SSブログ

おやつでキッチンから猫を誘い出す [こてつ]

こてつの姿が見えない・・・と思ったら、やっぱりキッチンだった。
シンクの水切り板の下に潜ってご満悦。
DSC06274 (1).JPG

お~い、洗いモノするから出ておくれ。
DSC06275 (1).JPG
やだ、ここで遊ぶ[猫]

ふ~ん、そうかい。
じゃあ、オヤツはなしでいいね。
DSC06278 (2).JPG
にゃ~ん!とあっという間に飛び出した。

DSC05847 (1).JPG
ちょうーだいにゃ[猫]

はい、おすわり。
DSC05851 (1).JPG
歯磨き用の細長いビルバックチュウ。
こてつが丸のみしてしまわないように、手で持って少しずつ食べさせる。

DSC05009 (1).JPG
こてつは、食後になぜか猫手の甲側をペロペロ舐める。

DSC05538 (1).JPG
手からビルバックチュウをあげている最中、一度だけ指をガブッと噛まれて流血した。
これは、獲物の肉を食いちぎる時と同じ本気噛み。痛いのなんの[ふらふら]
幸い洗って消毒して、大事には至らなかった。
以来、こてつは、手から食べる時は、ものすごく気をつかってくれる。
いきなりガブッとはやらずに、端っこをちょっと舐めて、ちょっとかじって、それから食いちぎる。
ちぎってから、一歩跳んで下がって食べるのが、何だかとても猛獣っぽい。
こてつなりに、ヒトの手は強く噛んじゃダメだというのは理解しているようだ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 14

RuddyCat-Lalah

こてつ君は家の中の隙間や棚の上だったらどこへでも
忍び込めるようですね(^^)
おやつに反応して、右手でお願いするところは可愛い?要領が良い?
どちらにしてもホノボノします♪

どこに隠れていても、探すときにはおやつでつれそうですね(^_^)

『ビルバックチュウ』はデンタル効果ありますか?
うちの子は歯磨きをさせてくれる時とそうでない時があるので
困っています。今は『マキシガード』というデンタルジェルを使用して
いるのですが、そろそろキチンと磨かないと駄目かなと思っています。
by RuddyCat-Lalah (2013-03-12 20:46) 

ニッキー

こてつくん、『おやつ』って言葉に弱いなんて食いしん坊さんですね(^^♪
でも、ちゃんと気をつけて食べるなんてお利口さんだなぁ!(^^)!
我が家のにゃんこ様はおやつよりもかみさんに名前を呼ばれて「おいで!」って言われるとほとんどやってきます^^;
by ニッキー (2013-03-12 21:02) 

みぃにゃん

ちゃんとお座りできるのですね!!がぶっとおやつと一緒…やられるのは痛いですね!!
by みぃにゃん (2013-03-12 21:11) 

yes_hama

あ、”おやつ、ちょーだい!”やってる♪
手、大丈夫だったんですね。よかった。
by yes_hama (2013-03-12 21:56) 

あーちゃ

見事なジャンプですね~
うちは、歯磨きは、お口にガーゼを巻いた指を入れて、やっています。
その間は、二人ともおとなしくしてくれるので、ありがたいです
by あーちゃ (2013-03-12 22:19) 

獏

強く噛んじゃだめだって分かってるなんて
なんと賢い・・・・こてつクン エライなぁ!!(^m^)
でも相手によるんでしょうね~ww


by 獏 (2013-03-12 23:15) 

あこ♪

「おすわり」もですが、手を噛まないように気を使うなんてエライですね。
これでコード類もかじっちゃダメだと覚えてくれればいいですね・・・w
by あこ♪ (2013-03-13 10:25) 

ゆきち

RuddyCat-Lalahさま
お察しの通り、暴れん坊のこてつは歯磨きさせてくれません。
代わりに歯磨き効果のある、というビルバックチュウ猫用をおやつとしてあげています。かなり大きいのですが、これでも丸飲みしようとするので、手で持ちながら食べさせるようにしております^^;
by ゆきち (2013-03-14 21:49) 

ゆきち

ニッキーさま
こてつの体は90%以上、食欲で出来ているようです^^;
歯磨き効果のあるらしいオヤツなので、気に入ってくれて助かっています。

by ゆきち (2013-03-14 21:51) 

ゆきち

みぃにゃんさま
オヤツがあれば、お座りします^^
なしでは絶対しません。食べる時は本気噛みですから、半端なく痛いです。
by ゆきち (2013-03-14 21:53) 

ゆきち

yes_hamaさま
お手!を教えているつもりなんですが、早く出せ!と叩かれている気がしてなりません^^;手の怪我は日常茶飯事でございます(><)

by ゆきち (2013-03-14 21:54) 

ゆきち

あーちゃさま
あーちゃ家のお嬢様ニャンズは、本当に賢くてお行儀がいいですね!
きっと・・・飼い主さんに似るのでしょう^^
ウチはどうにも暴れん坊で・・・(><)
by ゆきち (2013-03-14 21:56) 

ゆきち

獏さま
血が出るほど噛むと、遊んでもらえなかったり、オヤツ中断されたりと、良いことがないというのにどやら気づいたようです^^;

by ゆきち (2013-03-14 21:57) 

ゆきち

あこ♪さま
手を噛んだ時は、現行犯で怒る事ができますが、コード類は見ていないところでやられますから難しいですね^^;

by ゆきち (2013-03-14 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0