SSブログ

置いていかれるのが大嫌いな猫 [こてつ]

出勤の準備をする猫父。
気配を察したこてつは、毎日、律儀に邪魔しにやってくる。
DSC04576 (1).JPG
とうちゃん、出かけるの?[猫]

DSC04630 (1).JPG  DSC04573 (1).JPG
遊んでよ~[猫]                     ベルトを取っちゃうぞ![猫]

DSC04569 (1).JPG  DSC04570 (1).JPG
これでもか~っ![猫]                 ガブッ!ガブッ!![猫]

DSC04386 (1).JPG
どうしても行っちゃうの?[猫]

DSC04384 (1).JPG
やだ、やだ、やだ~![猫]

必死の抵抗もむなしく、猫父はお出かけ。
そんなに睨むなよ~[ふらふら]
DSC04588 (1).JPG

置いていかれるのが大嫌いなこてつ。
一緒にいても、知らん顔して寝ていることが多いのに、
いざ出かけようとすると、力ずくで阻止しようとする寂しがり屋さん。
DSC04483 (1).JPG
帰ってきたら思いきり遊ぼうなっ!
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 14

tama

うちのは、最近、玄関までついて来なくなりました。
帰宅の時は、相変わらず、忘れ物を取りに戻るだけでも熱烈歓迎ですけどね。
by tama (2012-09-10 20:40) 

ぴーすけ君

こういう風に引き止めてもらいたいわ~。
by ぴーすけ君 (2012-09-10 21:29) 

みぃにゃん

こんな風にされたら毎日出勤するのがつらいですね~できれば鞄に入れて一緒に出勤したいですが・・・猫の置物に変相はこてつ君には無理でしょうね・・・。
by みぃにゃん (2012-09-10 23:33) 

mamalu

家の子たちは、出て行く人には興味がないんです。
だからお見送りはナシ…(涙)
by mamalu (2012-09-11 00:58) 

千晶

ズボン毛だらけになってそうですね。(⌒-⌒; )
こてつくんの毛色は、グレイ~黒だから、そんなには目立たないのかな。
by 千晶 (2012-09-11 01:13) 

きらぴか

こてつくんが家で待ってると思ったら寄り道もできませんね~(*^_^*)

by きらぴか (2012-09-11 09:09) 

青竹

こてつ君はとっても甘えん坊で寂しがり屋さんなんですね。
でもこんなに可愛く止められると、出かけるのが辛くなります。
by 青竹 (2012-09-11 11:40) 

三段透人

tamaさん

こてつも出かける準備の邪魔はするけれどお見送りはしてくれないです。
邪魔してもどうにもならないと分かった時点でふて寝しています・・・。

by 猫父
by 三段透人 (2012-09-11 22:05) 

三段透人

ぴーすけ君さん

下から3枚目の写真、手首をカプッとされています。
こてつの過激な引き止めでは、会社でリストカット疑惑が出るほど傷だらけになります・・・。
by 三段透人 (2012-09-11 22:08) 

三段透人

みぃにゃんさん

こてつは鞄には入りたがるんですけど、大人しくしていられないので連れてはいけないかな。連れて行きたい気持ちはあるんですけどね。
by 三段透人 (2012-09-11 22:10) 

三段透人

mamaluさん

お見送り無しは寂しいですね。こてつも最近は散々出かける準備を邪魔した後はふて寝してお見送りしてくれません・・・。寂しいです。
by 三段透人 (2012-09-11 22:12) 

三段透人

千晶さん

毛だらけになるので、コロコロを自分でしてから出かけています。この時期も結構抜けるので驚いています。
by 三段透人 (2012-09-11 22:13) 

三段透人

きらぴかさん

こてつが家に来てからは、とにかくまっすぐ帰宅です。
少しでも猫母より早く帰って寝ぼけた顔のこてつを見るのが楽しみです。
by 三段透人 (2012-09-11 22:15) 

三段透人

青竹さん

出かけようと立ち上がると、「にゃぁ」と言いながら足元に立ちはだかって来られると、なんだかとっても悪いことしているような気分になります。
by 三段透人 (2012-09-11 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1