SSブログ

気配を消す猫 [こてつ]

噛み猫こてつ。
オモチャを噛んでよだれでベトベトにしてしまうので、時々洗って天日干ししている。
洗濯物と一緒に取り入れてきた途端、寝ていたはずの猫が反応した。
DSC05498 (1).JPG

やる気満々のようだ。               器用にドアノブの内側へ猫手を入れた。
DSC04857 (1).JPG   DSC05519 (1).JPG

フワフワのボールも好きだが、ヒラヒラするヒモがたまらないらしい。
DSC05426 (1).JPG   DSC05430 (1).JPG

ギリギリ届かないところで振りまわすと、ヨタヨタと二本足で歩く。
DSC05393 (1).JPG   DSC05493 (1).JPG

普段は自己主張の激しいこてつ。
よく鳴くし、ドタバタ走り回るのでどこにいるかスグにわかる。
DSC05512 (1).JPG
ところが、何か狙っている時、悪だくみをしている時などはスッと気配を消してしまう。
狭い家の中で見つからず、オロオロさせられることも。
猫と暮らしてみてわかったことだが、猫は匂いがほとんどない。
(そのぶん、うんPは強烈に臭うが・・・。)
肉球の消音力も恐るべきものがある。
忍びの者として生きていけるかもしれない^^;

おまけ。
DSC05740 (1).JPG
我が家の玄関先ミニミニガーデニング。
ガーデンシクラメンは元気。

DSC05741 (1).JPG
バラ咲きのプリムラ・ジュリアン。
寒いせいかなかなか咲いてこない。

DSC05743 (1).JPG
霜にあたっても大丈夫。頑丈なビオラ。
春までよろしくね!
 


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 8

ニッキー

こてつくん、2足歩行が上手ですねぇ^^
うちの茶色は2足立ちするとそのまま「あれ~」と後ろに倒れますw
にゃんこって本当に気配を消しますよね^^;
うちのにゃんずのそのスキルが一番発揮されるのは病院にいくためにキャリーを出した時です^^;
by ニッキー (2013-12-23 21:52) 

ソニックマイヅル

猫ちゃん、頑張る姿がかわいいですね!^^;

by ソニックマイヅル (2013-12-23 22:30) 

くまら

うちの子、甘えたい時以外はほぼ鳴きません・・・
たまに、家の中で大捜索が始まります><;
by くまら (2013-12-23 23:02) 

みぃにゃん

獲物を狙うときは気配を消す・・・猫科の習性なんでしょうね。
目が鋭すぎます(^O^)でもこの目が結構私は大好きです
by みぃにゃん (2013-12-23 23:37) 

隊長

2本足で歩いている時のこてつ君のドヤ顔、素敵ですね。
by 隊長 (2013-12-24 13:30) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
2足歩行・・・めちゃ可愛い~♪
ウチのにゃんこは立ち上がりますが
「歩行」は無理です^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-24 16:41) 

あこ♪

猫かよっ!?ってなぐらいドタドタ足音たてるとき、ありますよねw
それでもって、家の中に居るはずなのに、見つけられないときも、ありますよね。
うんち、臭いですよねw
ジュリアンとビオラ、暖かくなるまで楽しみですね。
by あこ♪ (2013-12-24 16:47) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0