SSブログ

岩合さんの”猫あるき”を見る猫 [こてつ]

お気に入りの座布団の上。
キレイに香箱を組んで、何を見ているかと言うと・・・
DSC02326 (1).JPG

”岩合光昭の世界ねこ歩き”だ。
DSC02327 (1).JPG

映像に猫が登場してもあまり興味を示さないこてつだが、この番組だけは、
なぜかじっと見ていることが多い。
外猫さんにごはんをあげるシーンが多いからかもしれないね^^;
DSC02329 (1).JPG

猫父が席を立つと、一瞬でキッチンへ駆け戻った。
こてつ・・・食べさせてもらってない子みたいな顔をするのはやめておくれよ~。
DSC01410 (1).JPG

そうか!食後の歯磨きおやつ、ビルバックチュウがまだだった。こてつは、コレがとても好きだ。
早くちょーだい、の催促も激しい。
DSC02334 (1).JPG

噛まないと歯磨き効果が出ないから、ゆっくり召し上がれ。
DSC02336 (1).JPG
こてつは常にお腹をすかしているように見える。
猫母にカリカリをもらった直後でも、猫父が帰宅すると何も食べていないような顔で
キッチンで待っている。
ごはん待ちで、ちょこんと座って見上げる時、たぶん一日のうちで一番かわいい顔をする。
何でも言う事を聞いてしまいそうになるが、グッと我慢だ。
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

くまら

うちの子。。。この番組
素通りします><;
by くまら (2013-10-29 20:46) 

ニッキー

うちのにゃんずはほとんどTVに関心が無いんですよねぇ(*_*)
っていうか我が家は基本的に食事時しかTVついてないんだった(^_^;)
にゃんこっておねだりする時は反則といってもいいくらいの可愛い表情しますよねぇ(>_<)
そして私はいつも負けてかみさんに怒られます(-.-)
by ニッキー (2013-10-29 21:23) 

あーちゃ

うふふ。待っているときが一番よい子かもw
by あーちゃ (2013-10-29 22:11) 

みぃにゃん

これ見た事あります。世界の外ねこさんのドキュメントですね。
こてつ君なかなかの役者さんですね。ご飯もらっていない演技うますぎ!
by みぃにゃん (2013-10-29 22:26) 

sana

こてつ君はじっとしてるの、珍しいですね♪
うちのは小さい頃はテレビ見ると大興奮でした。
今は落ち着いて見てることもあります。
動物番組面白そうに見てたりもするけど~猫には意外と関心示さないですよ^^;
by sana (2013-10-29 23:27) 

獏

私もじっと見てしまう番組です^^)☆
食べ物をゲットするという行為が本能の中でも
最も大事な生きていく手段ですから☆(^m^)

by 獏 (2013-10-30 06:59) 

あこ♪

そうそう!
ご飯まだもらってないにゃ~って顔で見上げるの!
私もよく「もらってないよ感丸出しで見ないでくれる?さっきあげたでしょ!」とニャンズ相手に喋ってますw
うちの子たちはテレビを見ないで、テレビを見てる私の邪魔をしますw
by あこ♪ (2013-11-01 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0