SSブログ

猫を魅了する麦茶ショー [こてつ]

窓越しのこてつ。
じっと見つめる先は・・・
DSC05356 (1).JPG

ミニバラ[かわいい]
猫母が水やりを始めると、窓辺にやってきてじっと眺めている。
DSC05345 (1).JPG

8月中は元気がなかったが、切り戻し&活力剤追加で復活[グッド(上向き矢印)]
DSC05340 (1).JPG

次に見つめているのは・・・
DSC05361 (1).JPG

もうそろそろ、終わりにしようと思っている麦茶作り。
DSC05288 (1).JPG

我慢しきれず、シンクに入ってしまった。
DSC05286 (1).JPG

来年まで、もう作らないと思うから、最後の麦茶ショー、
楽しんでくれていいよ。
DSC05287 (1).JPG

冷えるまで見ててあげるにゃん[猫]
DSC05302 (1).JPG
見てるだけだよ~。
蹴り倒して床に落とすんじゃないよ~^^;

朝夕めっきり涼しくなり、温かい飲み物が恋しくなり始めた[喫茶店]
麦茶よ、また来年よろしく。
涼しくなると同時に、一気にこてつの動きが機敏になった。
夏の間は床にのびてゴロゴロ。
ごはん以外にはあまり興味を示さず、1歳になってさすがに落ち着いたか?
と思っていたが・・・大間違いだった[ふらふら]
今日も、続けざまにトイレ、クローゼット、寝室、食器棚へ侵入された。
ついでに、シンクの排水溝のフタを咥えて大暴れ。
あ~、夏前のこてつに戻った、戻った~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

あーちゃ

きれいなバラですね~。うすいピンクが素敵・・
こてつ君、麦茶作り面白いのかなあ?いろんなものに興味があって、毎日が楽しいね^^
by あーちゃ (2012-10-02 20:19) 

ニッキー

にゃんこは元気が一番(^^♪
本を蹴落とされようと、コップを倒されようと・・・楽しく遊んでくれれば文句は言えません(^_^;)
はい、そんなところに置きっぱで片づけない私達が悪いんです(>_<)
にゃんこと暮らすとこうなっちゃいますよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2012-10-02 21:56) 

(。・_・。)2k

スゲ~ ! 麦茶沸かしてるんですね
もう 何年も水出しです(^^:

by (。・_・。)2k (2012-10-02 22:02) 

Rae

今年最後の麦茶ショー!ww
すごく楽しんでいたご様子ですね~^^
by Rae (2012-10-02 22:55) 

みぃにゃん

落ちついたと思ったら夏だったから・・・だったんですね。
いや~こてつくんならきっと5歳ぐらいまではこんな調子かも?
by みぃにゃん (2012-10-02 23:28) 

ゆきち

あーちゃさま

ミニバラが欲しくて「セントラルローズ」さんで土や肥料などと一緒に
5年ほど前に購入したものです。
毎年キレイに咲いてくれてます^^
ニャンコがいると、何てことない日常が、楽しいイベントになりますね♪
by ゆきち (2012-10-02 23:46) 

ゆきち

ニッキーさま

何をやってもカワイイ。
いたずらされて「こらっ」と怒りながら、顔は笑ってたりします^^
猫が楽しければ、私も楽しい。
そのためには、家財道具が少々壊れようが何のその・・・です♪
by ゆきち (2012-10-02 23:48) 

ゆきち

(。・_・。)2kさま

冷やすのに時間がかかるのは難点ですが、
麦茶を煮出している時の、香ばしい匂いが大好きなもので^^

by ゆきち (2012-10-02 23:50) 

ゆきち

Raeさま

何が楽しいのだかよくわからないのですが、毎回、律儀に見物にやってきます^^;
もう少し寒くなったら、今度は「湯たんぽショー」を始める予定です♪

by ゆきち (2012-10-02 23:51) 

ゆきち

みぃにゃんさま

すこ~しだけおとなしかったのは、暑かったからみたいです^^;
油断したら何をしでかすかわからない、緊張感たっぷりの毎日が戻ってきました。
大変ですが・・・こてつらしくて楽しいです♪

by ゆきち (2012-10-02 23:54) 

しまパパ

麦茶…うちもこれで今シーズンは終わりかな?
なんて話してましたよ。
こてつくん、シンクに入っちゃって…(>_<)
濡れなかったな?
by しまパパ (2012-10-03 06:35) 

ゆきち

しまパパさま

濡れるのは嫌いなはずなんですが、ビショビショのシンクにペタッと座って
平気な顔をしているのが不思議です。
そのあと、タオルを持って追いかけ回すことになります^^;
by ゆきち (2012-10-03 08:37) 

amaguri

こてつくん・・・麦茶ショ-はどんな事するのかニャ?シンクに入り込んでみつめる姿が可愛いでちゅ!バラの花素晴らしく綺麗に咲いてますね?ご苦労が伺えます。
by amaguri (2012-10-03 09:29) 

青竹

こてつ君は皆さんがなさっていることを
いつもじっと見つめているんですね。
好奇心旺盛な年頃でしょうか。
by 青竹 (2012-10-03 14:34) 

ゆきち

amaguriさま

やかんにお湯を沸かして、麦茶を入れて、冷やして、ポットに移し替える。
それだけなんですが、こてつにとっては一大イベントのようです^^;
バラは春と秋、2回楽しませてもらってます♪
by ゆきち (2012-10-03 16:28) 

ゆきち

青竹さま

こちらの様子を、実によく観察してます。
そして、隙をねらって、いろいろやらかしてくれます^^;
万が一網戸を蹴破っても外へ出てしまわないように、外側にラティスを
取り付けています。


by ゆきち (2012-10-03 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0