大きな音がしても動かない。
どうやら、こてつ王子のお気に召したようだ。
DSC05981 (1).JPG   DSC05986 (1).JPG

全体像はこんな感じ。
ここならエアコンや照明器具の上に飛び乗られる心配もなさそうだし、
午後の日差しが当たる場所なので日向ぼっこにもちょうどよい。
DSC05990.JPG   DSC06015.JPG

懸念事項としては・・・
キャットタワーより高くて、寝ている写真が少し撮りづらくなった。
DSC06020 (1).JPG

そして、すぐ横のドア。
寝室は立ち入り禁止にしていて、今までは足元だけ注意していればよかったが、
今後は上から猫が降ってくる可能性が高まった。
DSC06022 (1).JPG   DSC06029 (1).JPG

いずれにしても、気に入ってくれて良かったよ。
このキャットウォークを設置してからは、夜も一番上のハンモックで寝ていたりする。
メリークリスマス、こてつ[クリスマス]
ごはん減らさなくていいように、しっかり運動しろよ~^^;

おまけ。
猫父のバンド仲間に、無類の白子好きがいる。
DSC06032 (1).JPG

ふぐを食べる・・・というより白子祭りのような宴会だった。
DSC06034 (1).JPG

さっと焼いて塩で食べるもよし、鍋に入れてポン酢で楽しむもよし。
これがまた日本酒に合う、合う♪
一生で食べる白子の量が決まっているとしたら、もう今後の人生分は残っていないだろう^^;


nice!(43)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

ニッキー

こてつくん、キャットウォークかなりお気に召したんですねぇ^^
ハンモックで寛ぐ姿も可愛いなぁ^m^
白子祭り、ずいぶん豪華なお祭りですねぇ=^_^=
by ニッキー (2013-12-25 21:36) 

獏

こてつクン タワー気に入ってくれて良かったですね~☆(^w^)
でもまた想定外の動きが出たり・・・・・するかも~(汗)
白子 獏も大好きです♪ 軽く炙ったのが好きです♪(^m^)

by 獏 (2013-12-25 21:58) 

くまら

白子、おいらも大好きですが
基本タラの白子・・・
寝室、出禁なんですか??
朝起こしに来てくれますよ~
寝不足になるけど
by くまら (2013-12-25 22:30) 

みぃにゃん

すっかり気に入ったみたいなんですね。喜んでくれた分注意も増えたってことですね~(^O^)

by みぃにゃん (2013-12-25 23:01) 

amaguri

こういうタイプのキャットウオークもいいな。
我が家に置いたらみんな大興奮だな、きっと。
by amaguri (2013-12-26 00:41) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
気に入ってくれて何よりでしたね♪
猫が降ってくる・・・って
キケンだけど ワクワクかも(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-26 02:04) 

sato3

『こてつくん、かってもらったね~。
りくのと、おんなじだ~。うえにのってると、おりたくなくなっちゃうよ~。』 (りく)
by sato3 (2013-12-26 14:24) 

(。・_・。)2k

高いところの方が暖かくて
気持ち良いんでしょうね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-12-26 20:32) 

あこ♪

ハンモックを、下の位置に設置する・・・とか・・・w
白子、相当な量を食べたという事ですねw
by あこ♪ (2013-12-27 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0