SSブログ

猫のクリスマスプレゼント [こてつ]

メリークリスマス、こてつ♪
狭い我が家、こてつが運動不足にならないように、とキャットウォーク導入を決意。
さっそく梱包と解いてセッティング開始、と同時にこてつもお手伝い開始。
DSC05725 (1).JPG    DSC05939 (1).JPG

ハシゴ部分をセットしようとした途端に飛びついてきた。でんぐり返しして落ちるなよ・・・。
DSC05951 (1).JPG   DSC05952 (1).JPG

ネットの口コミに、滑りやすいとか、板が狭く恐がって登らない等々コメントが載っていいて、
少し心配していたのだが・・・ウチの暴れ猫は、板を取り付ける前に登りはじめた。
DSC05942 (1).JPG   DSC05945 (1).JPG

板どころか、ポールもまだ固定できていないので必死で猫父が支える。
まるで消防の出初式だ^^;  
DSC05950 (1).JPG   DSC05958 (1).JPG

あまりに危なっかしく、慌てて板とハンモックを梯子に引っかける。
DSC05960 (1).JPG 

しかし、よく組み立て説明書を見ると・・・
板やハンモックは必ず同じ側にセットするよう書いてある!
(みなさま、作業をする前に説明書はキチンと読みましょうね^^;)
DSC05964 (1).JPG

こてつ、両側にセットしちゃダメみたいだ。
やっぱり壁を背に置きなおした方がよさそうだから、一度降りてくれる?DSC05968 (1).JPG

落ち着いたところ悪いけれど、頼むよ^^;
DSC05972 (1).JPG

というところで、明日に続く・・・。

狭いリビングに、もともと家具をギリギリに詰め込んでいるので、
新しく何か置こうと思うと、パズルを組合わすようでかなり難しい。
何より、いたずら猫がエアコンに飛び乗ったり、照明器具にぶら下がったりできないように
最新の注意が必要だ。
キャットウォーク設置、うまくいきますかどうか^^;

おまけ。
メリークリスマス!
DSC06156 (1).JPG
超・お手頃価格のスパークリングワインを開け・・・

DSC06161 (1).JPG    DSC06162 (1).JPG
いちごのシャルロットとアールグレイのムースで締めくくりました。

おっと玄関の外にいるサンタさんも忘れてはいけない。
DSC05581 (1).JPG
メリークリスマス!


nice!(41)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 12

hi−ragi

運動不足にならないプレゼントって素敵ですね~
家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。(*^-^*)
by hi−ragi (2013-12-24 20:38) 

amechan

Merry Christmas!
Have a wonderful Christmas with Kotetsukun^▽^
こてつ君、良いX'mas プレゼントをもらいましたね♪
by amechan (2013-12-24 20:42) 

yes_hama

メリークリスマス!!
by yes_hama (2013-12-24 21:09) 

tama

こてつくん、いいなぁ~楽しそうなプレゼントで:-)
by tama (2013-12-24 21:13) 

くまら

うちもこれ買おうか先日家族会議開きましたが
置く場所が無いので、否決されました><;
by くまら (2013-12-24 21:17) 

ニッキー

メリークリスマス\(^o^)/
こてつくん、とっても素敵なプレゼントもらったんだね(^^♪
我が家も購入を考えましたが、ノエル以外は皆6kg越えの我が家(>_<)
購入と同時に破壊しそうなので断念しました(-.-)

by ニッキー (2013-12-24 21:32) 

みぃにゃん

メリークリスマス!すんごく気に入ったのがわかります。設置中に登るのはさすが!
こてつくんは普通の使い方じゃあ満足しないのかもしれませんね
by みぃにゃん (2013-12-24 22:10) 

獏

メリー・クリスマス!
こてつクンにも素敵なプレゼントですね!!(^m^)☆

by 獏 (2013-12-25 08:00) 

yhiga-siura

メリークリスマス!
こてつくんのわんぱくぶりさすがですね。
いいプレゼントがきましたねぇ~・・・♪
by yhiga-siura (2013-12-25 09:26) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
待ちきれないって感じですね☆
全身で喜んでますね こてつくん(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-26 02:07) 

あこ♪

キャットウォーク、大人気ですね。
梯子状態でも登れるんですねw
出初式www
by あこ♪ (2013-12-27 12:34) 

あーちゃ

一気にここまで読んで、うちの子達に早く会いたくてたまらなくなりました。
こんなに長く家をあけることは、なかったので、さみしいなあ。
猫がいる暮らしは、最高です。
by あーちゃ (2014-01-03 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0