SSブログ

涼しくなると侵入したくなる猫 [こてつ]

とうちゃん、開けてにゃ[猫]
こてつが待機しているのはお風呂場の前。
DSC00863 (1).JPG

入るにゃ。入りたいにゃ~っ!![猫]
DSC00865 (1).JPG  DSC00866 (1).JPG

うへ~っ危ない!! ゴツンとおでこがタオル掛けにぶつかった。
ビビリなのに時々無謀なことをするこてつである。
DSC00864 (1).JPG

根負けしてドアを開ける。
DSC00857 (1).JPG

イスの下に潜り込んんでご満悦。
DSC00862 (1).JPG

そんなドヤ顔してても、そこにいるとお湯がシュバ~ッと出てくるよ^^;
DSC00854 (1).JPG

ジャンプの着地用羽毛布団。
先日の地震以来、よく潜り込むようになった。
DSC00679 (1).JPG

暖かいし、丁度いい隠れ家になることに気付いたようだ。
DSC00681 (1).JPG

一見、お行儀よし。 実態は次の侵入場所を虎視眈々と物色中。DSC00853 (1).JPG
夏の間あまりうごかなかった猫。
秋になって油断と隙だらけの下僕を出し抜くのを楽しむように、侵入&いたずら三昧である。

おまけ。
お中元解体セールで買い込んだジャム。
DSC09268 (1).JPG
ラ・フランスのねっとりシャリシャリした食感がよくわかる。

DSC00509 (1).JPG
このジャムはちょっと酸っぱい^^; 
どくとくの青臭さも強く残っている。キウィはジャムにするよりそのまま食べる方が美味しいかもしれない。

こてつが目にケガをしてから1週間。再診に行ってきた。
目薬を頑張ってほぼ傷はなくなっていたものの、あと1週間完治まで目薬継続を言い渡される[もうやだ~(悲しい顔)]
3種類の目薬を5分おきにする必要があり、最短でも10分かかる。
逃げ回るこてつを捕まえる時間を考えると、毎朝20分の早起きが必須だ。


nice!(113)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 25

yes_hama

お風呂場好きなのですね。
うちのやつはカラダを洗われる恐怖感があるのか
めったに風呂場に侵入しません。^^;
こてつくんが手脚をそろえたときの模様が
ハートマークに見えますね♪ ^^)
by yes_hama (2016-10-31 21:30) 

ニッキー

こてつくん、とっても可愛い顔して狙ってますねぇ♪( ´▽`)
うちは圭太がかみさんと一緒に風呂timeが始まったので、その間は私がニャンズの監視してますが、私の存在は気にしてもらえず皆寝てて大人しいです(ー ー;)

by ニッキー (2016-10-31 21:38) 

kiki

お風呂場が好きなのですね。
入浴はいかがでしょうか?
こてつくんのジッと見据える瞳が良いですね〜
『目がモノを言う』と言いますが、こてつくんは『目と口元がモノを言う』
だと思います。
良い子だニャン。
by kiki (2016-10-31 21:40) 

くまら

うちの子ではまずありえない光景です
つうか、これを機に一緒に入浴なんぞ・・・
あ、飼い主連共々血だらけになったりして(爆)
by くまら (2016-10-31 21:43) 

も〜

目、どうしちゃうんでしょうね。
自分でひっかいちゃうのかな??
目薬3種類5分おき…(-_-;)大変…。
早く良くなりますように。

by も〜 (2016-10-31 22:53) 

tsun

上から二段目の2枚のこてつくん、可愛すぎです。
うちのニャンコはシャンプー後、数ヶ月は風呂場に近寄りません。
by tsun (2016-11-01 00:02) 

kuwachan

温かくて気持ちのいいところは
ちゃーんと知っているのですね^^
by kuwachan (2016-11-01 00:32) 

ぽちの輔

まだ目薬ですか^^;
お疲れ様です。
by ぽちの輔 (2016-11-01 07:10) 

デルフィー

入りたいにゃ~っと必死なお顔(≧艸≦*)可愛いw
目薬、あと一週間ですか、頑張って下さい^^;
by デルフィー (2016-11-01 07:11) 

きぃ

お風呂場が好きだなんて♪
探検好きなのですね(#^.^#)
好奇心旺盛の目がピカリン♪
とっても可愛いですねぇ~
by きぃ (2016-11-01 08:15) 

よーちゃん

まだあと一週間ですかー。
早起き頑張ってくださいね(;^_^A
by よーちゃん (2016-11-01 08:18) 

りみこ

お風呂場好きということは、入浴も好き?
それとも縄張り確認かなぁ?w
目薬大変ですね
このキラキラした瞳のために、頑張ってくださいませ♪
by りみこ (2016-11-01 09:54) 

リュカ

お風呂はあったかいもんねー^^
うちの子たちも
毎日一緒に入ってますよー。
目薬もうしばらく続くのですね^^;
こてつくん、下僕さん、頑張ろう!
by リュカ (2016-11-01 10:03) 

OMOOMO

父ちゃん開けてな・・・こてつ君かわいい。
椅子の下、なんでそんなところに入りたがるかなあ。
羽毛布団に囲まれていい気分ですね。
by OMOOMO (2016-11-01 12:30) 

Chobi.H.YAOITA

椅子の下のどや顔(^◇^)
可愛いですね♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-11-01 14:13) 

tama

うちのお風呂場のドアは折戸なので、頭でグイと押し込んで開けて入ってます。但し、人が入ってない時限定(^^;
by tama (2016-11-01 18:46) 

あーちゃ

目がくりくりでかわいいw
by あーちゃ (2016-11-01 21:17) 

えーちゃん

入浴好き?じゃなくて、風呂場好きか?
まぁ、最近のニャンコは入浴するのも居るらしいけどニャ(^^;
by えーちゃん (2016-11-02 00:31) 

さる1号

お風呂場が楽しいのかな
このまま一緒にお風呂を・・・ってのは無理かな^^;
by さる1号 (2016-11-02 03:45) 

じゅらまろ

必死な顔が可愛い〜!一緒に入浴したいね。
by じゅらまろ (2016-11-02 11:06) 

hatumi30331

コメント入れたつもりが・・・・

寒くなって来ると・・・
コタツ。
それは、ニャンコも人お一緒やね。^^
お行儀よく・・・次のアクションを狙ってるのね。(笑)
by hatumi30331 (2016-11-02 13:06) 

さとみ

羽毛布団!暖かいから
大人気ですね。
うちはおしっこするヤツがいるから
昼間は仕舞っておかなくちゃいけなくて、
面倒です(-_-;)
by さとみ (2016-11-02 14:24) 

BillK-ko

お湯がかかるのは嫌だけど、お風呂場は好きなんですね!
一緒についてくるのが可愛いですね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2016-11-02 17:13) 

palpal

目薬大変ですね~。もう少し頑張ってください(^O^)
by palpal (2016-11-02 20:55) 

いっぷく

イスの下から見上げているこてつくん、可愛いですね。
足が濡れるのは平気なのでしょうか。
ジャム2種、国産果実を使用しているのがいいですね。
by いっぷく (2016-11-02 21:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0