SSブログ

落ち着いてきた猫 [こてつ]

この間までのこてつ[猫]は台所で水を出そうものなら、
その水に向かって飛び込んでくる勢いだった。
だから、かわいそうだけど台所で何かをするときにはリビングから締め出していた。DSC09415 (1).JPG
入れてにゃ~[猫]

ご飯を作るときはこてつ[猫]と猫父、後片付けをするときはこてつ[猫]と猫母が
一緒に締め出されるといった具合だ。

最近のこてつは後片付けのときに限り、比較的大人しく(あくまで比較的であるが)
見ていることができるようになった。
DSC02843 (1).JPG

きっと猫父の華麗な皿洗いテクニックに魅了されたのだろう[わーい(嬉しい顔)]

DSC02712 (1).JPG

いい子だな~こてつ[かわいい]
DSC02847 (1).JPG

でもやっぱり、ご飯仕度のときは、まだ無理っぽいので結局こてつ[猫]と一緒に
猫父は締め出されるのだが・・・。
DSC02727 (1).JPG
人一倍、食い意地がはっているこてつ。
後片付けは見学で我慢できても、
食べ物がいっぱい出てくるごはんの支度を見守るのは・・・
無理だな[わーい(嬉しい顔)]

by 猫父


posted by BeatRider at nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

青竹

お茶目なこてつ君、可愛すぎます。
by 青竹 (2012-08-11 19:53) 

花火師

うちでは人が食べてるものに興味があるみたいで、皿に乗ってるものには反応はあんまりないんですよね
箸でつまんだら「頂戴!頂戴!」攻撃が始まります。
by 花火師 (2012-08-11 20:03) 

三段透人

青竹さん、nice & コメントありがとうございます。
洗剤を使っているので口に入らないかいつもドキドキしながら洗い物をしています。
by 三段透人 (2012-08-11 22:21) 

三段透人

花火師さん、nice & コメントありがとうございます。
こてつは人の食べ物には今のところ手は出さないですが興味津々で見ています。
花火師さんのブログを拝見しましたがあの頂戴頂戴攻撃をされたら無視するのは難しいですね!
凶暴カワイイ感じがいいですね!!

by 三段透人 (2012-08-11 22:25) 

amaguri

我が家では食事の時間になると必ず横に座って「くれくれニャーニャー」と言って
うるさい「プッちゃん」がいました」。
あまりうるさいのでよく締め出されていましたが最近天国にいってしまいました。
いざ静かになると寂しいものです。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-11 22:52) 

みぃにゃん

こてつ君は水遊びが大好きなんですね~。締め出す程とよほどdすね!
by みぃにゃん (2012-08-11 23:52) 

三段透人

amaguriさん、nice & コメントありがとうございます。
こてつは我々のご飯時はカウンターから見下ろしているだけで大人しくしているます。(冬は猫母の膝の上からテーブルを見守っています)
もっと子猫のときはテーブルに乗ってきたので締め出していたのですが、今はテーブルに乗らないルールを理解してくれたので締め出さなくて済んでます。

プッちゃんご愁傷様です。いればうるさいけどいなくなるとさみしいですね。
ご冥福をお祈りします。
by 三段透人 (2012-08-12 10:15) 

三段透人

みぃにゃんさん、nice & コメントありがとうございます。
こてつは水をかけられるのは嫌いなのですが、自ら濡れるのは平気みたいです。(わがまま王子です)
子猫のころは締め出さないとなんでもクンクンぺろぺろしそうな勢いだったので可哀想だけど猫母と一緒にリビングから出てもらっていました。
最近、厳重な監視下の元試したら見ていることができるようになっていたのでリビング追放はせずに済んでいます。
あとはご飯を作るときにも大人しくしていれば、私も一緒にリビング追放を免れるのですが・・・。
by 三段透人 (2012-08-12 10:24) 

あーちゃ

こてつ君は、元気いっぱいなんですねー^^)
by あーちゃ (2012-08-12 13:34) 

三段透人

あーちゃん、nice & コメントありがとうございます。
食事の後、片づけを始めると微妙にテンションが上がるみたいです。
特に流れる水は大好きなようで、手を出したいけど我慢している感じです。
by 三段透人 (2012-08-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0