SSブログ

猫に近寄りすぎるカメラ [こてつ]

猫父がこっそりマクロレンズを買った。
すでに、ズームレンズ、広角レンズがあるので、そんなにたくさんいるか~?
と思っていたが、これが思ったより楽しい[るんるん]
DSC04765 (1).JPG
近づいてもピントが合う!(・・・当たり前や! by 猫父)

DSC04764 (1).JPG
こてつって、アイラインがものすごく濃いんだね!
オメメぱっちりで羨ましいな~[目]

DSC04766 (1).JPG
猫手ダブル[手(パー)][手(パー)]

DSC04834 (1).JPG
キャットタワーでお昼寝[眠い(睡眠)]
子猫の頃より、お口のまわりの毛色が濃くなった気がする。

DSC04759.JPG
奥より、熟睡中の猫足、猫足、猫手[揺れるハート]

DSC04799.JPG
おっと、より過ぎ・・・
猫なのか何なのかわからなくなる^^;

残念ながら、こてつはカメラがあまり好きではない。
恐がりはしないが、猫父母がコレを持つと、しばらくは撮影に夢中になり、
遊んでもらえなくなる、とわかっているようだ。
何を思って、マクロレンズを見つめているのだろう・・・
そのうち、レンズに繰り出されるであろう、猫パンチをバッチリ撮ってみたい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 17

しまパパ

私も以前、ウチのニャンを至近距離から撮りたくて、
マクロレンズを買ってしまった一人です(^^ゞ
思わず撮りまくっていたくなる気持ち、よくわかりますよ!
by しまパパ (2012-09-09 14:52) 

あーちゃ

マクロレンズ楽しそう♪
コテツくんの色んなところが、もえもえです。
猫父さんも、かなりコテツくんにぞっこんですね
ねんねの顔が、可愛い♪
by あーちゃ (2012-09-09 20:50) 

みぃにゃん

カメラを持つと遊んでもらえないってよくわかってるのですね。
にゃんこの目ってどうしてこんなにキレイな目なんでしょうね~瞳の色といい
スゴクキレイでよね。
by みぃにゃん (2012-09-09 22:59) 

ゆきち

しまパパさま

カメラをかかえて、至近距離でゴソゴソするので、
こてつはとても迷惑そうです^^;
こちらは楽しくてしかたないのですが・・・。
by ゆきち (2012-09-09 23:40) 

ゆきち

あーちゃさま

部分アップにすると、毎日見ているこてつの顔ですが、
また新しい発見があって楽しいです♪

by ゆきち (2012-09-09 23:41) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ニャンコの目は本当にクルクルよく動きます。
瞳が大きく真ん丸の時が、一番かわいらしい写真になるのですが、
それは、部屋が暗い時か、興奮して暴れまわっている時なので、
なかなかうまく撮れません^^;
by ゆきち (2012-09-09 23:43) 

花火師

うちもカメラから逃げまくるな〜 (´;ω;`)
by 花火師 (2012-09-09 23:46) 

ゆきち

花火師さま

アトム君もウランちゃんもカメラ嫌いなんですね~
別に魂とられるわけじゃないから、ちょっとぐらいイイじゃない・・・
といつもブツブツ言いながら撮ってます^^;
by ゆきち (2012-09-10 00:01) 

mamalu

家の犬もカメラ嫌いです。
幼い頃に撮りすぎました…。

マクロレンズ、楽しいですよね。
私はお花を撮ることを中心に考えて選んだので
焦点距離がわりと長めで、接近して撮ることはできないのですが
離れていてもそこそこ大きく撮れます(笑)
by mamalu (2012-09-10 00:58) 

きらぴか

マクロレンズ、大活躍ですね~(^^♪
毛の1本1本までハッキリ写ってて何だか写真を触ったら
モフモフしそうな気がしてきます(^^ゞ

by きらぴか (2012-09-10 10:23) 

hi−ragi

キャットタワーでお昼寝の口、可愛過ぎ!(^o^)
by hi−ragi (2012-09-10 12:05) 

青竹

マクロレンズで撮影したこてつ君のパーツ
どれもキュートですね。

by 青竹 (2012-09-10 13:11) 

hi−ragi

メール送りましたので、ご確認下さい。
返信をお待ちしております!
by hi−ragi (2012-09-10 14:30) 

ゆきち

mamaluさま

確かに楽しんでいるのはコチラだけ。
ニャンコにしてみれば、わけのわからない物体を持って
追い回されたら嫌なんでしょう・・・
ほどほどにするように気を付けます^^;


by ゆきち (2012-09-10 21:04) 

ゆきち

きらぴかさま

肉眼で見ているのと、また違った印象になったりします♪
まぁ、あんまりジロジロ見てても怒られるし、
カメラで追いかけまわしても嫌がられるし、
こてつにしたら、そんなことはどうでもイイから遊んで!という
気持ちなのかもしれません^^;

by ゆきち (2012-09-10 21:07) 

ゆきち

hi-ragiさま

熟睡すると、うっすら口が開いて牙が見えるんですよ^^
安眠妨害しないように、こそっと撮るようにしてますが、
時々、怒られます・・・
by ゆきち (2012-09-10 21:09) 

ゆきち

青竹さま

鼻のてっぺんだけ赤いのがよくわかります^^;
ホントに先っちょだけだので、擦りむいたのかと思ってました。
パーツを観察するのも楽しいです♪
by ゆきち (2012-09-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0